ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月30日サクラ観察散歩

<<   作成日時 : 2017/03/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 1 / コメント 14

3月30日、晴れ。穏やかかつ暖かな日。


画像


画像


定点観測のサクラは下側の蕾が少し伸びてきたようです。


画像


画像


画像


サクラを求めて少し散歩してみました。

場所によって咲き具合に違いが大きいような気がします。

カメさんが甲羅干ししながら

お花見をしていました。

首をなが〜く伸ばして。


画像


スタッドレスタイヤを脱ぎました。

もう雪道を走るチャンスもなさそうだし。

あんまり減ってないので来シーズンも使いたいです。

タイヤ4本、交換するとやっぱり腰に来ますね(笑)。


画像


画像


夕方からはパソコンの設定をしに自転車でお出かけ。

美味しい夕食までご馳走になって

ゴキゲンサンでした





3月29日サクラ観察散歩」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3月31日サクラ観察散歩
3月31日、曇りのち雨。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/01 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
週末生憎の天気で少し残念ですね。
こちらは今日の散歩で二分咲きを確認してきました。来週末頃が満開でしょうか?
タイヤ交換、若いころは自分でやっていましたが流石に今は6ヶ月点検時に交換して貰っています。冬タイヤを6ヶ月はいているのは少し気になるのですが山に上がる事もありますのでゴールデインウイークまで必要です。
信徳
2017/03/31 14:12
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

予想より早めに降り出しています。二分咲きとは早いですね!さっき見た感じでは一分にすら届かない感じです。レンズはついつい咲いている処に向いちゃうんですけど。
確かに山に行くにはGWまで履いていた方が安心ですね。自分の車ではもうスキーに行くことも無さそうなので早めに脱いでしまいました
achisi
2017/03/31 14:17
<カメさんが甲羅干ししながらお花見>桜が満開ならフォトコン賞ですね!?
4月の初めは冷たい雨からスタート・・・こちらではとうとう3月中の桜開花宣言はありませんでした。。。
私はGW過ぎまでは金精道路を抜ける可能性があるので、まだスタッドレスのままです。
宮星
2017/03/31 21:43
ひだまりで首を伸ばして花見のカメさん、可愛いですね。定点観測の桜、本当に可愛らしいですね。ピンクの蕾、ややピンクがかった花びら。青空に良く映えます。素敵な定点観測ですね。
かるきち
2017/03/31 22:16
スタッドレス私もはきかえましたが、
いつまでも寒いですね。
桜の花なかなか咲かないですね。桜祭りとかの日程も、
皆さんやきもきされることでしょう。
イッシー
2017/03/31 23:11
大阪も 先日 桜開花宣言が
されましたが 今日はまた
冬に逆戻りの 寒さです。
お花見のできる日を カメさんの
ように 首を長くして待っています。
フラバーバ
2017/04/01 09:16
こんにちは。

関東は結構咲いてきてますね。
大阪はおととい開花しましたが、まだ寒いです。
咲くのが遅いですね。
来週花見に行くのですが、その頃には咲いてますかね。
トトパパ
2017/04/01 10:54
お花の観察も日に日に変わるので、
忙しいですが、楽しみですね。
亀さんとまだ蕾のコラボ、面白いし
のどかで良いです。
つばさ
2017/04/01 16:52
宮星さん
ありがとうございます。

今になって関東地方でも積雪があったり、やはり少々異常な感じがしますね。それでも桜は花開く準備万端整ってるので。やる気スイッチ押されれば一気に咲くでしょうね
achisi
2017/04/03 00:51
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

春の日差しの中、甲羅干しは気持ちいいでしょうね。きっと。杭の上に乗っかってるんですけど、ココからどうやって水に戻ったのかなって心配しちゃいます(笑)。
achisi
2017/04/03 00:54
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

結局、3月は寒い日が多かったようです。山沿いでは10センチも積もったってニュースでやってましたし。それでも確実に春は進みますね
achisi
2017/04/03 00:56
フラバーバさん
こんばんは。ありがとうございます。

山沿いでは積雪があったり真冬なみになったようですね。桜はそのぶん長持ちしそうな感アリですね
achisi
2017/04/03 00:58
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

咲いている処とそうじゃない所で差が大きいような気がします。ニュース見てるとけっこう咲いている処あるようですね
achisi
2017/04/03 00:59
つばささん
こんばんは。ありがとうございます。

今のところ、微妙な変化しかないですがニョキニョキと伸びて行って花開く様は面白くもあります。暖かい日があれば一気に咲きそうです
achisi
2017/04/03 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月30日サクラ観察散歩 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる