ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川39KP往復

<<   作成日時 : 2018/05/24 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 16

5月24日、晴れ。

画像


朝まで雨が残るのかと思ったら、起きたときには青空。

気温も上がってきたので、夏の格好で出発。

今シーズン初めてボトルに氷。


画像


画像


久々にLOOKにまたがる。

やっぱり機材が良いとすごい楽チン。

自然とペースアップ。

チューブレスタイヤがついているので乗り心地もとても良い。


画像


画像


コンビニで休もうかなって思ったら、雷が鳴りだして慌てて帰路に。

顔にポツポツ雨粒が当たりだした。

雨雲の縁から逃げるように無事帰宅。

降ったのはごく短時間だけ、青空が再び戻る。

雨のおかげで良い練習になった



走行距離 60.44km
AVE SPEED 26.7km/h
Ride TIME 02:15:56
total ascent 156m
total descent 214m





長閑な多摩サイ」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は八王子で雹が降ったんですね。
黒い雲が八王子方面に流れています。
こちらも小雨がパラつきました。
今日の予報は32度Cまで上がるようです。
信徳
2018/05/25 06:39
真っ直ぐな道の向こうに白い雲と青い空!
素敵な写真ですね。今の季節は紫外線が強いけれど風はまだすがすがしいですよね。
イッシー
2018/05/25 07:37
こんにちは。

自転車で多摩川ですか。
気持ち良さそうですね。
ボトルに氷。。。
もうそんな季節ですね。
トトパパ
2018/05/25 09:34
24日は、朝方雨が上がり、日中暑くなりましたが、雷雨注意が出ていましたね。
雨雲との競争でしたか、あまり濡れずにご帰宅で良かったですね。

2018/05/25 11:21
あ、多摩川の方は雨が降りましたか!?
雨雲に追い越されないスピードで走れるところがachisiさんらしい凄さですね!!
昨日、アジサイを見ましたが、こちらではまだまだ小さな蕾ばかりです。
宮星
2018/05/25 18:00
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

天気予報をよく確認しなかった自分がいけなかったです。もいっきり晴れていたもので、安定したかと思ってました。本日、当地は思ったほどには気温は上がりませんでした。風も結構強かったからかもしれません
achisi
2018/05/25 22:21
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

日焼け止めばっちり塗って出かけたのですがねぇ〜夏のような空に騙されました。これからしばらくは不安定なお天気なのかもしれません
achisi
2018/05/25 22:22
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

保冷タイプのボトルに氷とアミノバイタルを入れて行きました。結構、真剣に走ったのでボトルは空になっちゃいました
achisi
2018/05/25 22:24
温さん
こんばんは。ありがとうございます。

雷雨注意報を知らなくてのんきに出かけました。竜巻注意報まで出ていたらしいです。巻き込まれなくてよかったデス
achisi
2018/05/25 22:25
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

降ったと言っても自分は逃げ帰ったので良くわからないですが、雲の色を見る限り上流の方はザーッとあったのかもしれません。紫陽花の季節が終わるまでは不安定かもしれないですね
achisi
2018/05/25 22:27
こんにちは♪

気持ち良さそうな景色を見てたら、やっぱり自転車を買おうかと思いました。
でも我が家周辺はアップダウンの多い田舎道、体力的にもどんなものが良いか迷います。
ヌサドゥア
2018/05/26 18:08
あれ?ビアンキだとばっかり思ってたらLOOKだったんだ。
LOOKは自転車ガチ勢のチャリのイメージがあるなぁ…あ、ガチ勢かw

私も運動不足解消でポタリングしたいとは思うけど時間とれないしゆるポタならクロスでも充分な気もするし後考えるとロードがいい気もするしまだ悩み中www

INTENSOのチェレステが欲しいw
月奏曲
2018/05/26 21:21
ヌサドゥアさん
こんばんは。ありがとうございます。

自転車の一番の敵は坂ですね。一方、自転車好きの中には坂大好きって人も多いんですけど。変則段数がどうのというより、軽さが一番モノを言うと思ってます。フラットバーハンドルで軽い自転車が一番使いやすいと思いますよぉ
achisi
2018/05/26 23:00
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

普段使ってるのはビアンキですよ。調べたら2005年に購入してました。あっちはアルミだけどイイんだよな〜。
色々使った結果、ロードバイクはちょい乗りには適さない感じ。クロスバイクとかの方がおすすめかなぁ。個人的にはキャノンデールのレフティが欲しいんだよねぇ〜
achisi
2018/05/26 23:07
青空の元 真っすぐに続く道を
お気に入りの自転車で颯爽と走れば
気持ちがいいでしょうね。
雨が降って来たのは 残念でしたが
ここが 自転車の弱みですね。
フラバーバ
2018/05/27 22:53
フラバーバさん
こんばんは。ありがとうございます。

そうなんですよね。最初から予想出来ていたら出かけないんですけど、途中で雲行が変わった場合が困ります。この日は幸いぬれずに帰ってこられましたが
achisi
2018/05/27 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩川39KP往復 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる