ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊洲、お台場サイクリング

<<   作成日時 : 2017/03/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 2 / コメント 16

画像


3月23日、曇りのち晴れ。


画像


画像


東京は全国一早くに開花宣言が出たようだけど、我が家の桜はよく見るとピンクの部分が見えるかなって程度。日比谷公園に立ち寄ったらいくつかの桜が咲いていました。とはいえ、全体を見渡せばちょぼちょぼ。まるっきり咲いていない木のほうが多かったです。都内でも咲いていない木のほうが優勢でした。



画像


画像


豊洲大橋は一般開通していないですが、どうやら工事用車両は通行していました。橋の入り口では警備員が厳重に誘導していました。大型車両が次々と出入りしています。


画像


画像


何かとニュースに事欠かない豊洲市場ですが、ゲートのすぐわきにこんな設備が出来ていました。地下水の管理システムの一部なんでしょうかね?いかにも仮設って感じのプールです。


画像


画像


最初は曇りがちで少々肌寒くもあったのですが、うろうろしているうちに段々と晴れてきました。それとともに気温も上がってきて汗が出てきました。


画像


画像


ガンダムの解体は進んでいて、今や足だけの状態でした。内部ってこんな風に鉄骨で組まれていたんですね。


画像


画像


お台場の花壇も花盛りになってきました。花粉さえ飛んでなければ良い季節!


画像


再び、豊洲や晴海を抜けて帰路につきました。陽が伸びたので、安心して走ることができます!



<桜>東京都心、全国で最も早く開花 満開は7〜10日後か

毎日新聞 3/21(火) 10:36配信

 気象庁は21日、東京都心の桜(ソメイヨシノ)が全国で最も早く開花したと発表した。昨年と同日で、平年に比べ5日早い。満開になるのは7〜10日後の見込み。東京の開花が全国のトップを切ったのは9年ぶり。

 気象庁職員が午前10時ごろ、東京都千代田区の靖国神社にある標本木の5輪が咲いているのを確認した。

 ぽかぽか陽気となった20日から一転してこの日は朝からあいにくの雨で、気温も上がらず午前10時の都心の気温は9.2度と肌寒い春となった。【金森崇之】




この記事が2900記事目。毎日更新している訳じゃないから、3000記事まで到達するのはだいぶ先になりそう。それでも年末までには行けるかな?



「お台場おさんぽ。」について」について
若洲海浜公園サイクリング」について
ハル、前進。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
辰巳の森緑道公園&海浜公園サイクリング
4月13日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/14 19:08
銀座、築地、そしてお台場へ
4月23日(日)晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/24 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
噂の豊洲、TVでは度々出ますがブログは初めてです。
今は大阪の方に話題が行っていますがこちらはこの先どうなるのでしょうか?
地方にいるとどうでもよい話になってしまいますが都議選から国内の選挙と繋がっていくのが何とも面白いですね。
季節はそんなこと関係なく移って行きます。
信徳
2017/03/28 06:42
桜、咲いているんですね〜♪
やはり、関東は早い!!
こちらは、まださっぱりです。
チューリップもこんなに咲いているなんて
蔵王の景色もご馳走様
お天気に恵まれ、最高でしたね。


2900記事ですか・・・・すばらしい
何年くらいなんでしょう?
achisiさんの歴史ですね〜
biore-mama
2017/03/28 07:16
こんにちは。

豊洲、お台場をサイクリングですか〜。
いいですね〜。
桜は靖国神社のは開花したけど、他のはまだですかね。
まだ寒いですもんね。
大阪もまだ蕾がピンクになってません。
あと一週間くらいかかるんでしょうかね。
日中は暖かいんですけどね。
2900記事目ですか。
それは凄いですね。
これからも楽しみにしてます。
トトパパ
2017/03/28 09:39
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

次から次へと色々な事が起きるものですね。巨額を投じてしまっているだけに判断は相当に難しいものと思います。一方で過度な安全を追及しても意味がないとも思います。何処に落ち着くんでしょうか、この話は
achisi
2017/03/28 20:07
biore-mamaさん
こんばんは。ありがとうございます。

探せば咲いています。開花宣言が出て一週間が過ぎようとしていますが、開花状況は遅々とした感じです
今年の蔵王は樹氷が長い期間楽しめたようです。流石にそろそろ終わりでしょうね、春ですものね。
12年半でやっと2900記事なので、毎日更新している方には敵いません。とりあえず3000記事目指します
achisi
2017/03/28 20:12
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

ブログに上げた方の写真を拝見したら、靖国も標準木がパラパラ咲いただけみたいでした。それでも開花には違いないんですけどね。暖かい日が続けば、一気に開くんじゃないでしょうか
マイペースで続けます。どうぞよろしくお願いします。
achisi
2017/03/28 20:17
まだまだ都心の桜はこれからですね。ガンダムの撤去はニュースで知っていましたが、こんなふうに解体されたのですね。びっくりしました。お花も咲き始めて楽しいですね。2900記事ですか。おめでとうございます。^^これからも楽しい記事を楽しみにしています。
かるきち
2017/03/28 21:34
雪国から都会へと広範囲の行動にビックリです。
豊洲はどうなるのでしょうね?!
小池さんをやりこめている都議会だったけど 誰が悪いんだぁ〜! とおじさん嫌いになるニュースばかりです!(^^)!
菜の花畑に寝転んで 撮りました? なんて〜
春の鮮やかな花が嬉しいですね。
しおん
2017/03/28 22:00
うちの近所はボチボチで今3分咲きくらいですかねぇ?それなりに見れる感じにはなってきています。

ガンダムの次はマクロスにすればよかったのにw…あ、あれ毎日放送だからTBSなんでダメなのかw
月奏曲
2017/03/28 22:17
海沿いの道をサイクリングしたら気持ちいいだろうなー!
あの辺りの橋からの眺めもいいですよね。
築地の問題、どうやって落とし所見つけるんだろう、
地下水が汚染されているからってそれを使う訳じゃないんだからとの石原さんの言い分にも一理は有るように感じますし、結局移転なら、騒がなかった方が良かったのにってことになりませんかね。なんだかんだと言いながらわれわれの税金ですからね〜。みんなが納得する落とし所、こりゃもめるよな・・・。やっとコメントできて嬉しいです。
イッシー
2017/03/28 23:42
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

ガンダム解体、ニュースだと大変だって話でしたが、意外やクレーン一台でこなしていました。綺麗に解体されているようですからどこかに移設されるのかもしれませんね。
細々ながら継続は何とかってやつで2900までこぎつけました
achisi
2017/03/29 19:36
しおんさん
こんばんは。ありがとうございます。

豊洲は結果的には移転するんじゃないでしょうか。こんなに綺麗に造り上げちゃってますからね。戦っている場合じゃなくて、皆でどうやって解決するか模索していかねばならないと思うんですが。責任がどうのって言ってる場合じゃないですよ。
アリンコの目線から見てみました。黄色がいきいきと感じられます
achisi
2017/03/29 19:40
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

サクラ、ぽつぽつと咲き始めました。
ガンダムの次もガンダムらしいですね。ユニコーンガンダムって言うらしいですが、種類が多すぎて何が何だかついていけないです
achisi
2017/03/29 19:42
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

埋立地の橋って意外にアップダウンがきつくて自転車だと息が切れます(笑)。
埋立地の地下水なんて飲めっこないし、調べりゃなんか出るのは当たり前だと思うんですけど。外国だったら埋立地じゃなくたってそんくらい出ちゃいそうな?どうやって着地させるのか、難しそうですね
achisi
2017/03/29 19:45
あれっ!久しぶりのコメント開放ですね!
今期のスキーは終了・・・ですかね?
<ガンダムの解体>こんな姿は初めて見ました!
地植えのチューリップがもうこんなに咲いているんですね!
宮星
2017/03/31 21:25
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

忙しくてコメントをいただいても遅れがちになるんで閉めていました。ガンダムの解体は話題になってましたが、実際の姿はなんとなく寂しいモノです。チューリップ、此れからがシーズンですね。華やかな季節になりました
achisi
2017/04/03 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊洲、お台場サイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる