ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとみらいポケモンGOパーク

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 1 / コメント 14

画像


8月12日、晴れ時々曇り。

筋肉痛の残る中、少しでも動き回るべくみなとみらいへ。

自転車すら邪魔だという事前情報から電車でGO。


画像


ピカチュウ位は知ってたけど、

ポケモンなんてチンプンカンプンだったのが、、、

去年の秋にスマホにして以来、

ポケモンGOおじさんになって

色々と詳しくなっちゃいました(笑)。


画像


ポケモンGOパークイベント(8/9〜8/15)はみなとみらい地区の

カップヌードルミュージアムパーク(新港パーク)と

赤レンガパークが主会場。

でも、みなとみらい地区全域でいっぱい湧きます。


画像


みなとみらい駅を降りるなり

他ではほとんど出ないようなポケモンが涌は涌は!

ヨーギラス、メリープ、ラッキーなんて珍しくない。

ポケモンやってない人には、何のことかさっぱりでしょ(笑)。


画像


主会場に入ると、人がわんさかいっぱい!

此処ではポケモンGOやってない人の方が少ないんで

堂々とできます。

普段は恥ずかしいのでコソコソですが


画像


本来はヨーロッパ限定で、

日本で初めてお目見えするバリヤードは出現しまくりです。

ちなみに、パーク内でしかバリヤードだけは出ないそう。


画像


会場内ではすべての人がスマートフォンを使いまくっているので

通信状況が厳しく、アプリが固まっちゃったり

落ちちゃったり頻発します


画像


ドコモ回線とiPhone7plusの組み合わせで使ってるんですけど、

携帯各社移動中継車を投入してくれてはいますが、

そんな程度じゃ間に合わないほどの状況。


画像


スタッフのTシャツがかわいい。

しっぽもはえてるの。

お仕事中なのに写真撮らせてくれて有難う!


画像


ピカチュウは子供たちに大人気。

真夏の日差しの下で

熱中症にならないかなと心配しちゃいます。


画像


もう一つのお目当てがアンノーン。

ちょいちょい湧いてくれて

今回出ているのが「YOKOHAMA」のアルファベット6文字6種。

「M」が取れなくてあきらめて帰ろうとしたら

みなとみらい駅で偶然ゲットでコンプです。


画像


こんなにレアなのが次々と出ちゃうと

とにかく球ときのみが枯渇します。

かなり周到に用意してからお出かけくださいまし!


画像


水陸両用バスもピカチュウでお化粧されていました。

結構なお値段するようだけど、

そのうち一回乗ってみたくもあります。


画像


ポケモンGO、飽きたとかユーザー減ってるとか言いますが、

此処を見ている限りはマダマダどうしてって感じです。

日本全国、海外からも来てる方がいそうな勢いでした。

本日の歩行距離、18405歩/11.41キロ

知らぬ間に随分と歩き回りました



ポケモンGOで大盛況 苦情も殺到 横浜・MM21公式イベント

8/16(水) 12:54配信 神奈川新聞

 横浜・みなとみらい21(MM21)地区周辺で開催されたイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」が15日、盛況のまま幕を閉じた。スマートフォン向けの人気ゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の企画が期間中に合わせて実施されたこともあり、県内外から大勢の親子連れらが訪れた。一方で、横浜市や県警には「歩きスマホが迷惑」「渋滞で車が動けない」といった苦情が相次ぎ、運営に課題を残した。

 ポケットモンスターの人気キャラクター「ピカチュウ」が各所に現れるイベントは、市と株式会社ポケモンの共催で9日から15日まで行われた。4回目の今回は、ピカチュウ100匹によるパレードをはじめ、キャラクターをあしらった飛行船や船が登場し、ポケモン一色に街が染まった。

 中でも誘客の目玉になったのは、ポケモンGOの関連イベント。国内では手に入らない希少キャラクターが赤レンガパークなど2カ所に出現する企画のほか、横浜スタジアムではゲームを楽しむ催しなどがあり、全国から多くの愛好者が押し寄せた。市の担当者は「179万人が来場した昨年よりも人が多い。見込んでいた230万人には達しているのでは」と話す。

 盛況を博した一方で、市や県警には歩きスマホや道路混雑への苦情が130件以上寄せられた。

 イベント期間中、MM21地区周辺の歩道では立ち止まったり、歩いたりしながらゲームに興じる人が続出。戸部署によると、3連休最終日の13日には、50代の男性会社員がポケモンGOで遊んでいると思い込み、前を歩く男性を蹴飛ばすトラブルが起きた。会社員は「邪魔でいらいらした」と話したという。

 また、MM21地区を中心に渋滞が発生。路上駐車も散見され、迷子を捜すためのパトカーが動けずに警察官が徒歩で捜索するケースがあった。市によると、15日に最大約2時間の遅れが生じた市営バスは、急きょ職員をバス停2カ所に配置するなど利用客への対応に当たった。市はイベントの影響とみている。

 主催者側によると、昨年の倍以上となる約3千人の警備スタッフを動員。歩きスマホや路上駐車の禁止を呼び掛けたが、市の担当者は「最後はマナーに頼らざるを得ないのが実情。イベントのプラス面もマイナス面も考慮して、今後の対策につなげたい」と話した。




横浜ピカチュウ、座間ひまわりサイクリング」について
iPhone 7 Plus」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜防災フェア 2017
8月27日(日)、曇り時々晴れという感じ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/28 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ポケモンGOされてるんですか〜。
私はすぐに飽きちゃいました。。。
今でもされてるんですか。
こんなイベントがあるんですね〜。
最近、CMもしてるし、また盛り上げようとしてるのかな。
トトパパ
2017/08/14 10:49
あれ、晴れていて暑そうですね、大丈夫でしたか。
イベントの情報収集良いですね。
いろいろ楽しめたようで良かったですね。

2017/08/14 17:41
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

ポケGO社会現象にまでなっていましたが、あの時が異常で、落ち着いた今が正常な人気と言えるんじゃないかと思います
achisi
2017/08/14 20:38
温さん
こんばんは。ありがとうございます。

お日様も出てましたが苦しいほど暑いというほどでは無かったです。ただとにかく人の多さにびっくりしました
achisi
2017/08/14 20:40
えーっとなんだかみなとみらいのピカチュウ大量発生チュウ!(だっけ?)は海外でも人気があるとwwwこれ目当てで日本来る人もいるとかいないとか?

『今年は空と海にも発生するよ!』とか言ってたけど飛行船と水上バスだったのかwww

任天堂がスイッチが一応当たったみたいだしなぁ…ポケGOはそれなりに成功コンテンツだしいいんじゃないかなぁ?
しかしポケモン人気あるなぁwww
月奏曲
2017/08/14 23:12
月奏曲さん
こんにちは。ありがとうございます。

何時もよりも日本人そのものの密度が濃すぎて、相対的に外国人観光客が少なく感じちゃいます(笑)。絶対に多いはずなのに。
任天堂スイッチって何?って思ったら早朝から大行列が出来ているのをテレビで見ました。任天堂って凄いですねぇ〜
achisi
2017/08/15 09:55
うわぁ〜!こんな調子なら下手にオリンピックとか呼ぶより、ポケモンのイベントの方が観光客がたくさん集まったりして!?
<携帯各社移動中継車を投入>そんな対策も並行して必要なんですね!
宮星
2017/08/15 10:33
ご無沙汰しています!
ポケモンGO!孫が喜びそうなイベントです。
そう言えば昨年は何かのイベントで池袋に連れて行った記憶が蘇ってきました。
相変わらずポケモンやネコちゃんは凄い人気ですね。
信徳
2017/08/16 01:10
おはようございます。
ポケモンGOはやっておりませんが、
ポケモンが始まった20年くらい前かな?
お風呂で主題歌を歌いながら、名前覚えたっけ!
だから、懐かしいです。
biore-mama
2017/08/16 08:31
宮星さん
こんにちは。ありがとうございます。

まあ、オリンピックは国家プロジェクトですからねぇ。
インターネット環境があって初めて成り立つゲームなんで、通信が切れちゃうとイライラするだけでした。ちょっと離れた場所に移動して通信回復させるとかしてました
achisi
2017/08/16 11:10
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

そうでしたね、思い出しました。お孫さんとポケモンセンター行かれたんじゃなかったでしたっけ。あの頃はポケモンって名前こそ知ってたけどちんぷんかんな状態。今だったらお孫さんと話が合いそうです(笑)。
achisi
2017/08/16 11:11
biore-mamaさん
こんにちは。ありがとうございます。

そうなんですね、何百も名前があるから大変でしょ(笑)。私、原作の漫画は一度も見た事なくて。 biore-mamaさんの方がポケモンずっと詳しいと思います
achisi
2017/08/16 11:12
なるほど、そのイベントだったんですね。
最近あまりニュースにならないから忘れてました。
水陸両用車も走って?いるんですね、知らなかった。。
イッシー
2017/08/16 21:24
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

MM21地区であれほど人がいるのを見た事がアリマセン。水陸両用バスは3500円もするらしいです。ちょっと高すぎかなと。電車だったら相当とおくまで行けるのになぁって
achisi
2017/08/16 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなとみらいポケモンGOパーク ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる