ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉川野毛町公園〜駒沢公園サイクリング

<<   作成日時 : 2016/12/23 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 2 / コメント 16

画像


昨日の夜はまるで台風並みの嵐でしたが、穏やかで暖かな朝を迎えました。



画像


画像


昨日届けられなかった荷物を持って自転車で出発。手袋が要らないくらいに暖かいです。異常だぁ〜。自転車をひいて等々力渓谷を抜けて途中の階段を担ぎ上げます。



画像


画像


画像


画像


玉川野毛公園、環八に接した場所、第三京浜の出口にあります。其れほど大きい公園じゃ無いですが、テニスコートやプール、野球場まであります。



画像


画像


画像


この公園の最大の特徴は古墳があることです。The古墳って形をしているんで非常にわかりやすいデス。昨日の多摩川台公園も古墳なのですが、あっちは単なる丘に見えちゃいますからね。



画像


画像


この野毛町公園は等々力渓谷との間にある国土交通省等々力宿舎跡地を使って拡張される予定だそうです。等々力渓谷とつながってより良い公園になりそうです。



画像


画像


この後、お届け物をしっかりポストに入れてミッション終了。まだ時間がはやいので駒沢公園まで自転車で流します。駒沢公園の体育館の囲いが外れて外観が見えてきました。ちなみに駒沢公園はサンタピカチュウがいっぱい出ます



画像


お天気がいまいち不安定なようで、変な色の雲が空を覆い始めました。家に帰ってノンビリしていたら大粒の雨が落ちてきました。濡れないで済んでラッキーでした





自由が丘〜九品仏〜二子玉川まで散策」について
等々力渓谷と九品仏」について
駒沢公園と等々力不動」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兵庫島公園〜駒沢公園サイクリング
1月19日、晴れ。穏やかな冬の一日。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/01/30 20:39
多摩サイ、等々力渓谷サイクリング
4月20日晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/21 13:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なんか冬の風景ですね〜。
今日はクリスマスイブですね。
メリークリスマスです!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
トトパパ
2016/12/24 12:45
こんにちは!
自転車を駆っての健康ブログ、いつまでも続けて欲しいものです。
楽しく拝見させて頂きました、ありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!
信徳
2016/12/24 13:09
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

お日様の位置は冬なんですけど、暖かさが尋常じゃなくて。師走は何処に?って感じです。
素敵なクリスマスをお過ごしください
achisi
2016/12/24 13:15
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

此方でこそいつも楽しませていただいています。お正月はお孫さんと過ごされるのでしょうか?良いお年をお迎えください
achisi
2016/12/24 13:17
暖かいのは助かるのですが、なんだか薄気味悪い暖かさですよね。雨になっちゃいましたか。今のうちに自転車で足腰鍛えて、これからはスキー三昧ですね!
イッシー
2016/12/24 16:53
一枚目の写真、物語に出てくるような夢のある画ですね。この日はこんな雲がたくさん見られたのでしょう。最後はこの空から雨でしたか。濡れなくてよかったです。
はるる
2016/12/24 19:31
昨日は本当に変なお天気でしたね。等々力あたりは自然たっぷりで素敵なところですね。玉川野毛町公園、素敵です。お写真を見ているとここは本当に東京?って思えるところですね。古墳も素晴らしいですね。
かるきち
2016/12/24 21:03
一昨日は午後から生暖かい風吹いて昨日は妙に暑くて今日も…と思ったら今日は(少し暖かめだけど)割と普通という…

なんか日ごとに寒暖差あって服選びが読めなくて厳しいです。

まぁ今日買い物してあと飲み食いしてただけだから気温どーでもいいのですがwww
月奏曲
2016/12/24 22:33
ん?そちらでは夕方に雨が降りましたか?
3枚目はまるで濁流のように見えますね!
古墳が公園にって、結構多いようですね。
たしか行田市にも”さきたま古墳公園”と言うのがあって、忍城を見に行った時に寄りました。
宮星
2016/12/25 00:00
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

寒波が入ったとしても平年並みの気温っていうんだから暖冬なのでしょうね。蔵王に行ってきましたが、深刻な雪不足でした。お土産に風邪を持ち帰り寝込んでました(笑)。
achisi
2016/12/27 19:58
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

ぽこっと小山が出来ていてまさに歴史の教科書に出てくるような古墳の形をしています。不安定なお天気で、夕方にパラパラと空が泣き出してしまいました。
achisi
2016/12/27 20:01
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

等々力渓谷は奇跡的に残った感じがします。周りはびっしり家が建ってますからね。東京都内もいろんな姿かたちが残っていて面白いですね
achisi
2016/12/27 20:03
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

寒い日でも平年並みっていうんだから、やはり暖かい冬なんでしょうね。不安定なのもきっと其の為。スキー場は深刻な雪不足です。
achisi
2016/12/27 20:05
宮星さん
ありがとうございます。

水面にカメラを近づけて撮っちゃったせいですね。実際は穏やかな流れです。
古墳を守るには緑地公園化するのが理にかなっているんでしょうね、きっと
achisi
2016/12/27 20:14
冬らしくなって来ましたね
等々力渓谷は好きな場所です
1年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/28 15:12
ジュンさん
こんばんは。ありがとうございます。

等々力渓谷自体は落葉樹が少ないのでしょうか。相変わらずうっそうとした感じで緑多かったです。
此方こそありがとうございました。良いお年をお迎えください
achisi
2016/12/28 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉川野毛町公園〜駒沢公園サイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる