ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 二子玉川公園

<<   作成日時 : 2017/09/03 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 16

9月3日、晴れ。すっかり秋の気配。

画像


画像


画像


起きたら10時半、久々に完璧に寝坊。

あんまり家を空けられないので、

自転車で近場を散策。

丸子橋のあたりで多摩川の中を歩いている人発見。

昔だったら泡だらけで絶対に入れなかった場所。

川の水、実に綺麗になったものです。



画像


画像


画像


二子玉川公園に到着。

小さい子を連れた家族連れが多い感じ。

公園内のスタバは行列が出来るほどの人気。



画像


画像


画像


最近整備された公園だけに、災害用マンホールトイレという

井戸を利用したトイレが設置されていました。

こういう施設を使わないで済むことを祈るばかりです。



画像


画像


帰真園(きしんえん)という日本庭園があります。

高層ビルとのミスマッチが何とも絶妙。

旧清水邸書院が移築されています。



画像


画像


画像


秋祭り、真っただ中。

途中、何か所かで出くわしました。

街にも秋がやってきた感じです。




二子玉川公園ビジターセンター
http://www.futako-tamagawa-park.jp/
「多摩川のハマダイコン」について」について
青空たまがわ。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり秋の気配を感じます。
草花も変わってきました。
多摩川も水が綺麗になって来たのですね。
サケが上りアユが跳ねる姿を見たいものです。
信徳
2017/09/04 06:27
こんにちは。

すっかり秋の気配ですね〜。
大阪も土日は快晴でした。
こんな日に自転車は気持ちいでしょうね〜。
私はママチャリですが。。。
公園内にスタバがあるんですね〜。
トトパパ
2017/09/04 09:53
青空に 浮かぶ雲も フンワリ 浮いている
様で 秋の気配が 漂っていますね。
ビルの中の 日本庭園も 皆さんの憩いの場
になって いい感じですね。
フラバーバ
2017/09/04 10:23
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

残暑が続いて秋が無かったなんて年もあった記憶がありますが、今年は夏があいまいで一気に秋に切り替わってしまった感があります。多摩川も随分と綺麗になりました。鉄腕ダッシュで多摩川の水生生物を時々やってるのを見ると昔の公害が嘘の様です
achisi
2017/09/04 13:19
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

空の色、空気が秋を感じさせるようになりました。このまま残暑なくいくんですかね?私もこの日は折り畳み自転車でゆる〜くお散歩感覚でした。公園内の丘の上、スタバ単独店舗展開でしたが賑わっていました
achisi
2017/09/04 13:22
フラバーバさん
こんにちは。ありがとうございます。

すっかり秋のよそおいです。空の色も、お花の種類も、街ゆく人のファッションも。此処は二子玉川の再開発にともなって整備された新しい場所。お天気が良くてとても賑わっていました
achisi
2017/09/04 13:25
なんか雲が秋っぽいんですよね。
今年は夏がなかった感じwまぁ7月に夏謳歌してきたからいいけどさw

そうはいいますが災害用のトイレ整備されてないと大変ですからねぇ…最近は自治体が力入れて整備してくれているのでありがたいです。
月奏曲
2017/09/04 21:59
一枚目のように段差の所って昔は確かに泡だらけでしたよね。のどかな田園風景が戻ってよかった。何を着るか迷う時期になりましたね。
イッシー
2017/09/05 07:44
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

そろそろ秋雨ですかね、明日も雨予報・もちろん災害対策は有難いことですし、絶対に必要なものです。残念ながら日本の何処かでは日々災害との闘いが続いていますからね
achisi
2017/09/05 23:01
イッシーさん
ありがとうございます。

昔は泡が空を舞うほどで酷かったですよね。克明に記憶しています。あれが日常で不思議にも感じなかったわけですが。ここまで清流が戻ってほんとに良かったです
achisi
2017/09/05 23:07
おぉ!羨ましいほどの青い空ですね!
多摩川も色々ありましたが、綺麗な水に戻ってよかったですね!
1枚目のように子供さん達も足を入れようと思えるくらいですから!
なんだかスカッとした写真がおおいですね!
こんな青空に会いたいです!!
宮星
2017/09/06 18:18
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

なんだかもう既に秋雨模様ですね、、、残暑なんて言葉は吹き飛んでしまいました。何時まで続くことやらあいまいなお天気
achisi
2017/09/06 20:43
今晩は。
都内でも、こういう所、残っているのですね。
維持するのも大変でしょう。
そして近代的なものも同居して--
行き当たりばったり
2017/09/07 23:33
行き当たりばったりさん
こんばんは。ありがとうございます。

此処の公園は新しく整備されたて、公園の一部に旧清水邸書院を移築して日本庭園風に仕立てています。一方で新しい公園だけに防災設備も備えているそうです。多目的なスーパー公園ってところでしょうか
achisi
2017/09/07 23:52
こんばんは。

箒で掃いたような雲。
紫式部の花、もう初秋なんですね〜。
まだ、30℃を越える夏さにへきえきしていますが、
こうして見ると、気持ちが華やぎます。♪
風の色
2017/09/08 00:49
風の色さん
こんばんは。ありがとうございます。

此方では空や花が秋色になって来ました。空気も真夏とは違っています。今年は夏がなかったような感じさえします
achisi
2017/09/08 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
二子玉川公園 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる