ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS YEG、春はもうちょい。

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 20

3月9日、晴れ。南風が入って暖かな日。

画像



ちゃんと着込んでロードバイクで出かけたら、

結構暑くて汗をかくほど。

途中で耳あてとか外しました。

横浜のオフィス周りを済ませてから、

横浜イングリッシュガーデンへ寄り道です


画像


画像


画像



去年一昨年もひな祭りの時期には

チューリップがいっぱいあったので期待して行ったんだけど、

2月の時以上に閑散とした光景でした。

チューリップは真ん中の鉢だけ


画像


画像


画像



3月25日から始まる全国都市緑化よこはまフェアってのの

会場の一つになるらしく、そっちに照準を合わせている?

入り口わきの芝生をはがして、造園を行ってましたし


画像


画像


画像



珍しく一眼レフをもって来たんだけど、

速攻でEF-S24mmからEF100mm F2.8 マクロに交換!

だって広角で撮っても、、、寂しいだけだし


画像


画像


画像



ネコヤナギの花にレンズを向けたら、

あっ!ハチ。

普通なら逃げるけど、

写真を撮ってるときは追いかけるから

人間って勝手な生き物(笑)。

全身に黄色い花粉をまとって

お仕事に勤しんでいました


画像


画像


画像



梅、桃、桜へと春が進んでい来ます。

ソメイヨシノの蕾も

少しづつ目立つようになった気がします


画像


画像


画像



もう、

日差しは春を感じさせてくれるようになりました。

昼間は薄着で歩いていても平気なぐらい


画像


画像


画像



それとともに、

花粉もバンバン飛んでいるようです。

ワタシに限って言えば、今のところ症状が軽いです


画像


画像


画像



お庭の様子はこんな感じ。

それでも一時間くらいは居たでしょうか。

ほぼ完全貸し切り状態でした。

華やかなお庭になるのは

まだ少し先のようです





横浜イングリッシュガーデン
http://www.y-eg.jp/
続・冬のYEG」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 201
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

朝晩はまだ寒いですが、日中は天気がいいと暖かいですね。
自転車だと、完全防寒だと暑くなりそうですね。
春はもうすぐですね。
今年はソメイヨシノの開花も早いとか。
花がいっぱいですね。
鮮やかで綺麗ですね。
トトパパ
2017/03/11 14:05
華やかになる一歩手前、でも花を追いかけハチを追いかけ、こうしていると楽しく時間が過ぎていきます。
お天気がよくても、風が吹いていると寒く感じますし、体を動かしていると温かくなります。
でも確実にいい季節になりました。
はるる
2017/03/11 20:20
風がまだまだ寒いですが、日差しが春の日差しになりましたね。チューリップが可愛ですね。でもまだあまり咲いていなかったですか。私も先月CP+で横浜に出かけたとき25日から行われる緑のイベントの準備を見ました。あちこちで綺麗な花が見られそうですね。
かるきち
2017/03/11 21:29
なんか去年は値上げしたしでも人いっぱい入ってるので儲かってるのかな?と思ったんですが…

お店は閉店してるしなんか植え替え上手くいってなくて閑散としてるしYEGどうしちゃったんでしょうねぇ?

隣の結婚式会場はいつでも盛り上がったマイクパフォーマンスしてますがwwww
月奏曲
2017/03/11 23:33
このところ寒い日が続いていますがYEGの草花がさきだしました。
雪の画像を楽しませて頂いていたらいつの間にか春が来た!・・てな感じでしょう(笑)。
これから一日毎に春が進んで行きますので目が離せません。
信徳
2017/03/12 07:08
蜂も本格的な春到来を待ちわびているでしょうね。
マクロが正解?だったでしょうか?
全体を写すとまだまだ淋しい光景ですね。
全国都市緑化フェアが開催されるのですね。
桜も開花して 賑わうでしょう。
しおん
2017/03/12 12:09
こんばんは。
こちらも今日は暖かな日でした。
我が家の庭にも蜜蜂たちが活動し、クリスマスローズの花の中へと潜り込んでいく姿を良く見かけます。
ソメイヨシノが開花するのはもう少し先ですね。
春は嬉しいですが、花粉が!
私はヒノキ花粉の方が重症です。
ハーモニー
2017/03/13 19:11
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

予報によると3月は気温低めで推移するらしいですね。桜の開花も少し遅れるんでしょうか。それでも着々と季節は進んでいますね
achisi
2017/03/13 20:03
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

去年と違ってお庭は着飾ってませんでした。これが有りの侭の季節感という事ですね。もう3月、数週間後にはソメイヨシノが咲いて本格的な春がやってきますね
achisi
2017/03/13 20:09
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

横浜市内、あちこちが会場に充てられるようですね。かなり本格的に工事しているところもあるんで、今から楽しみです
achisi
2017/03/13 20:10
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

バックヤードにチューリップが用意されていたから、此れからのイベントにターゲットを絞っているんだと思います。18日からの英国フェアでチューリップお披露目になるようです
achisi
2017/03/13 20:15
信徳さん
こんばんは。ありがとうございます。

今日はなんだか寒い一日でした。3月の気温は低めで推移するような予報なので、桜の開花も遅れるかもしれませんね
achisi
2017/03/13 20:16
しおんさん
こんばんは。ありがとうございます。

お庭の全景は寂しいので、ついつい綺麗なところのクローズアップに走ってしまいます。横浜市内、色々な場所でイベントが行われるようです。楽しみです
achisi
2017/03/13 20:18
ハーモニーさん
こんばんは。ありがとうございます。

啓蟄を過ぎて、小さな生き物たちも活発に動き始めたようですね。小さいからだで一生懸命です。見習わなければ。
花粉症、ひどい方はほんとにつらそうです。街をあるいていて突然のくしゃみに驚きます
achisi
2017/03/13 20:21
樹木がまだ寒そうですが、お花たちはもう
すっかり春色ですね。
大きくUPして撮ってもらえて、きっと
喜んでいると思いますよ。
それにしてもぽかぽか陽気が待ち遠しい
この頃ですね。
つばさ
2017/03/15 20:19
いや〜、まさに春近しが感じられる画像ですね。
花が可愛いです、良かったです。

2017/03/15 23:52
つばささん
こんばんは。ありがとうございます。

今日は寒かったですけど、街の中や公園でお花が目立つようになりました。暖かい日が数日続けばサクラ開花もあっというまでしょうね
achisi
2017/03/16 00:20
温さん
こんばんは。ありがとうございます。

ちょっとばかり無理やりな面もありますが、綺麗に咲いているお花に注目してみました
achisi
2017/03/16 00:22
こんばんは。
久しぶりにコメントできて嬉しいです。
いつも頂くばかりで申し訳なくって。
まだすっこし寂しい感じですね。
でも春までもうすぐって言う雰囲気が嬉しいですよね。
蔵王のモンスター今が見頃ですね。この時期は少し気象が安定するから。もう一度行きたくなりました。
イッシー
2017/03/16 22:02
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

遊ぶのに忙しくて、皆様のブログを拝見するのも出来ず自分のブログの管理もおぼつかずです(苦笑)。
この週末、少し暖かい日が続くようなので樹氷は落ちてしまうかもしれません。雨が降らなければ何とか持ちこたえそうですが
achisi
2017/03/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
YEG、春はもうちょい。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる