ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS レインボーブリッジ遊歩道と台場公園

<<   作成日時 : 2016/11/06 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 2 / コメント 20

11月6日(日)、小春日和となりました。

画像


本日はビックサイトに用事があってお出かけ。何時もならば自転車でサーっと行って用事済ませて帰るところですが、今回はレインボーブリッジを歩いて渡ってお台場を歩き回る作戦。それも之もポケモンのためだったりしますが。スマホに慣れていないので歩きスマホってのが出来ないのが、逆に安全の担保だったりします(笑)。


画像


画像


画像


JR田町駅を出発して、まっすぐレインボーブリッジ(1993年(平成5年)8月26日に開通)に向かいます。駅から10分かかるかかからないって感じの距離で芝浦アンカレイジに到着。レインボーブリッジプロムナードの芝浦側起点。ここからエレベーターでレインボーブリッジの遊歩道に上がります。今回もノースルートを選択しました。



画像


画像


昔は自転車の持ち込みすら禁止でしたが、今は車輪に台車を付けることで押して歩くことができます。ちなみに自転車は一方通行。お台場向けはサウスルート、芝浦向けはノースルート。



画像


画像


画像


レインボーブリッジを歩いて渡ったのは三回目ですが、過去これほどの人がいたことが無いです。ジョグの方や散歩の方、外国人観光客まで様々です。あえて人がいる写真は載せませんけど(笑)。



画像


画像


画像


海風がもろに吹き付けますが、お天気が良くて気温が高いので上着いらずです。トレーナー一枚で寒くありません。橋の途中からは、今話題の豊洲市場なんてのもよく見えます。



画像


画像


画像

お台場に渡ってきたところで橋の下をくぐってサウスルートへ合流。台場公園に行ってみる事にします。



画像


画像


画像


画像


台場公園に入ったのは実は初めて。いつも遠くから見てただけです。ここ、第三台場、そして第六台場だけが残っているんだそうです(第六台場は立ち入り禁止)。くぼ地の中には陣屋跡があります。ペリーの黒船来航に備えて作ったっていう砲台跡があります。なんだか、歴史の重みを感じる場所です。



画像


画像


画像


お台場の砂浜、海の水は思ってたよりもずっと奇麗で澄んでいました。今の時期になったからかもしれませんが、波もないので下手な湘南の海より水が澄んで見えます。


続きます。。。




レインボーブリッジを歩いて渡る。」について
冬の準備、特割リフト券ゲット。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お台場おさんぽ。
11月6日(日)の続き。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/11/10 22:18
辰巳の森緑道公園&海浜公園サイクリング
4月13日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/04/14 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コメント2回入っていたら削除願います。
11月6日は、小春日和で上着がいらない日でしたね。
私もその日は東京にいました。
台場に、黒船来航に備えての、砲台跡があるのですか。
見てみたいです。
今日はすごく寒い日になりましたが、のんびりと暖かい様子が伝わります。
ぽぽ
2016/11/08 20:46
お台場結構水綺麗に見えるんですよね。私が昔行った時も結構澄んでました。

まぁ山下公園の海も最近わりときれいですしね。

むしろ茅ヶ崎とか鵠沼がきちゃなすぎる気がしないでもないですw
月奏曲
2016/11/08 21:33
レーンボーブリッジを歩いて渡るんですか!
高所恐怖症の人には難儀でしょうね?
私は高所大好き症ですので大丈夫ですが・・・車で1回だけ通過しただけです。
ポケモンのためのスマホであっても、こんな風に歩いてポケモンだったら、健康的でいいですね!
宮星
2016/11/08 22:55
ぼぼさん
こんばんは。ありがとうございます。

この前は小春日和だったと思えば、今日は寒くてストーブのお世話になっています。砲台跡は誰でも入れるので是非みに行ってください。すぐそばに近代的ショッピングモールがあるとは思えない感じの場所です
achisi
2016/11/09 00:06
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

波が無いからかなとも思ったのですが。ここ遊泳禁止ですよね、綺麗でも。湘南は砂の色そのものがねぇ。冬場はそこそこ透明度が増すんでしょうけど
achisi
2016/11/09 00:09
宮星さん
ありがとうございます。

レインボーブリッジは高所恐怖症でも全然平気です。揺れるわけじゃないですし、下も見えません。身体を乗り出すことも出来ないですし。お台場はポケモンやってるひとだらけです。驚くほど多いデス
achisi
2016/11/09 00:23
台場は本当に変わりましたね〜
昔は静かで人も少なくて
小さな売店が一軒だけあったんですからね〜
夜に良く台場までドライブしてましたが
車がポツンと止まっているとパトカーに
職質されたものです
何十年前かな〜。。。(笑)
やんま
2016/11/09 00:40
この景色、歩いての景色は初めてです。
苦労がないと良いものが撮れません。
これもポケモン効果でしょうか(笑)。
ところでゲットできましたか?
信徳
2016/11/09 08:54
こんにちは。

レインボーブリッジ、格好いいですよね。
私、橋が好きなんです。
瀬戸大橋とか大好きです。
歩いて渡ってみたいです。
トトパパ
2016/11/09 10:28
やんまさん
こんにちは。ありがとうございます。

そうですね、こんな風になるなんて思ってもみませんでした。昔、13号地で首都高下りると途中退場のチケットくれましたよね。今となっちゃ懐かしい話ですが
achisi
2016/11/09 13:08
信徳さん
こんにちは。ありがとうございます。

お天気さえ良ければ歩いて渡るのも楽しいですよ
実はポケモン自体の話は全く知らないんですけど。レインボーブリッジ歩いている時にピカチュウが出てきました。海の中から
achisi
2016/11/09 13:13
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

瀬戸大橋いってみたいです!しまなみ海道 サイクリングってのもあこがれています。何時かは行ってみたいんですが、ちょいと遠すぎて。まとまった休みがとり辛いんで実行できずデス
achisi
2016/11/09 13:16
こんにちは。
レインボーブリッジ、絵になりますね♪
お写真、とても素敵です☆
水しぶきを上げる船、気持ちよさそうです。
お台場、お上りさんで2回ほど行きましたよ〜。
ハーモニー
2016/11/09 15:16
お天気のいい日は気持ちいいですよねー。自転車で走ったら気持ちよさそうだけどなー。
レインボウブリッジには久しく行ってないですが、仕事で近くに行く機会があり、歩道までは上ったことが有ります。
明日も見えるところには行くんですけどね(病院で)。
イッシー
2016/11/09 17:39
こんばんは。
これいいです。
レインボーブリッジを歩くことができるのですね。
いつか上京する機会があったら是非ゆっくり歩いてみたいです。
帰りはユリカモメで。
tami
2016/11/09 20:58
レインボーブリッジを歩いたことありますが、もうずいぶん前です。自転車に代車をつけて押して歩くのですね。確かにあまり広くない歩道を自転車で追い抜かれたら怖いですね。気持ちいい景色です。素敵ですね。
かるきち
2016/11/09 21:45
ハーモニーさん
こんばんは。ありがとうございます。

この日はお天気が良くて暖かだったので散策に丁度良かったデス。お台場、ひと頃よりはお客さんが減ってるのかもしれません。また、是非おでかけください
achisi
2016/11/09 21:47
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

自転車でお台場に行くとなると、それこそ築地の方を回るようになります。豊洲がらみで道路が綺麗に整備されて走りやすくなって来ました。病院通い、大変ですね。大きな病院は時間がかかっちゃうので一日仕事ですよね。イッシーさんの場合は何かしら楽しみ見つけてらっしゃるようですけど
achisi
2016/11/09 21:54
tamiさん
こんばんは。ありがとうございます。

レインボーブリッジを歩いて渡って、帰りは水上バスなんて手もあります。頻繁に船が出ていますので、お天気さえ良ければ良いと思いますよ〜
achisi
2016/11/09 21:55
かるきちさん
こんばんは。ありがとうございます。

私も久しぶりに歩きました。目的は邪道ですが(笑)。自転車を持ち込めるようになっただけでも画期的だと思います。橋の勾配が5%もあるんで自転車に乗ったらスピード出過ぎて危ないでしょうね
achisi
2016/11/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
レインボーブリッジ遊歩道と台場公園 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる