ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座、築地、そしてお台場へ

<<   作成日時 : 2017/04/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 24

4月23日(日)晴れ。

画像


仲間内で高尾山に登るって企画があって

参加させてもらおうと思ったけど、

どうやらその後にセットされている

うかい亭の方がメインらしいという事でパス(笑)。


画像


昨夜KALDIで買ったダークメープルシロップ、

食べたくてホットケーキを焼いてゆっくり朝食。

しっかりした味と香りでオイシイ。

バニラアイスとも相性がいい。


画像


画像


今日も日焼け止めをしっかり塗ってお出かけ。

銀座をスタート地にした。

銀座四丁目の日産クロッシングに初めて行ってみた。


画像


画像


スカイライン生誕60周年ということで、

新旧のスカイラインが展示されていた。

名前こそ一緒だけど、まるで別物。

三角窓とか手で延ばすアンテナとか妙に懐かしい。


画像


昔はスカイラインの1グレードだったGT-R。

今やスカイラインという名前はつかず、

日産GT-Rとなり世界に誇るスーパーカー。


画像


画像


オープンしたばかりのギンザシックス

入場制限とかしてるかと思ったらさにあらん。

とりあえずツタヤまで上がって直ぐに退散。

縁遠い場所と認識。


画像


画像


ぐんまちゃん家に寄り道。

うまい具合に「ぐんまちゃん」に会うことができた。

カワイイ!


画像


画像


立ち食いのお鮨屋さんに入る。

ホワイトボードのおすすめメニュー

上から下までとか無茶な頼み方してみる。

実に美味い、そこら辺の廻る店より安い。

おひとり様でも入りやすいし大満足。


画像


画像


築地場外市場にも入ってみる。

すごく混雑していて何が何だか。

完全な観光地だな、こりゃ。

ゆっくり見る気にはならず、一回りして退散。


画像


画像


最終的にはお台場に到着。

帽子忘れて来たことを後悔。

タオルを頭にかぶって紫外線対策したけど、後の祭り。

焼けた、、、今日も(笑)。

本日の歩行距離12.04km/19428歩なり。




豊洲、お台場サイクリング」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ホットケーキにメープルシロップ掛け、美味しそうですね〜♪
一世風靡したケンとメリーのスカイライン、生誕60周年ですか。
ギンザシックス、TVで放映してましたが高級店が多いようですね!?
築地場外市場、1昨年おのぼりさんした時、私もお寿司食べましたよ。たしか「すしざんまい」だったような。。
お台場も懐かしいです〜。
19428歩も歩かれたとは!お疲れ様でした。
ハーモニー
2017/04/24 23:47
今晩は!
一枚目の画像、超立体的と一風変わったデコレーションで読み取ることが出来なかったのですが中段で分かりました。
変わりましたね、スカイライン。社長だけが変わっているのではないんですね。
群馬ファンのachisiさん、有難う!群馬をズット愛して下さいね。
信徳
2017/04/25 01:13
草間彌生さんの赤い水玉のオブジェが東京で展示されている風景を、長野の地方新聞で最近掲載していましたが、まさかこちらのブログで拝見できるとは…。昨年、松本市美術館の外壁もこの紅白で彩られて、パッと目を引く外観になりました。
Cherubino
2017/04/25 09:14
こんにちは。

1枚目の写真の水玉は草間さんのカボチャの水玉なんですかね。
バルーンになってるのかな。
ホットケーキ、美味しそうですね。
私、ホットケーキ大好物なんですよね。
お寿司も美味しそう♪
トトパパ
2017/04/25 10:43
ハーモニーさん
こんばんは。ありがとうございます。

名前を引き継いでいるクルマも少なくなりました。日産で一番古いのってスカイラインかも。セドリック、グロリア、ブルーバード、サニー全部消滅してます。
築地はごった返していました。いつも通り過ぎるだけでしたが今回は徒歩だったので通り抜けてみました
achisi
2017/04/25 20:06
こんばんは!
ホットケーキにダークメープルシロップ、美味しそう。
見入ってしまいました。
新旧のスカイラインを並べてみると時代の流れを感じますね。
わが家はずっとトヨタ車ばかりですので縁は薄いのですが、何故か懐かしく感じます。
ギンザシックスはあまり混んでいないようですね。
ツタヤがあるとは思いませんでした。
うふふ
2017/04/25 20:08
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

銀座も攻めの姿勢を見せているようです。タイミングよくぐっまちゃんに会うことが出来ました。群馬に行ってもなかなか会えないのでラッキー
achisi
2017/04/25 20:12
Cherubinoさん
こんばんは。ありがとうございます。

草間彌生さんのショップもやっていてレジは大行列でした。値札を見てビックリしてきました(笑)。芸術に値段をつけるのが間違っているのかもしれませんね
achisi
2017/04/25 20:16
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

ホットケーキを焼くときにマヨネーズを少量入れるとふっくら出来るってテレビで見て以来実行しています。確かに上手いこと出来るんでお試しくださいません
achisi
2017/04/25 20:20
うふふさん
こんばんは。ありがとうございます。

昔はスカイラインってよく見かけましたが最近は少なくなりました。そういえば警察車両とかに一時使われていました。ギンザシックス、もちろん混んでましたよ。オープンして最初の週末ですし。入場制限するほどでは無かったですけど。ファッションビルみたいな感じで縁遠い場所でした
achisi
2017/04/25 20:25
ぐんまちゃん可愛いよぐんまちゃん(;´Д`)ハァハァ

ここのところデスクワークばっかで腰にきてるのでGWお天気よければ高尾山いってみたいかなぁ?と思ってます。あそこそこまで厳しくないですよね?のんびりハイキングみたいな感じで…
月奏曲
2017/04/25 21:51
 男の人は日焼けなんて気にしなくてもいいのでは? おしゃれさんは違うのかな?
 草間作品を観に、5月に東京に行きます! 一日だけですけど。
Nyanta
2017/04/26 02:03
月奏曲さん
こんにちは。ありがとうございます。

高尾山、雨上がりじゃなきゃスニーカーでのんびりハイキングOK。道も選べますし、下りだけ乗り物に乗るって手もありますよぉ。GWは混むでしょうね
achisi
2017/04/26 13:42
Nyantaさん
こんにちは。ありがとうございます。

昔は無頓着で雪焼けし放題。しみだらけになっちゃいました。形成外科の先生と知り合ったのがきっかけでシミ取り治療を二年間も受けたんで、日焼け厳禁なのです。でも、此れだけアウトドアで遊びまくってるんで元に戻って来ちゃってます
新国立いかれるんですね!結構、混雑しているらしいという噂。楽しんで来てください
achisi
2017/04/26 13:49
懐かしいですね〜♪
ケンとメリーのシール、持ってましたよ。
バックで駐車するときに、三角窓目印にしてたっけ笑
GT−R、年配の方が運転されているのを見ると
カッコいいなぁと思います
お江戸お上りさんツアーに行きた〜〜い!!
biore-mama
2017/04/26 20:36
おぉ、草間弥生さんの水玉かぼちゃではありませんか、なんだか嬉しいです(^^)
箱スカ、懐かしいです
お寿司、美味しそうですね〜
帽子、忘れちゃいましたか・・・
今頃の陽射しは案外きついですからね〜
はな♪
2017/04/26 20:54
biore-mamaさん
こんばんは。ありがとうございます。

写真の箱スカが三代目、ケンメリは四代目ですね。今あればケンメリステッカーなんかプレミア物かも!
achisi
2017/04/26 22:01
はな♪さん
こんばんは。ありがとうございます。

期間限定でショップが出ていてグッズが買えるようになっていましたよ。結構なお値段ですが。
今頃の紫外線が一年で一番きついらしくて。帽子ほしかったです
achisi
2017/04/26 22:03
一枚目の車なんですか?凄いですね。
私は20日に築地市場のまん前の病院に行きましたが、浜離宮恩師庭園にいっったくらいで。。流行には疎くって。銀座に用が有ってもニコンのSCくらいだし(笑)。そう、ご飯食べる所悩んだんですけれど、おいしく安いとこ教えて下さい。
イッシー
2017/04/27 19:53
銀座に築地、お台場ですか。外国人に人気の観光スポットですね^^日産の車スカイラインとは言わず今ではGT−Rなんですね。ぐんまちゃんにも会えたのですね。ぐんまちゃん、可愛いですよね〜〜^^ゆるキャラではぐんまちゃんと、チーバくんが好きです。
かるきち
2017/04/27 21:04
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

日産コンセプト2020ビジョングランツーリスモって言います。モーターショーの目玉でした。ゲームとのコラボデザインです。今回行ったのは本願寺本堂に向かって左側の「すし兆」。並んでますけど立ち食いなんで回転はやいですし、女性の一人客なんかもいて入りやすいデス
achisi
2017/04/27 22:42
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

外国の方、都内の観光名所では日本人より多いですよね。国策で本気入れるとこうなるんですねぇ〜。良いこと何でしょうけど、落ち着きません
achisi
2017/04/27 22:44
おぉ!特別なメープルシロップですか!
そういえば奥日光(土呂部?)でメープルシロップづくりを始めたとか・・・あ、試していないので出来がわかりませんが!
最初の赤い車・・・手塚漫画の未来都市に出て来るような!?
ん?この日はチャリではなく、自前のアンヨでしたか!?
宮星
2017/05/01 13:19
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

メープルシロップ、国産品はさぞかし高いんでしょうね。小豆島のオリーブオイルも驚くほど高級品ですし。
このコンセプトカー、動く車体もあるみたいです。ネットに動画が載ってましたから
achisi
2017/05/01 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座、築地、そしてお台場へ ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる