ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑春の特別開園

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 1 / コメント 0

4月16日、晴れ。とっても気温が高くなりました。今シーズン初めて半袖Yシャツに袖を通しました。

画像


朝から横浜に出向いて、昼前には用事終了。今日は自転車じゃないんでどうしよっかと悩む。最初はお台場のモータースポーツイベントに行こうかとおもったけど、お台場は行ったばかり。横浜駅でふっと掲示板を見て湘南新宿ライナーに乗っかってみました(笑)。



画像


画像


画像


新宿御苑は3/25〜4/24春の特別開園期間。噂には聞いていましたが、入園口についたらごった返しています。アルコール持ち込みをさせないための持ち物チェック。その後は入園券を求める列とダブルで混雑。券売機より人が手売りしている列の方が圧倒的に早かったです。



画像


画像


画像


とにかくも人が多くて、最初は此処に来たことを後悔しましたよ。でも、園の中に進んでしまえば広いんでなんとかなりました。ソメイヨシノ劇場は幕を閉じましたが、八重系のサクラが実に見事に花開いていました。



画像


画像


画像


日焼け止めはしっかり塗っては来たけれど、日差しが強くて帽子が欲しかったです。暑くてジャケットなんか着ちゃいられません。芝生の上では裸足で駆け回る親子の姿もあったりして微笑ましい限り。



画像


画像


画像


日本人のサクラ好きは凄いですね。桜の咲くところ、人が集い、笑顔が絶えないです。今しばらくは色々な種類のサクラが楽しめそうです。




画像


ところで、4月16日の定点観測サクラ。もう花びらがちょぼちょぼ(笑)。






新宿御苑
http://fng.or.jp/shinjuku/
4月15日サクラ観察散歩」について
アウトドアデイジャパン東京2017」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・新宿御苑春の特別開園
4月16日の続き。はっきり言って暑い一日。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/18 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宿御苑春の特別開園 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる