ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王,スノーモンスター現る!

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


2月19日日曜日。会津若松を出たときから雪道。


画像


画像


大峠を越えて米沢にかかる頃が最もひどかった。除雪した後からどんどん降り積もり、通った車の跡も雪で宇あんり始めてラッセルしながら進む感じ。恐るべし、米沢。赤湯あたりまで抜けると雪の量はぐっと減るのは毎度のこと。


画像


画像


何時もよりも早めに出発した分、9時には蔵王到着。大森ゲレンデからアプローチ。吹雪模様で視界が良くないし風が強くてとても寒い。


画像


画像


どういも寒くて、ジュピアに逃げ込むことに決定。あったかいコーヒーとケーキで一休み。お腹が空いていたわけじゃないけど、なんとなくケーキセット550円にしてしまった(笑)。


画像


画像


画像


上部のゲレンデに行っても視界が悪いだけなので、上ノ台エリアを中心に滑走。お昼ごはんはいつものダヴェルデで焼きカレー1280円。今日は混雑していて10分くらい待ったかな。


画像


画像


画像


上の方はお天気悪そうだったけど、一応樹氷原を目指して動き出しました。時折、雲の切れ間から日が差すことも。


画像


画像


画像


山頂線は空いていたので樹氷原まで上がってみる事に。徐々にだけど視界も広くなっているようだし。山頂駅の温度計は−9.8度を掲示。風がものすごいんで体感温度はもっと低い。



画像


画像


画像


何という事でしょう!!駅舎の外に出たら雲がさーっと流れて・・・吹雪の中からスノーモンスターの出現です!!お地蔵さまはご覧の通り首まですっぽり雪の中です。


画像


画像


画像


画像


コンパクトカメラなのでモニターが良く見えなくて、心の眼でシャッターを押します(笑)。シャッターを切るために手袋を外さざるを得ないのですが、とにかく寒くて冷たくて。右手の親指は痛くなってしまいには感覚が無いほど。こうやって凍傷になっちゃうんですね、きっと。まあ、短時間だったので大丈夫でしたが。



画像


画像


画像


樹氷原を見渡せるスポットまで下ってきたころにはすっかり山が姿を現してくれました。しかし、ここまで下ってきてわかったのですが、例年よりも確実に積雪量が少ないようです。いつもならば手前の木は上のほう、さきっちょ歯科雪の上に顔を出していないのですが、今年は樹形がわかるほど露出しています。とはいえ、まだまだ之からどうなっていくかはわからないですけどね。

午前中はお天気が悪くてどうなる事かと思いましたが、帰る頃には地蔵山が我々を見送ってくれました。立派なモンスター樹氷にも会えたし、楽しい蔵王行きとなりました!!




蔵王温泉スキー場
http://www.zao-ski.or.jp/
蔵王、コンディション良好。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蔵王樹氷に春の気配。
3月5日(日)、曇りのち晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/03/09 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王,スノーモンスター現る! ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる