ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS コンディション最高!志賀高原。

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


2月4日(土)、本日はずる休みして志賀高原の地に立っております!



画像


画像


画像


抜けるような青空!ずる休みして良かった!!コンビニで買ってきた美味しい!のり弁当で朝ごはん。ホテルの高い朝食バイキングよりこっちのほうが納得いきます(笑)。



画像


画像


画像


随分と雪の量が増えました。ホテルからゲレンデに出るのに雪の階段を上らないといけません。志賀高原焼額の積雪は3mと発表されていました。焼額から一ノ瀬、東館山へと移動しました。



画像


画像


大昔、学生時代に左足首のじん帯を切ってからというもの左足外側のターンが不得意です。足首の可動率が悪くて曲がらないのでどうしても左右差が出てしまいます。写真を見るとすぐにバレます(笑)。



画像


本日のランチは高天原ホテルでビーフシチュー定食1200円。ビーフシチューに飴色の野沢菜と切り干し大根、みそ汁ってのが見た目アンバランスだけど、これがなんとも!美味しいのですよ!!この前食べてからお気に入りになっちゃいました。



画像


画像


午後になっても雲はほとんどなくて北アルプスが一望できます。こんな日は横手山に行けば富士山が見えるはず。この時話題になったのが北アルプスって日本語で言うとナニ?正解は「飛騨山脈」。中央アルプスは木曽山脈、南アルプスは赤石山脈で三つあわせて日本アルプスだそうです。



画像


画像


焼額、奥志賀と移動してきました。午後2時過ぎ、影がのび〜ぃる!!一日中、晴天だったので結構日焼けをしてしまった感じです。ヤバイ。



画像


画像


画像


今日のおやつはモンブラン。りんごの木というお店のらしいけど、風味が無くて甘いだけの印象。ザンネン賞!



画像


画像


画像


最高のコンディションで少々はしゃぎすぎました!4時前には撤収して引き上げ。部屋に戻ってゆっくりと。



画像


画像


晩御飯は獅子で中華料理。たいへん美味しく頂きました。食後のさらなるデザートには毎度のリンゴアイス也。






飯山から志賀高原へ。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
志賀高原から善光寺へ
2月5日(日)、曇りのち小雪。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/02/11 12:00
贅沢コンディション!志賀高原
2月22日(水)、平日ど真ん中に志賀高原のゲレンデに立つ贅沢な一日。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/02/27 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンディション最高!志賀高原。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる