ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・春来たる、蔵王スキー場。

<<   作成日時 : 2018/03/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 1 / コメント 14

画像


3月18日(日)、蔵王温泉スキー場は晴れ。


画像


画像


晴れ渡り、朝日連峰、月山、鳥海山など

かなり遠方まで見渡せます。


画像


画像


雲が無かったので山頂駅に上がってみます。

昨日は木々が白く樹氷になっていましたが、

ご覧の通り、溶けてしまいました。


画像


画像


山頂駅の温度計は−3.6度。

昨日よりは暖かいですが、それでもマイナスです。


画像


画像


ザンゲ坂はカチカチ。

苦戦している方が多かったです。


画像


画像


上ノ台とかには下らず、中央ゲレンデを主に滑走。

例年よりも二週間くらい季節が進んでいるイメージ。


画像


これは昨日3/17の写真


画像


そして今日3/18の写真。一日違うだけで全く違います。


画像


ちなみに之は去年の3/19

同じ場所とは思えないくらい雪の量が違います。



画像


最後、百万人ゲレンデを思いっきり滑ってきました。

横倉まで下りてきたら、もう雪はグサグサ。

蔵王にも春が来たなぁと実感して、

帰路につきました




春来たる、蔵王スキー場。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の山形・蔵王
4月7日土曜日、蔵王温泉スキー場へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2018/04/09 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
蔵王だけにはチャンスが無く一度も行っていません。
昨年も秋の旅行で雪が降りお釜巡りも出来ず麓を通過しただけでした。
画像を見せてもらいスケールの大きさに驚いています。
信徳
2018/03/21 06:46
 今年は雪が多いと思っていたけど、お山はそうでもないのですねぇ。
 融けるのが早い?
Nyanta
2018/03/21 07:12
こんにちは。

素晴らしい景色ですね。
この景色を見ながら滑るのは気持ちいいでしょうね。
トトパパ
2018/03/21 09:47
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

四季を通して蔵王は良いところですね。いつかお釜からお地蔵様まで歩いてみたいと思っているのですが実現できていません
achisi
2018/03/21 10:00
Nyantaさん
こんにちは。ありがとうございます。

今シーズンは積雪多かったですよね〜。たぶん、3月に入ってからの補充が極端に少ないのかなと想像しています。此処まで減ってるとは思いませんでした
achisi
2018/03/21 10:02
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

2日間、遠くまでとてもよく見渡せました。この景色を見ているだけでも気分爽快デス
achisi
2018/03/21 10:05
ほんとですね。だいぶ溶けてきて普通の景色?になっていますね。遠くを見通せると綺麗ですよね。
イッシー
2018/03/21 12:29
思ってたより雪少ないかなぁ…

観光でも行くなら2月あたりがいいのかもね?
月奏曲
2018/03/21 20:28
気温は氷点下でも樹氷に陽光が当たると気温が上がって融けるのでしょうね?
1日でもずいぶん違うし、昨年同日でも全然違いますね!
雪質は色々あっても、これだけスバラシイ眺望に会えたら十分満足できますね!?
え?achisiさんは出来ない!?失礼しましたぁ!!
宮星
2018/03/21 23:29
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

そうなんですよ、すっかり雪が減りました。今シーズンは終わりが早くなりそうな予感。と思ったら、都心でも積雪が。変な天気ですね
achisi
2018/03/22 01:51
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

蔵王は絶対に二月がおすすめです。いわゆるスノーモンスターに会える確率が高いデス
achisi
2018/03/22 01:53
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

北風と太陽のお話じゃないですけど、お日様の力に軍配が上がったようでこの程度の樹氷はあっという間に消えていました。何回通っても同じ景色には二度と出会えないので楽しみデス
achisi
2018/03/22 01:56
翌日も素晴らしい天気に恵まれましたね
よほど普段の行いが良いのでしょうね!
2日続けて快晴ってのは、蔵王では珍しい気がしますよね
シーズン締めくくりですかね
良い滑り納めでしたね!
ゆけむり
2018/03/22 23:09
ゆけむりさん
こんばんは。ありがとうございます。

春の気候になってお天気も安定してくれたようです。山にはまだまだ雪があるので行きたいところですが、しばらく時間がとれそうにありません
achisi
2018/03/23 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・春来たる、蔵王スキー場。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる