ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のYEG

<<   作成日時 : 2017/02/12 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 1 / コメント 20

2月12日(日)、連休二日目。

画像


二日連続で自転車に乗れるのは久しぶり。

天気予報では風が強まると言っていたけどそうでもない感じ。

厚着して出て来たら汗をかいてしまいました。


画像


横浜に来たついでに横浜イングリッシュガーデンに寄ってみました。

実に三か月ぶり。

3月末で年間パスが切れるので

早めに更新しておきました。

3月の春バラの時期は混むんでね。


画像


画像


画像


冬のYEGはこんな感じでばっさりと剪定が行われています。

実に潔く!バッサリ!流石!プロの仕事って感じです。

バレンタインデーのディスプレーが少々ありました。


画像


画像


画像


そんな寂しげなお庭の中でも、

きれいに咲いているお花を探して歩きます。

春になったら埋もれてしまいそうな小さなお花でも、

冬の寒い時期に頑張って咲けば主役を勝ち取れます!


画像


画像


画像


お庭を訪れる人もまばら、スタッフのほうが多いくらいだったり。

レストランだけはソコソコ席が埋まってた様子。

近づくと良いにおいが漂います。


画像


画像


画像


片隅では梅の花が咲いていました。

満開に近かったけど、

あんまり香りがしないのはそういう品種なのかな?


画像


画像


画像


少しばかり真剣に走って見たけど、

自分のイメージよりもはるかにスピードは遅くて

ビックリ


続きます。。。





YEG秋の花々 by iPhone 7 Plus その4」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
続・冬のYEG
2月12日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/02/16 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は冷え込みましたね。
この寒さの中でも 薔薇が咲いてますね。
先日薔薇の本を購入したら ここのガーデナーの方の本で写真が沢山載ってました。薔薇の時季にお邪魔したいけれど すごい混雑でしょうね。
すごい花数のクリスマスローズですね。流石にプロです。
しおん
2017/02/15 09:09
こんにちは。

イングリッシュガーデン、3ヶ月ぶりですか。
年パスもってはるんですね〜。
それはいいですね。
トトパパ
2017/02/15 10:11
こんにちは。
横浜イングリッシュガーデンは、1,600種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や樹木を散りばめてあるそうですね。
横浜の花、バラに力を入れている感じです。
調べると、入園料がシーズンによって倍の開きがある事に驚きます。
この料金設定だと、私の場合、夏冬シーズンしか行けないです。
この2月中旬でも、これだけ咲いているんですね。
花の数は少なくても、近付けば花一杯に見えます。
年間パスを購入されると言う事は、毎シーズン&年間二桁回数は行かれるのでしょうか。
アルクノ
2017/02/15 14:11
イングリッシュガーデン、確実にいろいろ花が咲いてきています。春に向かって。
次回行ったときは、また違った光景が見られるかもしれません。楽しいですね。
はるる
2017/02/15 18:54
しおんさん
こんばんは。ありがとうございます。

時々、後援会みたいなのが開催されています。この世界も奥深いようで、商魂も多少垣間見えちゃってりもします。
春バラの季節が最も混雑します。大行列ができてしまい、園内も人混みに酔っちゃうほど。綺麗な花の咲くところ人が集いますね
achisi
2017/02/15 19:55
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

きっと年パスが無かったら入らないと思います。バッサリ剪定されているので見るモノがほとんど無いです。剪定の仕方とかに興味があれば勉強になるかもしれないです
achisi
2017/02/15 19:56
アルクノさん
こんばんは。ありがとうございます。

前は一回500円均一でしたが、去年から変動制に変わりました。春&秋バラのハイシーズンに行けば年パス3000円の元は簡単にとれちゃいます。しかも行列に並ばないで優先的に入園できますし
achisi
2017/02/15 20:02
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

また次回行けば違う出会いがありそうです。此れほどばっさり剪定されているバラが春になれば華やかに咲き誇るってのが不思議。植物って不思議ですね
achisi
2017/02/15 20:04
冬枯れのイングリッシュガーデンも探してみると可愛いお花が見られますね。梅の花もとても綺麗ですね。
かるきち
2017/02/15 21:07
クリスマスローズが〜…みたいな案内状きたのですがみたところあまりまだご盛んじゃないみたいですね?

3月からカフェがオープンとかの案内もきたし今年は3月から活発になるのかなぁ?
月奏曲
2017/02/15 21:41
鳩は私と同じく寒そうにしていますが、achisiさんは元気にサイクリングですね!
YEGこれだけしょっちゅう行かれるなら、断然、年券がお得ですね!
宮星
2017/02/15 23:33
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

所々、ほんわかとお花が咲いていました。あと一か月もすると華やかなお庭に変わっていくんだと思います
achisi
2017/02/16 01:27
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

クリスマスローズ咲いてますけど蕾もまだ多いデス。ちゃんと読んでなかった、カフェなんかできるんですか。レストランすら一回も食べた事ないのに(笑)。
achisi
2017/02/16 01:30
宮星さん
ありがとうございます。

違うんです、鳩さんたちは暑くて水浴び中でした。ほんとはびっしりいたんですけど、近寄ったらほとんど逃げちゃいました
achisi
2017/02/16 01:36
頑張って咲いている 小さな花たち
には 思わず シャッターを 押して
しまいますね。
美しいバラのトンネルが 待ち遠しい
です。きっと 美しいでしょうね。
フラバーバ
2017/02/16 10:29
今の時期はこんな感じなんですね
あの素晴らしい薔薇園が楽しみです
ジュン
2017/02/16 12:05
フラバーバさん
こんにちは。ありがとうございます。

ばっさり切られているので隅々まで見渡せます。目をこらすと小さなお花が一生懸命咲いている姿が見えます。春バラの季節ももうすぐですね
achisi
2017/02/16 15:45
ジュンさん
こんにちは。ありがとうございます。

此処まで潔く剪定するのは流石プロ!って感じです。知識があるからこそですね。地道な手入れが華やかな春バラに繋がるんですね
achisi
2017/02/16 15:47
久しぶりのガーデンですね!
3月から春バラなんですか!
ちょっとびっくりです。
梅きれいですね。
イッシー
2017/02/16 17:21
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

色々とほかの遊びで忙しくて(笑)。久々の訪問となってしまいました。
3月になればチューリップが始まり、そのうちバラが咲きだすのが例年のパターンでしょうか。桜と入れ替わりにバラ最高潮へ向かうと思います
achisi
2017/02/16 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のYEG ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる