ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の山形・蔵王

<<   作成日時 : 2018/04/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 1 / コメント 18

画像


4月7日土曜日、蔵王温泉スキー場へ。


画像


画像


会津から大峠をこえて米沢へ。

今年は雪の壁も消えてしまいました。

米沢の吉野家で朝ごはん。


画像


画像


クルマで黒姫まで上がってそこからスタート。

雪が少なくなって

お地蔵さまもすっかり姿を現していました。


画像


画像


山頂駅の温度計は−2.2℃を表示。

風がとても強く、

木の枝には樹氷が出来始めていました。


画像


画像


やはり中央ゲレンデが一番コンディションが良いです。

ちゃんとスキーを楽しむことが出来ます!


画像


画像


黒姫まで戻ってきました。

部分的に雪が剥げちゃってる場所も。

コース脇にはフキノトウが咲いていました。


画像


画像


お昼ご飯は山を下ってお蕎麦。

そば処すぎというお店、摩耶そばというのが名物。

喉ごしで味わうというより、しっかり噛んで食べる感じでした。


画像


画像


霞城公園(山形城跡)へ行ってみました。

今日はゆっくりと散歩してみる事に。


画像


画像


画像


ソメイヨシノは2〜3分咲き、

梅は満開でした。

とっても良いタイミング。


画像


画像


画像


この印象的な建物は「旧済生館本館」。

明治11年に建てられた山形県立病院だそうです。

次の機会には中に入ってみたいです。


画像


画像


今宵は久々の蔵王国際ホテルに宿泊。

温泉に入ってゆっくりと休むことが出来ました


続きます。。。




関連事項リンク
そば処すぎ
http://www.sugisoba.com/index.html
蔵王国際ホテル
http://www.zao-onsen.co.jp/
続・春来たる、蔵王スキー場。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の山形・蔵王 その2
4月8日(日)、蔵王は春の大雪に。 ...続きを見る
ぶっとび
2018/04/11 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
スキー場のご飯は牛丼屋みたい…と思ったら吉野家だったwww

旧済生館本館、これ明治期のハイカラな西欧風建築物みたいな感じで良い雰囲気ですね。中もみてみたい。

出羽桜、飲みたいw
月奏曲
2018/04/09 21:16
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

吉野家の朝ごはん定食お気に入りデス。お蕎麦が出てくるのが遅くて1時間以上もおしてしまいました。別な機会にじっくり見てみたいと思います
achisi
2018/04/09 21:25
こんばんは。
雪は緩んでいても春の青空なら楽しめるのでしょうが最近天気が悪くて寒くて残念でした。
月山スキー場はトラブルでオープンが延びています。

年々桜へのパワーが落ちて霞城公園にしようかななんて思ってました。
tami
2018/04/09 22:53
春分の日に雪が降ってゲレンデ状況は良かったでしょうか? 半袖で過ごせたかと思うと 寒気がやって来たり忙しいですね。梅も桃も桜も重なり合うような開花が楽しめますね。白いお蕎麦 美味しそう!
しおん
2018/04/09 23:07
tamiさん
こんばんは。ありがとうございます。

3月にドカッと降るのが通例ですが、其処での補充が少なかった様で積雪多かったはずなのにかなり剥げてました。月山トラブルなんですか!GWに間に合わないと痛いでしょうね。カジョウコウエンって読むのですね、今回初めて認識しました。サクラは今週末がピークのような感じでした
achisi
2018/04/09 23:55
しおんさん
ありがとうございます。

翌朝、起きたら大雪でした。まさかの新雪です。三春じゃないですけど、公園内で梅と桜が同時に花開く様を鑑賞できたのは実にラッキーでした
achisi
2018/04/09 23:59
春スキーの領域ですね。
それでも雪が降って白いゲレンデに早変わり、寒さも有ればコンディション上々でしょう。
スキー、温泉、蕎麦にウメにサクラに最高ですね。
信徳
2018/04/10 04:32
山形城郭ですか。行ったことは無いですが、東北の桜めぐりもしたいですねー。お地蔵さんもすっかり春の準備ですね。
イッシー
2018/04/10 07:21
こんにちは。

蔵王の雪もだいぶ減ってきてますかね。
今シーズンはまだ行かれるんでしょうか。
山形城ですか。
桜、満開になったら綺麗なんでしょうね。
トトパパ
2018/04/10 13:05
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

この時期まで営業しているスキー場は数えるほどとなりました。シャカリキに滑るわけじゃないので、観光も取りいれて楽しく遊んできました
achisi
2018/04/10 20:00
イッシーさん
ありがとうございます。

いつも素通りなんで、じっくり歩いたのは初めてでした。今週末が桜のピークのようで、お祭りの準備が始まっていました
achisi
2018/04/10 20:03
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

積雪、1メートルは減ったんじゃないでしょうか。お地蔵様の土台まで見えるようになってましたからね。東北のサクラ、同じ種類でもより綺麗に見える気がします
achisi
2018/04/10 20:05
おはようございます。

春スキー、いいですね。

我が家は子どもたちの新学期が始まったのもあり、今シーズンは終了です。
そろそろ手入れしてスキー用具の片付けです。

春スキーはゆっくりのんびり滑るのがいいですよね。
koji
2018/04/11 08:08
kojiさん
こんばんは。ありがとうございます。

私もスキー道具一式、仕舞ってきました。一応、今回の蔵王で今シーズンは終わりそうです。もしかしたら?があるかもしれませんが
achisi
2018/04/12 00:02
霞城公園、懐かしいです
スキーに行っちゃうと、なかなかここまでは行かないですものね。
この洋館も、遠足で行ったかも。
桜の時期に、まだスキーができるんですね。
biore-mama
2018/04/12 22:38
biore-mamaさん
こんばんは。ありがとうございます。

あまりにお天気が悪いと山を下ることもあるんですけど、そんな天気の時はのんびりお散歩って訳にも行きません。なので、初めて霞城公園を歩きました。内部の復元工事に着手されているようです。相当な年月がかかりそうでした
achisi
2018/04/12 23:00
蔵王ではまだスキーが出来ますか!?
コースに大きなうねりがあるように見えますが?
achisiさん達の腕ならスイスイなんですね!?
<霞城公園(山形城跡)>天守閣は・・・なさそうでsねぇ。。。
「旧済生館本館」今の済生会病院の原点でしょうか?
あ・・・今、うちの義母が入院中ですが!
宮星
2018/04/14 10:23
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

蔵王はGWまで、月山は此れから、やろうと思えばマダマダ行けますヨ。済生会と関係あるんですかね?すいません、判らないです。お義母様、お大事になさって下さい
achisi
2018/04/14 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の山形・蔵王 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる