ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 風鈴の音が響くYEG

<<   作成日時 : 2017/07/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 1 / コメント 16

7月6日、曇りのち晴れ。

画像


画像


画像


画像


横浜イングリッシュガーデンでは和のディプレィが継続中でした。

和傘は撤去されて、風鈴とすだれで涼し気な演出がされていました。

風がそよそよと吹いて程よい風鈴の音が響き渡っていました。

あんまり煩く鳴るのも困るので、まさに頃合い良くって感じでした。

七夕ということで、短冊が置いてあって

願いを託すことができるようになっていました。



画像


画像


画像


画像


朝のうちに仕事を仕上げ、ホカホカのデータを持って(笑)。

横浜のオフィス周りにロードバイクで出かけた次第です。

朝のうちは雲が多めでしたが、段々と日差しが出てきました。



画像


画像


画像


画像


3か所のオフィスを周った後に、

ほんの1時間ばかりでしたがYEGに寄り道して

パチパチとシャッターを切ってきました。



画像


画像


画像


画像


ミニの車体はより一層ボロさが増しています。

もうホント、ぼろぼろ。

おまけにボディペイントまでされちゃってさぁ。



画像


画像


画像


画像


お庭には結構な種類のお花が咲いていますが

バラなんかは流石に花びらが痛んでいるのがほとんど。

季節が進んでいる証拠ですね。


続きます。。。




七夕のYEG その1」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 191
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風鈴の音が響くYEG その2
7月6日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/07/10 20:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
YEG、色々工夫されたディスプレーが楽しませてくれますね。
最後のバラも力を振り絞って咲いていましたか。
これから花には厳しい暑さになりますね。
信徳
2017/07/08 06:08
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

限られた狭い敷地で精一杯たのしませてくれる努力が感じられます。今日は真夏の暑さになってきました。九州の豪雨に対して関東は梅雨明けちゃいそうな感じですね。
achisi
2017/07/08 13:25
暑くなりましたね。
風鈴の音が涼しく感じます。
相変わらず花がたくさんあって、ここは楽しめますね。
はるる
2017/07/08 19:41
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

日々、今シーズン一番の暑さ更新ですね。そよ風吹いて心地よい風鈴の音を感じることが出来ました
achisi
2017/07/08 20:04
すだれに 風鈴 そして 七夕飾りが
風になびいて 素敵な風景ですが
我が家は勿論 周りでも こんな風流な
風景は 見かけなくなりました。
美しい 写真を撮る楽しみが 待っていると
思うと お仕事も はかどりますね。
フラバーバ
2017/07/09 07:20
フラバーバさん
こんばんは。ありがとうございます。

よしずとかすだれも良いですよね。ベランダにおけば風情だけじゃなく実用性も兼ねられますし。緑のカーテン以上に効果的。此処は行くたびに色々と楽しませてくれる素敵な場所です
achisi
2017/07/09 19:41
和装でちょっとイメチェンしてるとか色々工夫してのもいいし最近は場外もお客さんが憩えるように整備してるのも好感持てるのですがミニの扱いだけはwwww

もうできるだけ元とろうって発想なんでしょうね。
8月とか閑散期なんだしDeNAとタイアップしてベイスターズ応援ペイントとかでミニ飾ればいいのにwwww
月奏曲
2017/07/09 19:52
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

レストランもカフェも残念ながら未体験です!和傘よりすだれ風鈴の方が良い雰囲気でした。横浜スタジアムは日産と絡んでいるのでダメよぉ
achisi
2017/07/09 20:56
和洋折衷というのでしょうか、洋風の見慣れた感じとはまた違いいいですね!すだれにアジサイ、何でこんなに似合うんだろう!
イッシー
2017/07/10 07:34
こんにちは。

イングリッシュガーデンもこんな日本ぽい感じなんですね〜。
なんかいいですね〜。
日本の夏って感じですね。
トトパパ
2017/07/10 14:47
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

英国風庭園に和のアイテムを取り入れて微妙な風合いを成り立たせているのかなと思います。紫陽花の季節だからこそですね。バラには似合わないでしょうし(笑)。
achisi
2017/07/10 20:06
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

日本の夏と言えば蚊取り線香。ぶたさんが置いてあっても良かったかもしれませんね
achisi
2017/07/10 20:11
こんばんは。
蒸し暑い日が続いていますが、風鈴、いかにも涼しげですね。
昔、実家に簾が何本も吊るしてあったのを思い出しました。
七夕の短冊、これも懐かしい光景です。
お仕事の合間に素敵なお花を写されましたね♪
ハーモニー
2017/07/10 22:18
ハーモニーさん
こんばんは。ありがとうございます。

昔は簾をかけて窓を開け放っておけば夏を過ごせたんですものね。現代の夏はそういうわけには行かず。朝晩は良くても、日中は電気のお世話になってしまいます。短冊に願いをこめてって日本の良き文化ですね
achisi
2017/07/10 23:09
こんばんは!
今日も暑かったですね。梅雨はどこへ? 大して降らないうちに梅雨明け? これでは困りますね。
ミニも大胆にこんな使い方をしているのですね。広い公園内ですから これも素敵ですね。
紫陽花がまだ綺麗に咲いてますね。
しおん
2017/07/11 18:19
しおんさん
こんばんは。ありがとうございます。

今日は一段と気温が高い箇所が多かったようですね。みんな汗がびっしょりシャツにしみていました。少雨だった分、台風でつけが回って来るとか嫌ですからね。降る時には降ってほしいデス
achisi
2017/07/11 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
風鈴の音が響くYEG ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる