ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS すかなごっそ

<<   作成日時 : 2017/08/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


8月14日、曇りのち雨。

富士山から帰ってきたら群馬で夏休みを過ごす予定でしたが、我が家の年寄りが急に自信がないから行かないと言い出して中止。この前の連休もそう。最近、こんなことが続いています。

そうかといって何処かに連れ出してあげないと可哀想だし、生活に刺激を与えないとボケが進行しそうだしね。大きな病せず健康でいてくれるのは有難いことですが。


画像


画像


画像


画像


会津に行こうかとか計画変更を試みますが上手くいきませんでした。そんなわけで無計画に夏休みを過ごしております。

こんなダラダラした感じの長い休みは初めての経験かな。お天気が良くないのでサイクリングにも行けないってのが辛い。

とりあえず、雨予報なことを逆手にとって海水浴客いないよね?湘南方面は大丈夫じゃね?って思ってスイカの買い出しにドライブへ。

途中、事故渋滞にはまったものの何とか無事に横横を下りて「すかなごっそ」到着。駐車場もすいていてすんなりと入れました。

スイカと空心菜、ジャガイモ、ナスを仕入れました。隣のお魚コーナーで生シラスがあったので珍しく買ってみました。これって美味しいけどご飯のおかずにはならないんでめったに買いません(笑)。


画像


買い物を終えてクルマに戻る時に既に雨が降り出して、走り出せば結構な雨量に。こんなんだったら渋滞する前に帰っちまおうって事になって結局はトンボ帰り。

結果、大正解ですーっと帰って来ることが出来ちゃいました。近いじゃん、横須賀なんてってかんじ(笑)。

普通だったら晩酌のお供なんでしょうけど、私は暖かいご飯で生シラスを頂きました。今日の生シラスは苦みがほとんどなくてかなり美味しかったデス。残すともったいないんで買った分ぜんぶペロッと食べちゃいました。

スイカを体重計に乗せたら7.8キロありました。冷やして頂きましたが、合格点の甘さとみずみずしさ。食べきれないんでお隣にもおすそ分け




すかなごっそと佐島ドライブ」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
非常に意外だったのはイタリアで食べたスイカとメロンが日本のより甘みが強くておいしかったことですw

青臭さもなくて食べやすいんですよ。
月奏曲
2017/08/16 19:42
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

だってホテルで食べたやつでしょ?市場とかスーパーのとは味が違うっしょ。日本だってそうだもの、ベツモンじゃんか。特に値段も(笑)。
achisi
2017/08/16 20:54
スイカが美味しそう!
まさか群馬産ではないでしょうね(笑)。
「すかなごっそ」道の駅らしき店の名前。興味が有ったので調べたら「よこすかの大地に育まれた新鮮野菜のご馳走を味わって下さい」とのこと。
シラスも鎌倉でシラスどんぶり食べたけど高くてびっくりしたね。
横須賀のすか、菜のな、ご馳走のごっそ・・・ご馳走がごっそとはこれ如何に?
私の田舎ではご馳走をごっちぉ、と言うので近いかな。
日本語は難しい。
信徳
2017/08/16 21:26
雨が多くて嫌ですねー。私でさえ出かけにくいのでストレスたまるんですが、自転車乗りには辛いでしょうね。
「すかなごっそ」って何かなと思ったらお店なんですか。どういう意味なんだろう。
イッシー
2017/08/16 21:45
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

三浦半島はスイカの名産地なんです。この直売所もJAの運営ですし。横須賀と言っても相模湾側に位置するんですよ。湘南でシラスを食べると高いですね、観光地値段ってのも手伝ってますし
achisi
2017/08/16 22:36
イッシーさん
ありがとうございます。

雨の中、練習をしている方も多いですけど、私はぬれた路面を走るリスクは背負いたくないんで出ません。すかなごっその意味は信徳さんが解説して下さりました。上のコメを読んでください
achisi
2017/08/16 22:42
こんばんは。

ご両親、自身がなくなったんですか。
うちの両親も前ほど出かけるのがしんどくなってるみたいです。
歳をとるとしょうがないですね。
でもずっと家にいるのもね。。。
スイカ、美味しそうですね〜。
生しらすもいいですね〜!
この前、静岡で食べました。
トトパパ
2017/08/17 01:02
おはようございます。
スイカ甘さ合格で良かったですね。
このところの雨や涼しさスイカから遠のいていますが、甘いスイカはおいしいです。
シラス丼、新鮮なものは本当にいくらでも入ってしまいます、、。
JK
2017/08/17 06:01
achisiさん お優しいんですね。
我が息子なんて そんなこと一瞬でも 
思ったことないと思いますよ。
最近は スイカ 丸ごと買うことが
無くなりましたが 半分に切って
スプーンで すくいながら 食べるのが
夢です。
生しらす そりゃぁ 美味しいでしょうね。
羨ましい〜です。
フラバーバ
2017/08/17 10:08
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

やはり人間、加齢には勝てませんね。難しい問題です。健康であれば何歳まででも生きて構わないんですけど。私はピンピンコロリを目指してます!
静岡や山梨では美味しいモノいっぱいあったでしょう
achisi
2017/08/17 16:45
JKさん
こんにちは。ありがとうございます。

スイカ、夏の暑い日に食べるのが一番ですよね。気温も味のうち!かき氷とかも売れ行き響いていそうですね。夜なんか風がひんやりだから、ビアガーデンなんかもダメでしょうね
achisi
2017/08/17 16:49
フラバーバさん
こんにちは。ありがとうございます。

それはフラバーバさんが元気な証拠です。特に男親の弱い面がちらほら見え隠れしだすと子供としては寂しいものだったりします。こればっかりは致し方ないですけどね。
スイカ半分いっちゃったらお腹を壊しそう(笑)。メロンならいける、いってみたい(笑)。
achisi
2017/08/17 16:52
おぉ!親孝行なさっていますね!
健在なうちにたくさん孝行してくださいね!
私みたいに『孝行したい時には親はなし』なんて事になったら哀しいです!
おぉ!昔ながらのサイズのスイカも売っているんですね!
しかも、achisiさんちではお買い上げ!!
宮星
2017/08/17 21:30
こんにちは〜♪
スイカ大好物です!!!
今年は知人がスイカ作りをしまして・・・
毎日スイカを食べています。
親孝行をしていますね。
ミモザ
2017/08/18 17:39
宮星さん
ありがとうございます。

健康であることは有難いです。そういえば、此処ではカットしたスイカは売ってませんでしたね。大きなスイカ、がっつり食べて美味しかったデス。もう全部食べちゃいました
achisi
2017/08/18 20:47
ミモザさん
こんばんは。ありがとうございます。

家庭菜園でスイカを作ってらっしゃるのでしょうか。大きな実をつけたら嬉しいでしょうね。味も格別でしょうし
achisi
2017/08/18 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
すかなごっそ ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる