ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の山形・蔵王 その2

<<   作成日時 : 2018/04/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 1 / コメント 14

画像



4月8日(日)、蔵王は春の大雪に。


画像



画像



目が覚めたら雪、前夜寝るときはまったく無かったのに。

ゴンドラ乗り場周辺でも15センチは新雪が積もってました。


画像



画像



いつもならばリフトを乗り継いで上に行くのですが、

この時期は無理なので蔵王ロ−プーウェーのお世話になります。


画像



画像



山頂線に乗り継いで樹氷原へ向かいます。

昨日は黒かった木々が白くなっています。


画像



画像



一晩吹雪いただけで、

立派なエビのしっぽが成長しています。


画像



画像



山頂駅の温度計は−5.5℃を示していました。

この辺りでは30〜40センチの新雪があります。

お地蔵さまのところまで軽くラッセルしないとダメです。


画像



画像



中央ゲレンデのコンディションが最良なので、

そこで数本たのしく滑って撤収。

帰路は中央ロープーウェーで山を下りました。

今シーズンはたぶん滑り納めデス。


画像



画像



画像



「権現堂のしだれ桜」、推定樹齢500年。

紅色の花弁が優美な晴れ着を思わせ、振袖桜とも言うそうです。

春の訪れが早いので

初めて咲いているところを見ることが出来ました。

満開になったらさぞかし見事でしょうね





春の山形・蔵王」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の山形・蔵王
4月7日土曜日、蔵王温泉スキー場へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2018/04/13 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さんのお顔も樹氷まみれですね〜。
さすがは山頂。あそこから滑り降りるだけでも結構な距離が有りますよね。
権現堂、どこかで聞いたようなと思ったら埼玉にもそんな所がありました。桜前線今どのあたりなんだろう。
東北の桜めぐりもしてみたいですねー。
イッシー
2018/04/12 07:23
 広告通り、ホントに5月のゴールデンウィークまで滑れそうですね、蔵王、パラダイスゲレンデ!
Nyanta
2018/04/12 07:23
こんにちは。

新雪、いいですね。
サラサラなんでしょうか。
今年の滑り納めですか。
トトパパ
2018/04/12 10:19
こんにちは!
一枚目の写真 これは何? とジ〜ッと見て「お地蔵さん」と判りました。その寒さが伝わってきます。
樹氷が一晩で成長。凄まじいですが 綺麗ですね。
振袖を想像させる桜 蕾の濃い色の時も綺麗だと思います。季節は今 何? と思わせる景色です。
しおん
2018/04/12 17:46
最初の画像、面白い!
一夜にして新雪、快適だったでしょう。滑り納めて里に下りれば枝垂れ桜。
満開でなくても楽しめた今シーズンの納めでした。
信徳
2018/04/12 20:08
雪まみれのお地蔵様あり桜ありですか…
やっぱり地域が違うと見るものが違うなぁ…一度冬季の東北も行ってみたいのですが…
月奏曲
2018/04/12 22:32
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

4月も2週目だってのに深雪に遭遇するとは驚きました。お地蔵様もびっくりなさったと思います。埼玉の権現堂の方が圧倒的に有名ですよね。東北のサクラもいっそう趣があって良いと感じています
achisi
2018/04/12 22:45
Nyantaさん
こんばんは。ありがとうございます。

今シーズンのGWは厳しいのかなって思ってましたが、実際は例年とさほど変わらず。良い状態でキープしてくれているようです
achisi
2018/04/12 22:47
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

枝垂桜、例年だと20日前後みたいですが、今年は早くて初めて咲いている処に遭遇できました
achisi
2018/04/12 22:49
しおんさん
こんばんは。ありがとうございます。

お地蔵様のお顔が雪化粧というより凍てついてました。エビのしっぽの成長の早さには驚きです。山の上は新雪が降り、そして里には桜が咲く不思議な光景でした
achisi
2018/04/12 22:51
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

お地蔵様のお顔がとても印象的でした。新雪も味わえて、お花見も出来て、今シーズンの良い締めくくりとなりました
achisi
2018/04/12 22:53
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

信州とか東北とか好きなんですよねぇ。四季、それぞれ良さがあって。行くと、なんかホッとするんです
achisi
2018/04/12 22:56
あらら!一晩過ぎると様相が一変ですね!
新雪が30cmあれば快適でしょうね!?
樹氷は融けるのも早いそうですが、着雪するのも早いですね〜!
「権現堂のしだれ桜」逞しい樹形で、満開になるとスバラシイでしょうね〜!!
宮星
2018/04/14 10:27
宮星さん
ありがとうございます。

4月のこの時期に新雪に出くわすとはラッキーでした。樹氷は日差しが出ればあっという間に消えちゃうと思います。流石に山の上にも春が来てますからね。開花が早まったおかげで初めて権現堂の桜を見る事が出来ました
achisi
2018/04/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の山形・蔵王 その2 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる