ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王樹氷に春の気配。

<<   作成日時 : 2017/03/05 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 1 / コメント 0

3月5日(日)、曇りのち晴れ。

画像


前夜、用事があっていつもより遅い時間に会津入り。遅いっていうのにお腹が減って、デニーズでハンバーグカレードリアを食べちまった。すっごく美味しかったけど、少々のウシロメタサモ(笑)。

朝6時半、会津を出発。会津盆地は濃霧で、それが珍しく大峠まで続いてました。大峠を越すと所々で路面が凍結しています。


画像


画像


8時40分頃には大森ゲレンデに到着。適度に硬くてゲレンデコンディションは良好でした。この時点で山頂は雲の中だったので上に行くのはやめました。本日、小学生以下リフト無料日で子供たちが多かったです。


画像


画像


思ったよりも寒くて、1時間滑ったところでジュピアで休憩。あったかいものを飲もうって思ったら、自然とケーキセットにしちゃいました!


画像


画像


この日の一番はやはり中央ゲレンデでした。整地されたゲレンデを気持ちよく滑って、久々にベルベルでランチ。今日はスパゲッティにしてみました。


画像


画像


樹氷原の下のほうは既に崩れて木の枝が露出していました。この時点でも山頂はガスの中でしたが取り合えず最後に上を目指してみます。


画像


画像


画像


山頂駅舎内の気温表示はマイナス4度。風があるので体感はもっと寒いです。それでも食べちゃうのがラフランスソフトクリーム(笑)。美味しいです。


画像


画像


画像


少しだけ雲の切れ間から日差しが見えてきました。スノーモンスターはかろうじて残っていますが、いったんある程度崩れてしまって此処まで回復してきたんじゃないかなと想像されます。気温の低い荒れた日があるとあっという間にエビのしっぽが伸びるからビックリです。


画像


画像


画像


帰る頃には山頂まで見える様になってました。本日も充実したスキー旅行となりました。良いな、やっぱり蔵王は!!







蔵王,スノーモンスター現る!」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 180
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蔵王樹氷モンスターの復活
3月12日晴れ。本日も蔵王温泉スキー場へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/03/16 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王樹氷に春の気配。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる