ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の蔵王スノーモンスター!

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 1 / コメント 12

画像


4月1日、山形蔵王へ。


画像


画像


大峠は未だ雪の回廊が続く状態。もう4月だってのにね。

蔵王はあんまりお天気が良くなくて、小雪が舞ったりしています。

横倉から上に行くリフトの営業が終わってるために、

蔵王ロープーウェーとゴンドラを乗り継いで山頂へ。


画像


画像


画像


画像


めったに行かない山頂駅の展望台に上がってみました。

立派なスノーモンスターが生き残っていることに驚愕!

もう4月ですよ!!

今年は3月に入っても寒いのと

雨が降らないから保たれているんでしょうね。


画像


画像


レストラン山頂で休憩。

まだ全然滑ってないけど(笑)。

ラフランスのソフトクリームを頂きました。


画像


画像


長いこと蔵王通いしてますけど、

4月にこれだけの樹氷を拝んだのは初めてじゃないかな。

エイプリルフールだからって話じゃありません、

ほんとにこんな樹氷が残ってるんです(笑)。


画像


画像


二週間前よりも積雪量が増えた感じです。

お地蔵様は顎まで埋まっていました。


画像


画像


中央ゲレンデは

シーズン真っただ中のコンディションを維持していました。

すごく良いです!


画像


画像


久しぶりに三五郎に行ってみました。

リニューアル?代替わり?してから初めてです。

カツ定食を頂きましたが

見た目よりずっと美味しくてまた食べたいほど。

どうやらクラムチャウダーが名物料理みたい。

次回はそれを食べてみたいです。


画像


画像


画像


ひとしきり滑った後はジュピアで休憩。

泊りで来ると気がおおらかになって

休んでばかりの様な気もします。


画像


画像


画像


午後になっても山頂付近の雲は取れませんでした。

逆に言えばこんな状態だから

樹氷が保たれているのかなと思います。


画像


画像


百万人ゲレンデの下までは

かなりの好コンディションが保たれていました。

雪の量、質ともに充分。

リフトは営業が終わってるところが多いですけど。


画像


画像


画像


今回のお宿は蔵王国際ホテルです。

此処はお風呂が風情があって好きです。

美味しい夕食を頂いて

夜は更けていきました





春分の日、蔵王樹氷原。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蔵王にて滑り納め
4月2日、蔵王は雪が舞い曇りのち晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/04 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は結局一回も行っていません。たぶん、1/4くらいの時間で行けるのに。くぅううう〜。 
Nyanta
2017/04/03 21:26
Nyantaさん
こんばんは。ありがとうございます。

まあ、今年は致し方ないとこでしょうけど。まだ雪はいっぱいありました。今年はGWもたっぷり残ってるかも
achisi
2017/04/03 22:04
今年の具湯は出だしは雪がないって話だったんですけどねぇ…

ずれ込んだ感じですねぇ…桜もずれこんだか…
月奏曲
2017/04/03 22:16
3月前半の寒さは日本全国だったんですね。
この時期にこの樹氷は凄いです。
晴れて青空が出たら凄い写真が撮れるんでしょうね。
それが中々晴れないのが蔵王の良いところでもあるし悪いところですね。
先日の栃木の雪崩遭難事故が痛ましく思い出されます。
信徳
2017/04/04 05:32
こんにちは。

4月になっても蔵王は雪がいっぱいですね。
綺麗な景色ですね。
まだ当分滑れるんですかね。
トトパパ
2017/04/04 09:52
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

そうですね、今シーズンの初めは雪が無くてスキー場のオープンが延期になったところも多かったデス。そうかといって最近は雪があっても春になるときっちり営業止めてしまうのが常です。採算合わないんでしょうね、きっと
achisi
2017/04/04 14:20
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

寒かったようですね、三月は。此処まで樹氷がキー王されているのは稀なことだと思います。翌日は多少青空出ましたが、それでもスカッとは行かずでした。昔、スキー場で雪崩を見た事がありますけど、そのエネルギーたるや恐ろしいです。アレに飲まれたらひとたまりもないですね
achisi
2017/04/04 14:23
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

春になると雪がグズグズになって非常に滑りにくくなるんですけど、今年はまだまだ素晴らしいコンディションでした。今週から温かくなったり雨が降る予報も出ていたんで流石に悪化しちゃうでしょうけれども
achisi
2017/04/04 14:25
お地蔵さん肩まですっぽりですものね!
4月でこんなになっているなんてちょっとビックリ。
あそこから滑り降りたら気持ちいいだろうなー。
イッシー
2017/04/04 21:59
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

望外なグッドコンディションに吃驚してしまいました。シーズンど真ん中となんら変わりませんでした。人は少ないですし、貸し切りみたいなゲレンデをかっ飛ばしてきました
achisi
2017/04/04 23:16
山頂付近のモンスター・・・4月でも頑張っていたんですね!
<ラフランスのソフトクリーム>までがモンスターに見えてしまいます!?
宮星
2017/04/20 16:33
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

あり得ないくらい立派なスノーモンスターが維持されていました。四月だってのに
achisi
2017/04/20 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の蔵王スノーモンスター! ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる