ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川と風鈴市。

<<   作成日時 : 2017/07/20 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 1 / コメント 18

朝のうちは曇り基調で暑さも程々。

画像


ロードバイクで多摩川サイクリングコースへ。トレーニング的に走るのは随分と久しぶり。


画像


なんと!狛江ダートが舗装されていました。未だ工事中ですが、土手上は歩行者、土手下は自転車と使い分けられるようです。自転車にとっては今までと同じですが。舗装は狛江高校サイドだけで、公園を過ぎて再び100m程度は非舗装が残っています。こっちもやってくれるとありがたいのですが。


画像


国立の39キロポストで折り返します。段々と雲が取れて日差しが強くなってきました。それでも風が結構あるので体に熱がこもることなくソコソコのペースを保つことが出来ました。


画像


今日一回目の休憩はミニストップで「ハロハロ果実氷いちご」。家を出る前からこれを食べる事を考えていました(笑)。320円ですがお店にあったクーポンを使って20円引き。ソフトクリームの下には凍ったイチゴがいっぱい。しかもスライスして有って食べやすくそれでいて存在感はしっかりと。よく考えられていますね。すっごい満足しました!!


画像


川崎側のサイクリングコースを下ってきたのですが、丸子橋近くになってコースが変わっていました。そもそもの土手の形状が変わってる。へー!?って感じでビックリしました。


画像


川下から吹き付ける向かい風が結構強かったデス。二回目の休憩は多摩川交流センター。トイレをお借りして、冷房の効いた休憩室でほっと一息。この時期、座って休めるのは有難いです。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


風鈴市を開催中の川崎大師に行ってみました。平日の真昼間ですが、結構なにぎわいを見せていました。日本全国の風鈴が一堂に会しています。今日は風があるのでそれぞれの音色が時には競い合い、時にはハーモニーを奏でたり。川崎大師は厄除だるま風鈴が名物で名入れをしてくれるそうです。名入れがなされて出番を待つだるまさんがいっぱい並んでいました



走行距離 71.69km
AVE SPEED 23.8km/h
Ride TIME 03:00:23
total ascent 290m
total descent 249m


関東から中四国で梅雨明け=猛暑、熱中症に注意―気象庁

7/19(水) 11:12配信 時事通信


 気象庁は19日、関東甲信と東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしたとみられると発表した。

 四国を除く各地方は平年より2日早く、四国は1日遅い。関東甲信は昨年より10日、東海は9日早く、近畿と中国、四国は1日遅かった。

 18日は梅雨前線や低気圧の影響で東北から九州にかけて大荒れとなったが、19日は前線が日本列島の北西へ遠ざかり、沖縄付近の高気圧の影響が強まった。大阪市で35.5度、岐阜県多治見市で35.3度など、35度以上の猛暑日となる所があった。

 東・西日本と沖縄は今後1週間、晴れて暑い日が続く所が多いと予想される。

 関東甲信から中四国の梅雨入りは6月7日ごろだった。梅雨の間の降水量が平年の半分程度以下だった所は、千葉市76.5ミリ、東京都心116.5ミリ、津市159.5ミリ、和歌山市143.5ミリ、松江市171.5ミリなど。




関連事項リンク
開創890年慶讃 平成29年 第22回川崎大師風鈴市
http://www.kawasakidaishi.com/event/furin.html
川崎大師風鈴市2016」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青空の下、多摩川サイクリング。
9月21日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/09/25 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね!
こんな日には持って来いの画像です。
チリン!チリン!と鳴る鈴の音が心地よいですね。
甘党なんですね。
私も大好きだけど血糖値が高いので控えています。
画像見ただけで喉から唾が、美味しそう!
信徳
2017/07/21 07:00
こんにちは。

ミニストップのハロハロシリーズ、美味いですよね。
マンゴーパフェも最高です。
めっちゃ美味しいです。
トトパパ
2017/07/21 10:25
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

甘いモノ大好きデス。甘いもの食べたいがために運動しています。その代わりお酒は我が家には置いてありません。だーれも飲まないもので
achisi
2017/07/21 20:10
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

ミニストップの店員さんが作ってくれるものってみんな美味しいし凄く考えられていると感心しています。他のコンビニでは無いサービスだし、そう簡単には真似できないんじゃないのかなぁ
achisi
2017/07/21 20:12
晴れても風が有れば幾分は爽やかですよねー。
たくさん走った後の甘いもの。。美味しそうですねー。ミニストップですか、週末に行って見ようかな〜
イッシー
2017/07/21 20:51
サイクリングには晴れの日は走るのに最高でしょうけれど、この暑さ!大変だったでしょう。でもご褒美のかき氷。おいしそう〜〜^^最高のご褒美ですね。川崎大師の風鈴市もいいですね。ガラスの風鈴が涼しげです。
かるきち
2017/07/21 21:05
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

真夏に有り勝ちな熱風ではなくて程よい風でした。ニンジンの代わりに甘いものを鼻先にぶら下げて走ってます
achisi
2017/07/21 22:32
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

暑さに慣れて置きたくて走ってきました。例年よりも調整が遅れているんで困ってます。風が結構あったので大合唱でした。あんなに激しく奏でていたのは初めての経験でした
achisi
2017/07/21 22:36
こんばんは!
何だか見慣れた景色にビックリ! と同時にあれ〜そんなことになってるのね?! と思った次第です。ミニストップは色々惹かれる甘い物があります。傍を通らないようにしたいです!(^^)!
しおん
2017/07/22 00:38
青空にに 白い雲 誰もいない
広々とした道を 颯爽と駆け抜けると
気持ちが 良いでしょうね。
お目当ての ハロハロ果実氷いちごが
より 美味しく感じられましたね。
フラバーバ
2017/07/22 09:52
しおんさん
こんにちは。ありがとうございます。

暫く行かなかったのは確かですが、色々と変わっていてびっくりしました。多摩川を利用させてもらっているサイクリストは全員が舗装してくれたらなって思っていたはずです。ミニストップって他に比べると店舗数が少ないですよね。家のそばには無いのでこういう時がチャンスだったりします
achisi
2017/07/22 13:01
フラバーバさん
こんにちは。ありがとうございます。

帰ってきて写真を見たら夏の空だな〜って感じました。走っている時は微塵も意識していなかったのですが(笑)。平日の昼間、サイクリングコースは人もまばらで使いたい放題デス。冷房の効いたコンビニで座って食べる事が出来るのでミニストップって有り難いデス
achisi
2017/07/22 13:04
サイクリングとはいえ、かなりの走行
距離ではないでしょうか。
一服の時の氷いちごの美味しさ、きっと
身体全部が”おいしい!”って喜んだ
ことでしょう。
ミニストップって入った事なくて・・
探して同じのを食べたいです。
(運動しないと駄目・・でしょうね)
風鈴祭りは涼しそうです。
つばさ
2017/07/25 13:30
つばささん
こんばんは。ありがとうございます。

ミニストップって店舗数がコンビニとしては少ないですからね。でも、お店で作ってくれるスイーツはかなりの美味しさです。季節限定を含めて色々なメニューがありますので是非
achisi
2017/07/25 22:42
こんばんは。
最近、ミニストップがなくなってしまいました。
ソフトクリームは美味しかった記憶。
美味しそうなスイーツですね〜、でも、近くにはありません。
ロシアンブルー
2017/07/25 23:47
ロシアンブルーさん
こんにちは。ありがとうございます。

そうでしたか。実は私の所でも同じく近くにミニストップがなくなって久しいです。なので、お出かけした時のひそかな楽しみだったりします
achisi
2017/07/26 13:13
こんにちは。
「ハロハロ果実氷いちご」、今夏、1度は食べてみたいと思ってるんですよ。
いかにも美味しそうです〜♪
風鈴市、涼しげですね。
こちらは昨日晴れただけで雨ばかりです。今日も雨。洗濯物が乾かないので困ってます。。
ハーモニー
2017/07/27 11:34
ハーモニーさん
こんばんは。ありがとうございます。

実に緻密な計算がなされていて良く出来ています。スライスした果実が食べやすいですし、存在感がしっかり残っていてウレシイです。是非、召し上がってみてください。梅雨明けしてからの方が変なお天気ですね。今日なんかエアコン要らずでした
achisi
2017/07/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩川と風鈴市。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる