ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空の下、多摩川サイクリング。

<<   作成日時 : 2017/09/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


9月21日、晴れ。

日差しが強いが真夏とは違う空気感。


画像


北から風が吹きつけて

多摩川を遡る時は向かい風。

よみうりランドの向こうに富士山の姿あり。


画像


多摩川の堰堤に設置されている魚道。

水はとても澄んでいて綺麗。

魚いないかなって観察してみたけど

見つけられず。


画像


国立の39キロポストまで行って折り返し。

帰りは追い風、ラクチン。

スピードに乗ります。


画像


木陰に入ると暑さから解放されて

秋を感じます。

良い季節になってきました。



走行距離 62.33km
AVE SPEED 24.2km/h
Ride TIME 02:34:32
total ascent 212m
total descent 234m



多摩川と風鈴市。」について
多摩川39キロポストまで。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

晴れた日の多摩川、気持ち良さそうですね。
まだ日差しは強いですが、もう真夏の暑さじゃないですね。
秋を感じますね。
天気も最高ですね!
トトパパ
2017/09/25 22:59
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

もうすっかり秋の空気に入れ替わりましたね。来週はもう10月。一年が過ぎるのが早いぃ〜
achisi
2017/09/25 23:57
いい季節になって来ましたねー。
富士山も見え水も綺麗ですね。
私とは、行いの差でしょうか(爆)
イッシー
2017/09/26 07:13
サイクリングにいい季節ですね。
木陰が涼しそう〜(*^▽^*)
真っ青な空が気持ちいいですネ♪
ふーう
2017/09/26 11:16
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

ほんと良い季節がやってきました。多摩川の水も綺麗になったものです。昔の汚染された汚い時代が嘘の様です
achisi
2017/09/26 20:00
ふーうさん
こんばんは。ありがとうございます。

暑くなく寒くなく、花粉もないし。今が一番良い季節ですね。秋風が気持ち良いです
achisi
2017/09/26 20:01
段々になってるように見えるのですがこれでもお魚登れるんだ?

一番最初の写真は段のところですよね?これ綺麗ですね。
月奏曲
2017/09/26 21:15
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

そう、一枚目は堰堤の滝の部分を切り取ったものです。この段差を登れない魚のために脇に魚道が作ってあって段々を互い違いに高さを変えてあって何とか魚が通れる仕組みです。流れの調節とか魚の選択とか何かしら訳があるんでしょうね、この仕組みには
achisi
2017/09/26 22:50
一枚目、涼しそうな写真ですね。
青空でもカンカン照りとは違う雰囲気が画像から汲み取れます。
一走りして木陰で休むのは最高のご馳走でしょう。
信徳
2017/09/27 07:47
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

日差しはそこそこ強かったですが、秋が来たなと肌で感じながら走ってきました。運動の秋、到来です
achisi
2017/09/27 19:43
多摩川のサイクリングロード、気持ちよさそうですね!
こちらの鬼怒川の堤防もサイクリングロードがあるのですが、何故か?ところどころに繋がらない部分があって四苦八苦します。
どう説明したらいいのでしょう?要は外堤防が切れている所があるんです。(その部分は二重堤防になっているのですが・・・)
宮星
2017/10/03 18:18
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

どうしてなんでしょうね、何処のサイクリングコースもぶちぶち切れています。綺麗につながっているコースってお目にかかった事ないです。右に行ったり左に行ったり、行き止まりだったり
achisi
2017/10/03 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
青空の下、多摩川サイクリング。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる