ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野の森公園と調布飛行場

<<   作成日時 : 2017/02/16 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 167 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


2月16日、晴れ。本日も穏やかで暖かめ。


画像


画像


久しぶりに多摩川サイクリングコースを遡上。

いつもより薄着にしたけど、

距離を進むにつれて暑くなってきました。


画像


画像


多摩川をそれて武蔵野の森公園に来てみました。

日本陸軍、米軍などが調布基地として使っていた跡地なんですって。


画像


画像


二つの掩体壕、

軍用機を空襲から守るための格納庫が遺構となってありました。

国産戦闘機「飛燕」のブロンズ像?も飾られていました。


画像


画像


伊豆七島方面への空路は此処から出発。

数十分のフライトで着いてしまうようです。

小型機の発着は結構頻繁にみる事が出来ました。


画像


画像


味の素スタジアムが隣にあります。

サッカーの時は賑わうんでしょうね。

帰りも多摩川に戻ってスイスイ。

帰ってきたら汗びっしょりでした!



武蔵野の森公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index058.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 167
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい風景を楽しみながらのサイクリング
は 楽しいでしょうね。
小鳥が 飛び立つ瞬間が とっても素敵です。
飛行機 久しく乗っていません。
飛行機に乗って どこかへ行きたくなりました。
フラバーバ
2017/02/20 09:32
こんにちは。

いい天気ですね。
空が綺麗です。
これは河津桜ですかね。
メジロ?
春って感じですね〜。
調布飛行場ですか。
日本軍も使ってたんですね。
トトパパ
2017/02/20 09:38
フラバーバさん
こんばんは。ありがとうございます。

私も飛行機ってしばらく乗っていません。こういう小型機は乗ったことが無いです。ちょっと怖い気もします。2015年7月に起きた事故の記憶も新しいです
achisi
2017/02/20 20:05
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

これは河津桜です。ちゃんと札があるので間違いないデス。メジロ、ちょこちょこせわしなく動くんでコンデジで写すのが難しくて。もうちょっと望遠が効くカメラだと良かったのですが。
achisi
2017/02/20 20:07
調布の飛行場もおまつりがあったときは、よく行ってました。この公園からも飛行場よく見えますね。ひとまわりしたこともあって広いです。
はるる
2017/02/20 20:10
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

お祭りがあるんですか。脇を通り過ぎる事はあっても立ち寄ったのは初めてでした。この公園の丘に登ると飛行場の隅々まで見渡せるんですね。芝が緑になったころにまた行ってみたいです
achisi
2017/02/20 21:09
一枚目、冬の景色なのに、空と川の青に枯れ草の茶色がいいコントラストです。この前も味スタの脇を通って神代植物園に行きました。近くなんですね!
イッシー
2017/02/20 23:52
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

一枚目は狛江あたりの多摩川です。深大寺のお隣みたいな位置関係ですね。時間があれば深大寺にも寄ろうと思っていたのですけども
achisi
2017/02/21 00:18
気持ちよさそうなお天気ですね。調布飛行場、セスナでしょうか。飛んでいく姿かっこいいですね。味の素スタジアムですか。きっと試合の時はものすごいことになっているでしょうね。
かるきち
2017/02/21 21:10
からきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

調布飛行場は伊豆諸島の定期便と小型機が主体みたいです。
ベルディ、もうちょい頑張って欲しいものです(^^;
achisi
2017/02/22 01:45
事故の後、しばらく飛行停止していたようですが、今では以前と同様、普通に飛行しているんですね?
河津桜が満開に近いですね!
achisiさん同様、甘党のメジロも大喜びですね!
宮星
2017/02/24 23:12
宮星さん
こんにちは。ありがとうございます。

でも、結構早くに運航再開しましたよね。色々な判断が働いたんでしょうけれど。住宅街のど真ん中にあるんでリスク高い飛行場の一つです
achisi
2017/02/25 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵野の森公園と調布飛行場 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる