蔵王春スキー2021

DSC801520.jpg

DSC801521.jpg

DSC801524.jpg

14か月ぶりに蔵王スキー場を訪れました。例年4月に春スキーに蔵王に来ていますが、本日は横倉の下部は雪が全くなくてちょっと上がったところには残っている程度。でも、横倉の壁には雪がついてて遠目には滑れそう。9時過ぎの蔵王ロープウェーを乗り継いで蔵王山頂駅へ。お客さんはすごく少なくてガラガラでした。


DSC801525.jpg

DSC801526.jpg

DSC801532.jpg

今年はやっぱり雪が少ないみたいですね。春になってから追加の降雪がなかったようです。2019年4月に来たときはお地蔵さまが首まで埋まってたんで、積雪量で1メートル近く違うかも。今年のモンスターは2月に雨が降っちゃって、そのまま消滅したような話を聞きました。とはいえ、今日の雪質は悪くなくてとっても滑りやすいデス。


DSC801539.jpg


ちょっと自撮り(笑)。こんな格好で滑ってました。サングラスにマスク・・・実に怪しい。このデサントのウエアーも随分と年季が入ってきました。買ってから10年以上たってるみたい。それ以上古いスキーパンツはゴムの部分が限界。来シーズンはさすがに買い替えないとダメかな。そもそもスキーなんかやってられるんだか?


DSC801533.jpg

DSC801537.jpg

DSC801544.jpg

天気予報通りにすこ~し雨が降り出しました。ザンゲ坂を下って、中央ゲレンデを二本だけ滑って終了!これだけ楽しく滑ることが出来ただけでも大満足デス。帰りは中央ロープウェーで下りちゃうことに。クルマに乗りこむ頃には、そこそこの降りになってました。


DSC801545.jpg

DSC801546.jpg

DSC801547.jpg

今日は時間があるので久々に米沢の「ぐっど」でしゃぶしゃぶを堪能させていただきました。写真はリブロース二人前、安定の美味さデス。お腹いっぱいで、夜になってもお腹が空かなかったんで晩御飯は抜いちゃいました。3106君たちに家の面倒を見てもらうことが出来たんで久しぶりに泊りがけでの外出でした。今シーズンは2回目のスキー。いつもだったら20日間くらいは滑走してるんだけどねぇ。十分に英気を養って充電したので、また日々の生活に戻ることにします。今年のGWはどうなっちゃうんでしょうね?やっぱり何かしら規制かかるような気がしますが、それも当然っちゃ当然だろうな。




2020如月初蔵王詣 二日目」について
春スキー、山形蔵王。」について
春の山形・蔵王 その2」について
蔵王温泉観光協会http://www.zao-spa.or.jp/
山形蔵王温泉スキー場http://www.zao-ski.or.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 136

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • 宮星

    うわぁ~・・・以前の蔵王春スキーの景色と全然違いますね!
    山頂のお地蔵様は座像なんですね!?
    私は頭だけしか見なかったので・・・
    <ちょっと自撮り>カッコいいですね~!!
    私もスキーは1回行っただけで、雪が無くなってしまいました。
    看板の上のニャンコが可愛いです!!
    2021年04月09日 23:43
  • achisi

    宮星さん、こんばんは。ありがとうございます。

    今シーズンは春になってからの積雪が少なかったってホテルの方が話していました。蔵王のお地蔵様、確か周りに数体の小さいお地蔵さまがいらっしゃったと思います。自分も夏場に行ったことはないんですが。まだまだ滑れるところはあるんですけど、いろいろな環境が許してくれるかどうか、、、。
    2021年04月10日 00:35
  • はるる

    猫ちゃん、可愛いですね。
    スキー、人が少なくてよかったです。
    おいしそうなお肉ですね。
    2021年04月10日 18:06
  • 月奏曲

    今年暖冬で雪少ないって話効いた気がするのでむしろまだ滑れる環境あったんだとビックリ

    緊急事態宣言解除の途端に飲み歩いて急増とかバカジャネーの?とか若干思わなくもないんですが…GW直前に規制かかってGWは自粛に逆戻りなんじゃないかと…ということで私も本日の早雲山の温泉で春は打ち止めになりそうです…

    正直5/14〜の札幌ドームのソフトバンク戦みにいきたいんだけどなぁ…まぁ無理だろうなぁ…

    にゃんこかわいいw
    2021年04月10日 21:36
  • achisi

    はるるさん、こんばんは。ありがとうございます。

    この子、微動だにしないんで置物かと思うほどでした。これ以上近寄ると可哀そうだったのでパーソナルディスタンス崩さない距離でパチリ。
    2021年04月11日 01:18
  • achisi

    月奏曲さん、こんばんは。ありがとうございます。

    どーせ行けないんだからって思ってスキー場の様子を探らないようにしていましたが、実際に行ってみると例年に比べると驚くほど少ないです。月山とか奥只見とか乗鞍あたりは夏でも滑れますよ、今年はどうだかわからないけど。
    ワクチン接種が進まないことにはイタチゴッコでしょうね。この調子だと夏休みも何らかの規制が予想されちゃう、、、ってことはオリンピックもどうなんだかねぇ?
    2021年04月11日 01:25
  • イッシー

    やはり今年は暖かいんですね~。
    モンスター撮りに行ったのはもう10年位前になります。
    今の時期ならまだ比較的天候も安定していて快適でしょうね。
    2021年04月12日 07:14
  • achisi

    イッシーさん、こんばんは。ありがとうございます。

    蔵王、ゲレンデ整備がしっかりしているのでこんな時期でも快適に滑ることができました。特に中央ゲレンデの一本は最高に気分良くて良き滑り納めができました!
    2021年04月13日 00:03
  • tami

    こんばんは。
    いらっしゃっていましたか。
    積雪は普通なんですが春先の高温と追加積雪がないもので小雪みたいになりましたね。
    例年よりずっとスキーが少ないということはエネルギーもお金も十分なんじゃないですか。
    2021年04月15日 20:15
  • achisi

    tamiさん、こんばんは。ありがとうございます。

    こそっとお邪魔してきました。ホテルのスタッフの方とも顔見知りなんで色々と状況を教えてもらいました。外国人観光客が皆無だし、国内旅行される方も少ないんで、観光業も厳しそうですね。
    今思えば、例年数十万をスキーに投資しているのが去年のシーズン半ばから今シーズンを通して行っていないんだから、ほんとはお金余ってて仕方がないはずなんですけどねぇ???(笑)。
    2021年04月16日 00:55
  • biore-mama

    achisiさん、ご本人登場は今回がお初ですか???
    今年は雪が少なかったのですね。

    山頂のお地蔵さんも横倉、ザンゲ坂、中央ゲレンデ・・・などなど
    その名前だけでも、涙が出るほど懐かしいです。
    なかなかスキーだけではなく、蔵王にも行けなくなりました。
    何でもずっと続けることって、素晴らしいですね。
    2021年04月16日 17:39
  • achisi

    biore-mamaさん、ありがとうございます。

    正月のスキーでも自撮りしてました。その時は素肌が全く出ていませんでしたが。蔵王だけじゃなく、あっちこっち雪少なかったみたいですね、結局は。モンスターも2月に雨が降ってそのまま復活することはなかったらしいです。
    2021年04月17日 23:23