ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 座間ひまわりまつり2017 座間会場にて

<<   作成日時 : 2017/08/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 1 / コメント 14

画像


8月13日(日)、曇り。

すっかり筋肉痛からは脱却しました!


画像


画像


この前、ひまわり畑は一応見たから行くつもりじゃなかったけど、

どうせサイクリングに出かけるならばと座間へと向かいました。

進行方向に黒い雲が現れて、

いっとき顔にぽつぽつ雨粒が当たったけど大事に至らずすみました。


画像


画像


ひまわり畑が近づくにつれて大渋滞が発生してます。

何回か行ってるけど、今回ほど酷いのは初めて。

いつも渋滞していないような脇道もびっしり。

いやー、クルマで来ちゃダメなところね。

ワタクシ、自転車で良かったぁ!!


画像


画像


ひまわりには青空が欲しいところだけど、

お天気ばかりは致し方なし。

それにしても8月に入ってから暑さも弱いし、日差しも弱い。

水不足って話は消え失せたし。

そんな中、ひまわりさんは元気いっぱいでした。


画像


画像


二か所ある見晴台はどちらも大行列でした。

少し離れた方はいつもだったら空いているのに、

今回は同じくらい並んでました。

ってことで、今回は登りませんでしたっ。


画像


画像


栗原会場よりも座間会場の方が規模が大きくて

現在45万本が開花しているとの事でした。

この前の台風五号の影響でしょうか、

斜めになってしまっているひまわりもありました。


画像


画像


ポニーの乗馬体験会も開催中。

乗る時には怖くて泣き出しちゃう子供も

一周して帰ってくる頃には笑顔満面。

パパのカメラに向かって手を振る余裕も。

イイネ、動物とのふれあいって。


画像


画像


走ってると後輪タイヤで違和感。

よく見ると変形し始めています。

どうすっかなと思いつつ、だましだまし走行。

パンクすることなく無事に帰宅できました。

なんか後輪ばかり痛むなぁ。

俺様のパワーを受け止めきれないのかなぁ(爆笑)



走行距離 83.65km
AVE SPEED 22.2km/h
Ride TIME 03:46:15
total ascent 402m
total descent 441m



座間ひまわりまつり2016(座間会場)」について
横浜ピカチュウ、座間ひまわりサイクリング」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フロントタイヤ交換
11月3日(祝)、文化の日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/11/05 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
45万本ってすごいですね〜
やっぱり、これもこぼれ種で自然に増えているのでしょうか?

関東は雨が続いて涼しいらしいですね。
身体はありがたいけど、
夏空も恋しい??笑
biore-mama
2017/08/16 08:35
カメラアングルが上手いんだね。 いつも遠くからは見てたけど今回は会場に行きました。同日に会場にいたんだね。時間に余裕があったから、自力でね。 なんで混むのかね? 
ET
2017/08/16 08:50
栗原に親戚が有って40年前は毎年のように行っていたのですがここ行っていません。
254号線の周りは畑が有りましたが今ではこのような広いヒマワリ畑など珍しいのでしょうね。
信徳
2017/08/16 09:00
こんにちは。

見事なひまわり畑ですね〜。
綺麗ですね〜。
私も富士山近くの山中湖で見ました。
夏って感じですね〜。
トトパパ
2017/08/16 10:47
biore-mamaさん
ありがとうございます。

総数は55万本だそうです。いま咲いているのが45万って言ってました。農家さんが作物として畑に育てているものを見せて頂く格好です。なので入園料とかはかからず地域おこしぼ一環となっているようです。ひまわりを使って油やお菓子やお酒なんかを作ってるそうです。
今日もまた雨。うっかりすると風邪をひきそうです。お日様は何処に行っちゃったんでしょう
achisi
2017/08/16 11:19
ETさん
こんにちは。ありがとうございます。

それは偶然ですね!お会いできれば良かったです、残念。自力でってことは、もしかしてご自宅から全部歩き?さすが健脚でいらっしゃる
周辺は渋滞ひどかったですね。去年は河川敷にクルマをどんどん誘導してた気がします。路線バスの運転手さんがとっても可哀想でした
achisi
2017/08/16 11:23
信徳さん
ありがとうございます。

親戚がいらっしゃるのですね。私は自転車に乗る様になってから初めて行った次第です。今や座間はひまわりで絶賛売り出し中、「ざまりん」っていうゆるキャラも活躍してます
achisi
2017/08/16 11:26
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

ひまわりが一面に咲いていると嬉しいですよね〜。お天気が不順で山中湖あたりだと寒いくらいだったんじゃないですか?楽しい夏休み出来て良かったですね
achisi
2017/08/16 11:28
サンフラワーと言う程なので向日葵の花、晴れ渡った空が似合いますが、日除けになる所が無いので降らない程度で丁度よかったのでは?。太陽のように真っ黄色のビタミンカラーで元気ももらえて、自転車で83.65km、凄いですね!!。
花咲か爺
2017/08/16 15:01
花咲か爺さん
こんにちは。ありがとうございます。

確かにひまわり畑は日よけが無いのでガンガン照りの日は暑さで人間が参ってしまいますね。ハートを探してみたのですがよく判りませんでした。また別な種類で探してみます
achisi
2017/08/16 16:16
ここのヒマワリは元気がよさそうですねー。
確かに晴れ間が少なすぎますよねー。
ポニーに乗って一周したいなー。
イッシー
2017/08/16 21:38
イッシーさん
ありがとうございます。

何処も日照不足でひまわりの開花が遅れているらしいですね。ポニーは500円で一周できます。是非、どうぞ
achisi
2017/08/16 22:39
今年の夏は日照不足なのでどうかなぁ?と思っていましたが、ヒマワリは大丈夫なようですね!?
あ、でも開花時期は遅れてますか!?
こちらでも25日頃、ヒマワリ祭りやる所があるのですが・・・見頃の見極めが難しいかもですね!
宮星
2017/08/17 21:26
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

ニュースを見ると日照不足で開花が遅れているようですね。やはり植物は正直ですね。お日様次第って感じですね、どうなりますやら
achisi
2017/08/18 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
座間ひまわりまつり2017 座間会場にて ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる