ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜防災フェア 2017

<<   作成日時 : 2017/08/27 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


8月27日(日)、曇り時々晴れという感じ。

暑さもさほど厳しくなく過ごしやすい日。



画像


画像


赤レンガ倉庫を通りかかったら赤い目立つクルマが沢山。

横浜防災フェアというイベントが行われていました。



画像


画像


画像


画像


いざという時に我々を助けてくれる働くクルマが集結していました。

子供たちを運転席に乗せてくれたりする

オレンジ服を着た隊員の笑顔が印象的でした。



画像


画像


画像


災害対応型巡視船「いず」が正午から一般公開されるそうです。

時間が無かったので待たずに帰って来ちゃいました。

帰り道、5名チーム連の方々に遭遇。

折角なので後を追いましたが、そういう練習やってないんで辛い。

宣言して仲間に入れてもらっちゃえば良いんだろうけど、

其処まで根性無いんで、適度に離れてスピードだけ保つ。

実はこの方が余ほどキツイ。

ソコソコ、行けたんで良しとしよう(笑)。



走行距離 42.98km
AVE SPEED 23.5km/h
Ride TIME 01:49:39
total ascent 161m
total descent 154m



横浜防災フェア 2017
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/20160818104959.html
みなとみらいポケモンGOパーク」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長いハシゴ車、都会ならではの車ですね。
こちらはヘリポートが近くに有って防災救助のための演出、展示などがあってヘリコプター搭乗体験、消防車、パトカーなどに乗れて孫の喜ぶ一日が近々あります。
自転車頑張っていますね。
信徳
2017/08/28 06:07
こんにちは。

横浜防災フェアですか。
9月1日にしないんですね。
ああ、平日だからですかね。
トトパパ
2017/08/28 09:45
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

貴重ですね。防災ヘリに乗るチャンスはそうそうないですからね。もちろん出来ればお世話になりたくないですし
achisi
2017/08/28 20:42
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

9月1日は実動訓練がメインでふれあいどころではないのかもしれませんね
achisi
2017/08/28 20:43
チームって先頭の風よけ交代交代でやってビュンビュン飛ばしていくアレですか?

27日は9月からの仕事に備えて家でゆっくり休んでましたが『働く車』がいっぱいいたなら見学に行けばよかったなぁ…
月奏曲
2017/08/28 21:18
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

そうです、トレインと呼ばれる隊列。アタマが一番きつくて、ケツは足を休めれれるほど楽。邪魔にならない距離をとると先頭を走っているのと同じようなものです。空気抵抗ってのを身をもって体験できます
achisi
2017/08/28 21:54
横浜防災フェア、楽しいところに遭遇しましたね。働く車、子供じゃないけれど、見るとテンションが上がります^^一番下は水陸両用車でしょうか。かわいいですね。
かるきち
2017/08/28 22:04
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

国土交通省、消防、自衛隊などの特殊車両が触れる距離で観る事が出来ました。根岸に在日米軍のファイヤーステーションが今でもある関係からか、アメリカンサイズの消防車も展示していました。デカすぎて日本の道路では使えない気もしますが。水陸両用バスは一回3500円で一時間のコースらしいです
achisi
2017/08/28 23:01
さすが横浜、<防災フェア>も国際的ですね!
<災害対応型巡視船>って、普通のとどこが違うのでしょう?
<AVE SPEED 23.5km/h>とか!?
<5名チーム連>の方を追っている時はもっと早かったんですね!
宮星
2017/08/28 23:35
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

「いず」って船名だから東海地震や噴火を想定しているのかも。簡単な手術対応の医療設備や多数の人員を急いで避難収容できるようになっているらしいです。一般公開で見てくれば良かったのですが。
トレインは平地だったんで35〜38くらいで流していました。隊列に入っちゃえばその位は楽に出ちゃうんですよ、ロードバイクって
achisi
2017/08/28 23:48
色々な車(特殊車両)がありますね。
興味あります。埼玉では今日の豪雨で中州に取り残された方がヘリに救助されてましたね。
イッシー
2017/08/30 21:09
イッシーさん
ありがとうございます。

NHKのニュースでばっちり流れていましたね。ヘリでの救助はする側も命がけですね。みていて怖かったです
achisi
2017/08/30 22:41
こんにちは♪

町の防災イベントのスタッフをするので、興味深く拝見しました。
やはり消防車などの働く車は人気がありますね。
ヌサドゥア
2017/09/01 15:49
ヌサドゥアさん
こんばんは。ありがとうございます。

イベントスタッフ、ご苦労様です。日本に住んでいる限り災害と縁を切ることが出来ないのが辛いです。
achisi
2017/09/01 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜防災フェア 2017  ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる