ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の高尾山

<<   作成日時 : 2017/07/16 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


7月16日、晴れ。

夏の低山はきついんで登っちゃダメって思ってるんですが、

お手軽な足慣らしってことで高尾山へ。


画像


少しでも早く行動してとっとと帰って来るべく、

朝五時過ぎの電車に揺られて京王高尾山口へ。

準備して7時から稲荷山コースで山頂を目指すことにしました。


画像


登り始めてすぐに旭稲荷がお出迎えしてくださいます。

狐の顔が欠けちゃっていて可哀想です。


画像


やっぱり暑いデス。

異常なくらい汗が滴り落ちます(笑)。

富士山の練習だからねって話をしながら歩く親子。

こんな状況で子供が山嫌いにならないと良いけど。


画像


眺望の効く稲荷山見晴台に到着。

此処まで約40分、コースタイムより10分も遅いぃ。

子供連れ以外にはバンバン抜かれたヨ。

まあ、歩くの遅いんでいつもの事。


画像


画像


画像


お花の写真なんか撮りながらも

出来るだけ休まない方向で歩きます。

自然に咲くユリって香りが強い気がしました。

顔を近づけなくても辺り一面香ります。


画像


山頂へ上がっちゃうと混んでいるかなと思って

巻き道の処にあったベンチで朝ごはん。

コンビニおにぎりがめちゃくちゃ美味しく感じます。

今日は水筒に冷たいお水も持参しました。


画像


真っすぐ伸びる階段を登り切れば

高尾山の山頂です。


画像


8時30分、高尾山山頂599mに到着です。

人はさほど多くありませんでした。

ご飯食べたせいもあるけど

1時間半もかかってしまいました。


画像


もみじ台からはうっすらと富士山を見ることが出来ました。

写真では判り難いですけど

あんまり雪が無い印象でした。


画像


画像


画像


9時50分、小仏城山670mに到着です。

日差しが弱くなると

適度に風が吹き抜けて気持ちが良いです。


画像


画像


画像


今回は日影沢林道を下ることにしました。

眺めの良いアスファルトの道を下ります。


画像


画像


画像


お花の数は少なくなっているんでしょうけれども、

気をつけてみると其れなりに色々見つけられました。


画像


画像


画像


このコースは登山道じゃなくて

普通に林道をひたすら下るんですね。

歩きやすいけど風情には欠けるかな。


画像


キャンプ場をこえて、広い道をちょいと歩くと

渋滞気味の中央高速が見えます。

連休だもんね、混んでて当然かぁ。


画像


11時20分、日影バス停に着くと

ラッキーにも3分ほどでバスが来てくれました。

バスが来なきゃ歩くつもりでしたが、

折角なのでバスに乗せて頂きます。

20分ほどで高尾駅着。

暑かったけど充実した山歩きでした


(本日の歩行距離 23231歩/14.4キロ)




陣馬山から高尾山へ裏高尾縦走ハイキング」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ニコタマガーデンアイランド」について
7月17日(月、海の日)、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/07/18 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の高尾山 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる