ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトすき焼き

<<   作成日時 : 2018/01/31 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月31日(水)、仕事を終えてから電車に揺られて三田まで出向きました。


画像


画像


今宵は仕事関係の仲間5名で食事をいただきます。トマトすき焼きというのが美味しかったってと聞き、是非にってことで「三田ばさら」今回の訪問と相成りました。ちょうど慶応大学の向かい側っていう場所にありました。このお店、ミシュランの一つ星を獲得したことがあるみたいです。


画像


画像


画像


画像


お店は堅苦しい感じでは無いのが良いです。今宵は「トマトすきやき懐石」コース。お料理が丁寧に運ばれてきます。色々なお味が楽しめて嬉しい感じです。今日もワタクシはノンアルコール也。


画像


画像


これがトマトすき焼き。良いお肉を使っているんで普通に美味しいすき焼きです。トマトが煮崩れないってところがいい塩梅って感じです。お肉、トマト、玉ねぎの三点が小皿に盛り込まれて出てきます。これの三回繰り返し。

下知識なしで行ったので、トマトすき焼きってどんなんだろう?って思ってましたが、普通のすき焼きにトマトが入ってるだけ?もちろん、ノウハウあるんでしょうけれど家でもやってみようって思わせる感じです。

ニンニクをフライパンで炒めてから調理するらしいです。らしいってのは目の前でやってくれなかったから。お店の真ん中あたりの通路みたいなところで調理してからサーブしてくれます。どうせならテーブルでやって欲しいところかな?その方がイベント性が増しますね。そういえば、松坂なんか仲居さんがつきっきりでやってくれましたのを思い出しました。


画像


最後の〆、お食事はうどん!ではなくて平打ちパスタでちょっと驚き。見た目ほどしつこくなくて、どっちかっていうとあっさりした感じです。なんとも面白いです。いやー、結構おなかいっぱいになりました。


画像


デザートに頂いたのは寒天に黒蜜をかけたもの。これが絶妙の堅さ加減で美味しかったです。甘いものを頂くと幸せになります(笑)。


画像


画像


この日は皆既月食。お店が地下だったんで天体ショーを見ることは出来ませんでした。食べ終えて、ビルの谷間からブラッドムーンを探したらほぼ真上にあって小さかったです。一応、確認は出来ました。帰ってきて夜空を見上げたら徐々にお月様が顔を出し始めているところでした。



三田ばさら
http://mita-basara.com/
エピスカネコ」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトすき焼き ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる