ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいとそこまで、鶴見川。

<<   作成日時 : 2017/09/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 10

9月18日(月祝)、強力な台風18号が明け方まで窓ガラスを揺らしてくれた。おかげで何回も目が覚めた。

画像


台風一過なれど朝のうちは強風が残ったのでステイ。午後からちょいとだけサイクリング。久々に鶴見川サイクリングコースを走ってみた。


画像


日差しが強いので暑い。30度を越して真夏日になったそうな。形が面白いから撮るけど、基本的にヒガンバナは好きじゃない。理屈は無いんだが、なんとなく。


画像


帰りがけにサンジェルマンの工場にある直売所ブレッドボックスに寄り道。自転車なのに、ついつい色々購入。でも、お会計は千円でおつりが来ました。帰ってきてガッツリ食べましたとも。よくあるカレーの代わりにマーボー豆腐が入ってるパンがあって意外に美味しかったデス。

荒れたお天気のせいもあるけど、色々と企画しても上手く事が運ばない。計画しても倒れてばかりなんだよねぇ。GW以来、泊りでお出かけってのが出来ていない。今度こそ、なんとかしたいぜ!




鶴見川、新横浜まで。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

見事な青空ですね〜。
スカーッと気持ち良さそうですね。
彼岸花、お嫌いなんですか。
なんでしょう。
ちょっとあの世っぽいからですかね?
そう思ってるの私だけかな。
トトパパ
2017/09/21 10:01
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

まさに台風が全部もってっちゃいましたからね。残るは青空のみ!ヒガンバナは子供の頃から嫌いなので理屈じゃないんだと思います
achisi
2017/09/21 19:49
ヒガンバナは見るとカニを思い出します。理由は…赤いから?ツノ生えてるから?なんでだろう?

ブレッドボックス、新羽の方にある奴かな?
月奏曲
2017/09/21 21:18
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

カニとは面白い発想ですね!ヒガンバナって被写体としては面白いと思うんですけど、わざわざ撮りに行くようなことはしないです。そう、新羽の方。北新横浜ってところに行きました。他にも何か所かあるみたいですね
achisi
2017/09/21 22:37
計画通り行かないそのうっ憤!
わかるぜ〜
イッシー
2017/09/21 23:32
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

仕事は計画通りにいかなくても仕方がないけど、遊びに関しては計画通りに行ってほしいっ
achisi
2017/09/21 23:37
群馬県にはヒガンバナ、沢山植えてあるけど長野県・佐久市、小諸には全然見られません。
寒いのでかと思って佐久市の人に聞いたら「お墓に咲くので何となく嫌いだ!」との答えが返ってきました。
「なるほど!」30数年前までは何となく嫌いな花だったけど今は余り感じません。歳とって鈍くなった所為かな(笑)。
信徳
2017/09/22 05:17
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

お墓に咲くからと嫌われるのも気の毒な理由ですね。自分の行動範囲にあるお墓ではあんまり見かけた事ない気がします。お墓に自生しているというより墓の周りに誰かが植えているのですかね?多摩川の土手を走っていると赤のヒガンバナはいっぱい見ます。白はほぼ皆無ですが
achisi
2017/09/22 13:16
縦断台風、強かった割には関東ではそれほど被害が出なくてよかったです!
ただ、被災された地域の皆様にはお見舞い申し上げます!
台風一過のこの日もお出かけでしたか!
今年は安定した晴れが続かないので、連日のイベントはなかなか上手くいかないですよね!
この前日もこの日も、私たちは2日間で7カ所もの敬老会へのアフリカン出演があり、天気にハラハラしていました。
宮星
2017/09/22 18:13
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

ひっぱりだこなんですね。2日で7カ所もやったら凄いカロリー消費でしょう。打ち上げも盛り上がって楽しそう
achisi
2017/09/22 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょいとそこまで、鶴見川。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる