ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 辰巳の森緑道公園&海浜公園サイクリング

<<   作成日時 : 2017/04/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


4月13日、晴れ。


画像


画像


東京タワーでは鯉がたくさん泳いでいました。春の交通安全運動期間とあってか、あちこちの交差点ではおまわりさんの姿が目立ちました。黄色い帽子のピカピカの小学一年生、「新入学児童横断歩行訓練」だそうです。都会はクルマが多いですからね。交通戦争なんて言葉もあったくらいですし。


画像


画像


画像


東雲の隣にある「辰巳の森緑道公園」に行ってみました。細長い公園で、ずーっと桜並木が続いていました。これほど立派とは。もう数日早く来ていたらさぞかし凄かったでしょう。丁度、昼時だったので桜の木の下でランチをする方が多くみられました。


画像


画像


画像


さらにその隣にある「辰巳の森海浜公園」にも寄ってみます。臨海部には大きな公園が多くあっていいですね。ディスクゴルフ場なんて施設もありました。東京オリンピックへ向けて、オリンピックアクアティクスセンターという水泳競技場が建設中で半分は工事中でした。


画像


画像


往路は築地を回って来たのですが、帰路はレインボーブリッジを通ることにしました。とはいえ自転車は乗ってはいけないので、後輪に手作り感満載の台座をマジックテープで止めて引っ張って歩きます。ちなみに自転車は一方通行です。サイクリングの時はSPDクリートを使っているので歩けますが、普通のロードバイク用のクリートつけている方はやめたほうが良いです。滑るし減るし危ないし。


画像


画像


お台場から芝浦へ渡ったわけですが、こっちからだとほぼ海面レベルからずーっと登りなんで結構大変。しかもこの台座をかましていることで抵抗が大きいです。ロードバイクを普通に押すだけなら指でも押せるくらいなんですけどね(笑)。芝浦側からなら最初にビルの7階相当までエレベーターで上がっちゃうのでお台場に来るのは下り基調で楽だと思われます。


画像


帰りに通りがかった目黒川の桜並木。此処は大崎付近です。ピークは過ぎていますが、川沿いの遊歩道を歩く人が沢山いました。
とっても良いお天気だった割にはそれほど気温が上がったかんじではなくて、長袖ジャージにベストを着た状態で終始ちょうど良かったです。風もそこそこ吹いてたからかな。


画像


画像


画像


最後に日課のサクラ定点観測。今日はこんな感じ。ますます葉っぱが成長してきました。



豊洲、お台場サイクリング」について
レインボーブリッジ遊歩道と台場公園」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月14日サクラ観察散歩
4月14日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/15 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっと台座?をつけて乗れないようにしないといけない規則がある、みたいな感じなのかな?

月奏曲
2017/04/14 21:05
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

まさにその通りです。昔は持ち込みすら禁止でしたから、この方式は苦肉の策ですね。絶えず監視してるんで乗る人はいないんじゃないかなぁ
achisi
2017/04/14 23:09
早くも鯉のぼり・・・と言ってももうじき5月か!
早いですね。
鯉のぼりの下をスイスイと気持ちが良いでしょう。
サクラもまだ花弁散らさないで頑張っているんですね。
信徳
2017/04/15 08:26
もう こいのぼりの 季節ですね。
満開の桜 花吹雪の桜 そして
葉桜 いろいろな桜を 一度に楽しめましたね。
レインボーブリッジは 自転車を押して
歩くのも ダメなんですか。厳しいですね。
フラバーバ
2017/04/15 09:00
こんにちは。

海浜公園サイクリングですか〜。
天気も良くて気持ち良さそうですね〜。
東京タワーもいいですね〜。
格好いいです。
桜も綺麗ですね〜。
最高ですね〜。
トトパパ
2017/04/15 10:23
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

私も同じことを思いました。あれ?こいのぼりって。考えてみればもう四月半ば、月日が過ぎるの早いデス
achisi
2017/04/15 13:01
フラバーバさん
こんにちは。ありがとうございます。

レインボーブリッジは海風が強く勾配があるので自転車に乗って走るのは危ないという判断のようで当初は持ち込みすら禁止でした。この台車をかませることで乗車できなくして引いて歩くことが許されるようになりました
achisi
2017/04/15 13:03
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

個人的にはスカイツリーよりも東京タワーの方が好きです。大きさは全然違うけど、こっちの方がカッコいいと思うんですよね
achisi
2017/04/15 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
辰巳の森緑道公園&海浜公園サイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる