ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏場の自転車移動

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 8

7月13日、晴れ。

画像


朝から家の補修に着手。アンカーなど足りないものはホームセンターで調達。外でちょっと仕事するだけで蚊に食われるのが厄介。午前中使って無事に終了。


画像


昨夜と今日と川崎のオフィスまでチャリで出向く。電車に乗って行くより自転車のほうが10分ほど早く行ける。ロードバイクで行けばもっと早いけど、この時期の問題点は汗ですなぁ。現場に着いたとたんにドバっと噴き出すのは困る。時間に余裕をもってのんびり行くのが正解かな。


画像


夜になってからTシャツ一枚で出かけたけど、結構涼しかったです。風も強く吹いてて尚更そう感じたのかもしれません。最近、真昼間の炎天下のお散歩は控えめにして、陽が落ちてから距離を稼ぐようにしています。夜の公園に行くと男女問わずジョギングしている方が多いんでみんな健康に気を使っているんだなって改めて感じ入りました。



夕方、下流へ。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
もう完全に空は夏の空、雲ですね。
ユリの花が匂いプンプンでしょう。
汗かくのも健康だけど仕事となるとそうは行きませんね。
夜の自転車は交通安全に注意が昼以上に必要ですね。
ご用心!ご用心!
信徳
2017/07/15 22:57
オフィスまで 自転車の方が 早く
行けるのは 嬉しいですが 汗がねぇ、、、。
のんびり 気を付けて行ってらっしゃいね。
最近は 何処ででも ジョギングしている
方を見かけます。日本人は 走るのが
好きなんですね。
フラバーバ
2017/07/16 09:00
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

もう絶対に梅雨明けしちゃってると思います。そもそも何時から何時まで梅雨でしたって決める事に無理が生じていると気がしてなりません。
夜は出来るだけ自転車に乗らないように心がけているのですが、特に今回の様に何時までに行かねばって切られている時は。どうしても気持ちが焦りますからね。気をつけます
achisi
2017/07/16 15:25
フラバーバさん
こんにちは。ありがとうございます。

冬場だったら自転車でなんら問題ないのですが、汗をかいてしまうと周りに迷惑をかけるので困ります。ゆ〜っくり走って出来るだけ汗をかかないように気をつけてはいるのですが。ランは苦手でやった事ないというより出来ないです。走ってる人を見ると尊敬しちゃいます
achisi
2017/07/16 15:28
こんにちは。

自転車で通勤はいいですね。
いい運動になるでしょうし。
自転車の方が10分あ早いんですか。
それはいいですね。
トトパパ
2017/07/17 11:58
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

私の場合、たまにですから大したことないんです。これが毎日、暑い日も雨の日も風の日もやってる諸氏を見ると頭が下がります。もう完全にトレーニングの一環となって生活に取り込まれているんですよね。見習いたくても出来ないなぁ
achisi
2017/07/17 17:41
おっしゃる通りですね。昼間の炎天下での運動は健康に悪そうです(笑)我が家の週辺はじいばあが多いからか、早朝に散歩する人多いですよ。
イッシー
2017/07/17 23:19
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

暑さを避けるためには早朝か夜間の二択ですね。NHKアプリが毎日のように運動は控えるようにってメッセージをくれます
achisi
2017/07/18 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏場の自転車移動 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる