ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS たまがわぶらぶら

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 1 / コメント 14

朝、起きたときは雨音がしたんで二度寝(笑)。

画像


再び起きたときは晴れて道路も乾き始めた感じ。仕事がらみで新百合ヶ丘までひとっ走り。自転車でって言いたいところだったけど、荷物があったんでクルマ。


画像


ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートを付けた車を始めてみました。正直、目立たないなって印象です。気が付かない方の方が多いような気がします。このナンバープレートの最大の恩恵者は、軽自動車かなと。通常の黄色プレートがラグビー仕様のプレートでは白地で同じデザインになるんです。


画像


一旦帰宅してから多摩川沿いをチャリdeブラブラ。


画像


亀さんも並んで甲羅干し中。


画像


色々なお花に出会うことが出来ました。


画像


薄紅色のぉ〜って歌詞に出てくるけど、こんな色の事かな?


画像


ソメイヨシノのサクランボが赤みを帯び始めていました。


画像


春がどんどん進みます。




特別仕様ナンバープレート(国土交通省)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html
図柄ナンバー申し込みサービス
https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

多摩川台公園」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 159
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花桃の実
5月18日、曇りのち雷雨のち晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/05/21 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩川沿いのチャリ散歩素敵ですね。
雨上がりで気持ちも良かった事でしょう。
亀さんが沢山、噛みつきガメなんてのも
いそうですね。
草花を見ながらの散歩、健康に良いでしょう。
信徳
2017/04/28 06:16
こんにちは。

今回は車ですか。
藤、綺麗に咲いてますね。
帰宅後は自転車ですか。
晴れていると気持ちのいい季節ですね。
トトパパ
2017/04/28 09:52
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

子供の頃、小さいミドリガメを良く買ってもらったものです。数か月もすると死んでしまいました。こうやって野生化するとこんなに大きくなるほど生命力が強いのに、下手糞な飼育方法だったんだろうなって反省してます
achisi
2017/04/29 00:09
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

いよいよ黄金週間突入、良い休みをお過ごしください
achisi
2017/04/29 00:10
おはようございます。
生地を拝見して、そう言えば「薄紅色」ってどんな色?と改めて思いました。
人間の感覚は意外に曖昧なのですね(笑)
うふふ
2017/04/29 06:52
ホント、この柄つきのナンバープレート
言われなければ、気が付かなかったかも
カメさん、石かと思いました(笑)
花水木、いっぱい咲いてますね〜
そっかぁ・・・これが薄紅色でしたか。
歌のイメージでは、もっと薄いような気がしてました。
biore-mama
2017/04/29 17:03
うふふさん
こんにちは。ありがとうございます。

薄紅色ってもう少し薄いピンクがかった色ですかね。我が家の周りのハナミズキと言えば白が圧倒的に多いです。日本語の色の表現って難しいですねぇ。薄紅って「うすべに」もしくは「うすくれない」って読んで日本の伝統色って出てきます
achisi
2017/04/29 18:07
biore-mamaさん
こんばんは。ありがとうございます。

これが薄紅色かどうか解らないデス、スミマセン。思いついただけでも、ハナミズキ以外に薄紅色のシクラメンとか薄紅の秋桜とか色々な歌に出てきますね。他にも探せばあるかも
achisi
2017/04/29 18:10
軽自動車で白ベースのナンバープレートっていいかもしれません。黄色のナンバーってデザイン的にはどうなのよって思うことありますから。
サクランボっていろんな形や大きさのが有りますよね、
食べられるのかなー。
イッシー
2017/04/29 19:00
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

同感です。S660とか黄色いプレートがどうしてもデザインの邪魔している気がして。黄色いボディ色なら良いですけど。
ソメイヨシノのサクランボ、前に食べたことありますけど美味しくないっていうか不味いです(笑)。
achisi
2017/04/29 19:41
<ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレートを付けた車>さすが川崎ですね!
甲羅干ししているカメさんは、みんな舶来モノばっかりになってしまいましたね!
紅色自体が濃いので、これで”薄”と思われるかもしれませんが、これが”薄紅色”です。
↓web色見本がありますよ!
http://www.colordic.org/colorsample/2279.html
宮星
2017/05/01 13:29
宮星さん
ありがとうございます。

ミドリガメって繁殖力強くて、石亀が蒔けちゃうらしいですね。
この記事を書く前にネットで検索したんですけど、サイトによって微妙に色が違って見えます。モニターの差もあるんでしょうけど。それよりも歌詞の意味合いからもっと淡いイメージ抱いてました
achisi
2017/05/01 19:58
ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート・・・この記事で初めて知りました
んで、ググってみました(笑)
軽自動車も白になるって、いいなぁ。
ずっと黄色ナンバーが気に入らなかったから(苦笑)32年まで交付されるそうだから、替えちゃおうかな
この先、違うスポーツの特別仕様ナンバーなども交付されたりしていくのでしょうかね?
karake
2017/05/07 09:39
karakeさん
こんにちは。ありがとうございます。

軽自動車に白プレートは大人気だそうです!今後、一番可能性があるとしたら東京オリンピック特別プレートじゃないでしょうか。待つか行っちゃうか
achisi
2017/05/07 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまがわぶらぶら ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる