ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で身体ほぐし。

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


8月11日(金、祝)、山の日は曇り基調となりました。

今にも泣きだしそうだけど我慢してるみたいなお天気。

実に過ごしやすくてエアコン要らずです。


画像


今朝のホットケーキにはココアを加えてみました。

風味が加わってこれはこれでオイシイ。

メイプルシロップをたっぷり使って疲労回復に努めます。


画像


富士山下山直後から筋肉痛が襲ってきました(笑)。

温泉に入って出来るだけマッサージはしたけど、全身バキバキ。

一夜明けても相変わらず。

今回の富士山は結構きつかった。

今までで一番かなぁ。


画像


じっとしていると動き出しがロボットみたいになるけど、

逆に動いていれば楽。

最初は散歩でごまかしてたけど、

雨が降りそうになかったので自転車で身体ほぐしに出発!


画像


いつも思うけど、自転車で使う筋肉は山歩きとは全く別で、

強度を上げて漕ごうが坂道で気合入れようが何ともない。

階段下りたりするのはあんなにバキバキなのに。

実に不思議な話です。


画像


回復まで三日ほどかかるのが何時ものパターン。

まあ、じっくり待ちます。

今回は両足の親指に豆こそ出来たけど、

その他は何ともないのが有難し。


画像


出来るだけ積極的に体を動かすことで、

回復を早めていきたいです





多摩川で回復走。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車は腕や背筋の力を腰を通して伝えてる感じなのに対して山歩きは脚の筋力だけで昇り降りしようとしてるからなんじゃないかなぁ?

登山慣れてる人ってやっぱり腰の使い方上手いなぁって思いますし。
月奏曲
2017/08/13 23:04
登山も自転車も 同じ足を使っていても
使う筋肉は 違うものなんですね。
痛いからとジッとしているより 無理せず
動かす方が 早く回復するようですね。
私も 腰痛の時に 実感しました。
フラバーバ
2017/08/14 06:59
月奏曲さん
おはようございます。ありがとうございます。

使う筋肉、使い方が違うんでしょうね。じっと座っていた李したあとの動き出しが非常につらかったデス。でも、もうすっかり回復しました
achisi
2017/08/14 09:44
フラバーバさん
おはようございます。ありがとうございます。

安静が良い場合と積極的に動かす方が良い場合、身体と相談しながらやる方が復活が早く感じますね。お陰様ですっかり治りましたよ〜
achisi
2017/08/14 09:47
そうですか使う筋肉違うんですね。鍛えなおさなきゃ私も。。寄る年並みか、手術や薬の影響かすぐ疲れてきちゃって・・・。いつもachisiさんには元気貰ってます。
イッシー
2017/08/14 22:36
イッシーさん
こんにちは。ありがとうございます。

精力的に撮影されていて、随分と回復されている様に拝見させていただいています。私の場合は自転車があっているようで健康維持に役立ってます
achisi
2017/08/15 09:51
違うんですね!使う筋肉が!
散歩やアフリカンダンスレッスンはそこそこやっているのですが、先日、しば〜らくぶりに自転車で買い物に行ったら・・・全然ペダルが漕げなくて!悪戦苦闘しました!
一昨年の9.11に自転車ごと車に轢かれて以来、どうもサイクリングに行こうという気がまだ起きなくて・・・
宮星
2017/08/15 10:21
宮星さん
ありがとうございます。

注意一秒、怪我一生って標語は良く言ったもので、その通りだと身をもって実感しています。事故、怪我したくてなったわけじゃ無いんだけど、私も未だに引きずってますからね。震災の年だったからもう6年も経ってます。宮星さんもお大事になさってください
achisi
2017/08/15 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で身体ほぐし。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる