ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕のYEG その1

<<   作成日時 : 2016/07/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 3 / コメント 24

画像


7月7日七夕、猛暑の一日。オフィス周りサイクリングに出発。



画像


画像


ビアンキ横浜」がオープンしたのでちょっとだけ寄り道。

一応、僕の愛車もビアンキだし。

開店前でスタッフの方が準備していました。



画像


画像


画像


画像


画像


オフィス巡りを終えてからYEGへ行ってみる。

日差しが強くじりじりと焼け付く暑さ。

お客様もまばらでほぼ貸し切り状態。

バラのアーチはスタッフの方々が手入れの真っ最中。

炎天下、ご苦労様です。



画像


画像


画像


画像


画像


良すぎるぐらいのお天気。

YEGのお庭、まだまだどうして!

薔薇も綺麗に咲き誇っていました。

ちなみに七夕飾りはありませんでした。

英国には七夕ってないモノね



画像


画像


画像


画像


画像


今日だけ見たらもう真夏の様相。

去年は10日に梅雨明けだったらしいから、

今年もそろそろ開けちゃうのかな?

時々、パラソルの下で休むとホッとします。



画像


画像


画像


画像


画像


またまた調子に乗って

バシャバシャいっぱいシャッターを切ってきました。

今日もEOSM2と100mmマクロと22mmのレンズ2本の組み合わせ。

自転車の時は此のくらいの装備が限界というか楽チン。



画像


画像


帰ろうと思って自転車のところに行くと、、、

「パーン!!」って後輪がバースト。

すっごいビックリした。

最近、空気圧は7barくらいしか入れていないのに。

暑さでやられたのか、傷が入ってたのか?

タイヤが裂けちゃってるので修理はあきらめて後で取りに来ることに。

タイミングよくてシャトルバスで横浜駅まで乗せてもらえました。

夕方の会議に行くときにクルマで出かけて

自転車回収無事完了!あ〜驚いた


続きます。。。



51地点で猛暑日観測 東京でも2016年初の37度超え

フジテレビ系(FNN) 7月7日(木)16時47分配信
全国的に厳しい暑さが続く中、7日、静岡・川根本町で、全国で最も高い38.6度を観測し、2016年1番の暑さになった。
午後3時現在、静岡・川根本町で最高気温38.6度を観測し、7月3日に三重・尾鷲市で観測された、2016年1番の暑さ記録と並んだ。
東京・練馬区でも37.7度まで上がり、東京都内で2016年初めて37度を超えた。
そのほか、山梨・甲州市で38.4度など、関東や東海を中心に、51地点で猛暑日を観測し、猛暑日地点は2016年最多となった。
気象庁は、引き続き熱中症への注意を呼びかけている。
また、夕方から夜にかけて、関東を中心に大気の状態が不安定になり、落雷や突風、急な強い雨に注意が必要。.




続・傘が咲くYEGへ。」について
梅雨のさなかのYEG。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七夕のYEG その2
7月7日七夕、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/07/10 00:57
七夕のYEG その3
7月7日七夕、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/07/12 23:02
風鈴の音が響くYEG
7月6日、曇りのち晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/07/08 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

七夕でしたね〜。
晴れてましたね。
でも星、見ませんでした。
子供も大きくなってきて、七夕飾りもしなくなりました。

オフィス周りをサイクリングですか。
いい天気ですが、暑かったでしょう。
でも、自転車で風を切るのは気持ちよさそうですね。
トトパパ
2016/07/08 10:24
かなり大きくパンクしたんですね!
猛暑でしたもの、大変でしたね。

YEGの薔薇が美しいです。
行った事が無かったんですが綺麗な写真を拝見すると行きたくなりググリましたよ〜〜〜!。 
eisuiぞら
2016/07/08 12:11
昨日は暑かったですからねー。
タイヤにも負担かかりますよね。
温間での設定が必要なのかもしれませんね。
100mmマクロ、ボケが綺麗なレンズですね。
ボケが気になるお年頃なので。。
イッシー
2016/07/08 12:40
自転車のタイヤ、こんなに壊れる事あるんですね、これじゃ、簡単には直せないですね、こうなると、取り替えになるんですか?
fujisan
2016/07/08 13:19
<英国には七夕ってないモノね>でも、YEGではやって欲しい!?・・・何せ”Y”が入っているんですから!
パンクした愛車も<ビアンキ>製なんですか?
タイヤが・・・普通見かけるロードバイクのと違うような???
東京で37℃を超えていたんですか
そんな日は自転車も日陰に避難させておかないとアブナイんですね?
宮星
2016/07/08 17:30
今晩は。
暑さとは、すごいですね。
驚くべき出来事です。
そのあとの対処がさすが、すごいです。
慣れているのですね
行き当たりばったり
2016/07/08 18:02
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

昨日は昼間は良く晴れていましたが、夜は曇りで星は一つも見えませんでした。晴れていたとしても天の川は見えないですけどね。自転車は走ってるときは良いんですけど、止まると急激に暑さが襲ってきます。汗が吹き出します
achisi
2016/07/08 19:44
eisuiぞらさん
こんばんは。ありがとうございます。

パンクは何回もありますが、出先でのバーストは初めてでした。YEG、真夏は結構つらいです。陽を遮るものがないので日傘をと水分をぜひお持ちください
achisi
2016/07/08 19:47
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

お庭散策2時間弱の間、炎天下に駐輪していたのが原因。タイヤ自体に傷もあったのかもしれません。空気圧下げると走りに影響するし、難しいとこです。前輪も破裂するといけないので、帰るときには空気を少し抜いておきました。座布団1枚!ナイス!ぼけぇ〜
achisi
2016/07/08 19:51
fujisanさん
こんばんは。ありがとうございます。

このタイヤ、けっこうな距離走ってたんで減っていたのも影響しているかもしれません。こうなるともう使えません。新品交換です
achisi
2016/07/08 19:53
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

一番よく乗っているのがビアンキのアルミバイクです。今回もそれでした。後輪タイヤはミシュランPRO3でした。駐輪スペースが日陰にあるとは限らないので置く場所を選ぶってのが中々大変です
achisi
2016/07/08 19:56
行き当たりばったりさん
こんばんは。ありがとうございます。

此処までばっくり裂けたのは初めてです。チューブは持ってるのですがタイヤは持ってないので現場での修理はあきらめました。交通の便が悪いところでやったらチューブ交換してだましだまし移動せざるを得ないですけど
achisi
2016/07/08 19:58
こんばんは

まだまだバラは咲いてるんですね。
YEG行ってみたいな〜♪

パンク!タイヤ痛々しそう!
無事に帰れて、
良かったですね
とわ
2016/07/08 20:06
とわさん
こんばんは。ありがとうございます。

思ったよりも華やかでした。もっとお花少ないかと思ったのですが。変なところでトラブルにあわずにラッキーです。しかもシャトルバスが10分と待たずに来てくれました
achisi
2016/07/08 20:31
まだまだバラが美しく元気で嬉しいですね。
夏の陽射しは強いです。時々は日陰に入らないと。
タイヤがこんなになるのを初めてみました。
はるる
2016/07/08 20:37
こんばんは

ワオ!バーストってあるんですね〰。
いまだに薔薇がキレイに咲いていることにビックリですけど、このタイヤの裂け方にもビックリです。
ずーっとひいて歩くような場所でなくてよかったですね。
でこみん
2016/07/08 21:50
これって直せるのですか?バーストしてるからダメなのかな?

次はパワーエンデュランスで!
月奏曲
2016/07/08 22:16
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

バラがまだまだ綺麗さを保っていてびっくりしました。まだ蕾もありましたから台風でも来ない限りしばらくは楽しめそうです
achisi
2016/07/08 23:16
でこみんさん
こんばんは。ありがとうございます。

バースト、たまにあるようですが私は初めて経験しました。自転車に戻ったタイミングだったのでびっくりしました。場所が良かったので潔く置いて帰ることにしました
achisi
2016/07/08 23:20
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

現場では古タイヤの切れ端を携帯してこういうトラブルに対応するのが一般的です。どっちにしても、ここまで裂けたら使い物にはなりません。買い置きのタイヤがあるので暇なときにチェンジします
achisi
2016/07/08 23:23
こんばんは〜。
天気予報では関東から西は猛暑と伝えられていますが、東北はさほどそんな」感じもなく今一つピンときませんが、タイヤがバーストとは、驚きです。
暑さでバラも元気なくなりそうですね。水不足はいかがでしょう?
mint*
2016/07/09 01:21
mint*さん
こんにちは。ありがとうございます。

今日は朝から雨が本降りで寒いくらいってまで言い切る人がいました。そこまで?っては思いましたが(笑)。水不足、実感はないのですが一年中節水を心がけているのでこれ以上削るのは難儀しそうです
achisi
2016/07/09 17:16
タイヤが爆発するほどの暑さの中で咲いている薔薇たち。
植物は偉いな、ってつくづく思いました。
照り返しの強いアスファルト道路での自転車走行はきついでしょうね。様子をみながらゆっくり楽しんでください。
aosta
2016/07/13 06:32
aostaさん
こんにちは。ありがとうございます。

植物の生命力には驚かされます。水が少し切れたくらいでは枯れませんし、見る者に活力を与えてくれます。自転車は走っている時は風を切っているのでいいのですが、信号待ちなどで止まった瞬間、アスファルトの熱とクルマのエアコンの廃熱でやられます
achisi
2016/07/13 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕のYEG その1 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる