ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お台場おさんぽ。」について

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 1 / コメント 0

2月26日(日)、晴れ。

画像


土曜日の夜、なんだか調子が良くなくて家族全員が珍しく早めに就寝。おかげで日曜の朝はケロッと治ってました。さて、何も予定を入れていないので何処かへ行きたいです。帰りにケーキを買って来るので自転車だけはパス。ということで、電車で東京テレポート駅に降り立ちました。


画像


近いところでまずはガンダム。「RG1/1RX-78-2 ガンダムVer.GFT」、3月5日で公開終了して撤去されるそうです。駅にその旨の掲示が出ていました。そのためか、いつも以上に観光客が多かったような気がします。


画像


画像


画像


船の科学館へ向かっててくてく。大昔に一回来たことがあるようなんだけど、あんまり覚えていません。しばらく前から本館展示は休止中、南極観測船宗谷も移設作業のため公開休止中でした。


画像


画像


潮風公園へ移動します。首都高より南側へ来たのは初めて。モデル撮影会が数か所で行われていました。確かに一般の方が少なくてやりやすいのかも。この日は陽気が良くて、上着を着ていると汗をかくほど。セーター一枚で歩いていました。


画像


海底トンネルの入り口、首都高を行きかうクルマ。なるほど、此処をいつも走ってるわけですなぁ。


画像


潮風公園の北中央口。ここに来るとポケモンやってる人がいっぱい居ました。半年前の光景が復活してました。まあ、その頃は傍観者的立場で見ていただけなんですけどね。スマホ持てなかったんで。


画像


画像


お台場海浜公園に移動してきました。此処にいるのは外国人観光客かポケモンやってる人の二択と言っても過言ではありません。中国人だと思うんですけど、記念撮影するときのポーズが「アカラサマ」でなんか微笑ましくなります(笑)。


画像


画像


結構な時間歩き回ってるので、ご飯食べて休憩したり。ポケGO、平地を長時間歩くのは得意種目なのでワタシ向きのお遊びです。ちなみに、お台場の人工海浜の砂は神津島のものだそうです。


画像


画像


流石にちょいと疲れてきたなって思いながらのんびり浜辺を歩いていると、突如ひとの流れが動き出しました。これが話に聞いた民族大移動!?マジ走りしている人も居たり。とりあえず流れに乗っかってみましたが、着いた頃には消えていたみたい。バンギラスって珍しいのが出たらしいですが。


画像


画像


この後、本来の目的であるお誕生日ケーキをゲット。本日はおじいいちゃんの97歳のお誕生日!パチパチ!!
みんなでお誕生日の歌をうたってお祝いしました。元気が一番!大したものです!!





お台場おさんぽ。」について
226」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豊洲、お台場サイクリング
3月23日、曇りのち晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/03/27 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お台場おさんぽ。」について ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる