ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 明野ひまわり畑

<<   作成日時 : 2017/07/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 2 / コメント 16

画像


白州ドライブの続き。


画像


画像


画像


最初は水信玄餅を食したら、渋滞が始まる前にさーっと帰っちゃおうかと思ってたのですが、色々やってるうちに時は過ぎ。2時頃までに相模湖を抜けられないのであれば、逆に遊んでいくべきと切り替えました。



画像


画像


画像


有名な明野のひまわり畑に行ってみる事に。国道からどんどん坂を上ってかなりの標高の場所にひまわり畑はありました。駐車料500円を払って、ひまわり見物へ。



画像


画像


画像


予想はしていましたがまだ先始め。二面しか花開いていません。後は葉っぱのみ。やはり寒いんでしょう、此れだけ高い場所だと。これからお盆休みに向けてピークを持って行こうとしているのかも。



画像


画像


画像


曇天なうえにぽつぽつと降って来ちゃったので、ロクにシャッターを切らずに撤収しました。お天気の良い日に来たら遠くのアルプスをバックにさぞかしきれいなひまわりをみる事が出来そうです。それはまた別なチャンスに。






北杜市明野サンフラワーフェス2017
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/sunflowerfes2017.html
白州ドライブ」について


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白州ドライブ
7月23日(日)、曇り。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/07/29 18:01
座間ひまわりまつり2017 座間会場にて
8月13日(日)、曇り。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/15 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
有名な明野のヒマワリですね。
明野は日照時間日本一、ヒマワリに相応しい土地柄の様です。
一度行った事が有ります。
この時にはアジサイ、ラベンダーなど無かったような気がします。
天気が悪くて残念でしたが水信玄餅が有ったから良いとしましょう(笑)。
信徳
2017/07/29 19:43
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

ひまわり畑と言えば明野っていうくらい有名ですよね。でも、私は初めてでした。畑二枚分しか咲いていなかったので日本一感は味わえませんでした。紫陽花とラベンダーは白州で撮影したもの、この後にひまわり畑に向かいました
achisi
2017/07/29 22:10
こんばんは。

ひまわり畑、いいですね〜。
夏ですね〜。
明野は有名ですね。
お盆に河口湖に行くんですが、山中湖のひまわり畑に行こうと思ってます。
トトパパ
2017/07/30 00:12
有名なひまわり畑なのですね〜
このお写真も夏らしくていいけど
バックにアルプス・・・の写真、見たいです!!
白州も行ってみたいですね〜
涼しそう
biore-mama
2017/07/30 13:11
わたしも以前、明野のひまわり畑を見にいったことがあります。
たくさんのひまわりって、なかなか迫力がありますよね。
天気が悪くてちょっと残念でしたね。
思い出しながら、懐かしく見させていただきました。

2017/07/30 15:58
ここのところお天気が微妙なせいかなんかひまわりがあまり元気ないような??
月奏曲
2017/07/30 18:55
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

富士五湖に行かれるのですね。お天気に恵まれると良いですね!夏休み、楽しんできてください
achisi
2017/07/30 21:03
biore-mamaさん
こんばんは。ありがとうございます。

有名ですし、満開時期になったら何方かのブログで観る事が出来ると思います。絶対
achisi
2017/07/30 21:06
彩さん
こんばんは。ありがとうございます。

まだ咲き始めだったので畑二枚しか咲いていませんでした。ピークを迎えたらさぞかし凄いんだろうなって、なんせ日本一うたってるんですものね
achisi
2017/07/30 21:08
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

明野のお天気事情はわからないですけど、とにかく咲き始めでこれからって感じでした
achisi
2017/07/30 21:10
明野のひまわり畑、有名ですね。一度は出かけたいと思っている場所です。開花が遅れているのでしょうか。
まだ全体が満開になっていないのですね。圧巻なヒマワリも見たいです。

2017/07/31 10:00
明野のひまわり畑有名ですね〜
日本でも日照時間が長く、以前大根村とか言われたことがあるような記憶です。
映画「ひまわり」のシーンを想像してしまいます。
まだ、咲き始めたばかりこれからですね。
ロシアンブルー
2017/07/31 10:45
温さん
こんばんは。ありがとうございます。

夏休み、お盆休みにピークを持っていくように調節しているんじゃないでしょうか。ピークの映像はニュースで必ずやりますね
achisi
2017/07/31 19:44
ロシアンブルーさん
こんばんは。ありがとうございます。

23枚のひまわり畑があるようですね。咲く順番も微妙にずらしているようです。迷路の準備が進んでいるとホームページに出ていました
achisi
2017/07/31 19:52
こんにちは。私は今日行ってみました。
なんだか年々範囲も狭くなるような、そして生育状況もも良くないような気がするんですが。
今日の昼間は暑くて、暑くて、、ちょっと見てさっと撮って終わりでした。
イッシー
2017/07/31 23:24
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

お出かけになられたのですね!私は初めての訪問だったので生育の状況は感じられなかったのですが、水不足だった影響とか出ているのでしょうか。これから夏本番、成長のスパートに期待ですね
achisi
2017/08/01 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
明野ひまわり畑 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる