ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコタマガーデンアイランド

<<   作成日時 : 2016/06/30 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 1 / コメント 22

路面が濡れているだろうなと思ってゆっくり起床。

画像


意外にも雨の気配は感じられず。

お昼を過ぎてから自転車で出発。


画像


画像


画像


紫の宿根朝顔、

ちょいと見は綺麗ですが、これが曲者のようですね。

繁殖力が旺盛で大変なことになるとか。


画像


湿度が高くて蒸し暑かったです。

今日のサイクリングコースは空いていました。


画像


画像


画像


画像


玉川高島屋から環八方面に坂を上ったところにあるガーデンアイランド。

久しぶりに行ったら随分と雰囲気が変わった感じがしました。

好日山荘のポイントが一年たつと切れちゃうので何か買わねば。

欲しいモノなくて、アミノバイタルを無理やり購入(笑)。

ワイズロードでクロスバイクを見てきた。

2017モデルのQuick 5 Discっていうのが気になってるのだが。

お店の方いわく、

油圧ディスクブレーキのメンテが難しいから勧めないって。

良心的なアドバイスだなって思う。

でも、油圧ディスクがついてるから欲しかったり。


画像


画像


画像


世田谷記念病院に転院した友人を見舞ってから

等々力渓谷を通ってみる。

この深い緑の中に入るだけでひんやりする。

やっぱり違うね、此処は。


画像


画像


おくつろぎ中のニャンコの脇をそーっと通って、

多摩川に復帰。

雨に降られることなく無事に帰宅です。




玉川高島屋S・C「ガーデンアイランド」の愉しみ方
http://www.tamagawa-sc.com/look_up/back_number?id=228
等々力渓谷と九品仏」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 231
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ニコタマガーデンアイランド」について
7月17日(月、海の日)、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/07/18 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ロードあるならクロスいらないんじゃないかと思うのですがそういう物ではない感じですか?

ロードはツーリング用でクロスはポタリング用とかそういう感じ?
ビアンキのCAMALEONTEが可愛いので欲しいのですが(ディスクブレーキになる3あたり)あれクロスなので実際最初に買うならクロスよりロードのがいいんじゃないかとお悩みちぅ…その前にレンズなんですがw

てかメンテはともかく油圧ディスクとか制動よさそうwww
月奏曲
2016/06/30 22:30
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

折りたたんだ事が一回もない折り畳み自転車が経たって来てて、それの代替えを物色中です。ロードバイクだと乗るためにウエアー着たり儀式が面倒くさいのですよぉ。
ビアンキCAMALEONTE 3 ALUはシマノの油圧ディスクブレーキがついてるんですね。こっちの方が値引き額が大きくなるなら之もいいな
achisi
2016/07/01 00:13
こんにちは。

ガーデンアイランドってところがあるんですか。
緑がいっぱいでいいところですね。
いよいよ7月になりましたね。
今年も折り返しですね。
これからもっと暑くなるんでしょうね。。。
自転車乗る時はお気をつけくださいね。
トトパパ
2016/07/01 11:52
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

誤解させてしまったようですが、ガーデンアイランドってのは高島屋SCの別館でお店が数店舗あるんです。本館から距離が離れちゃってるんであまり行くことが少ないんですけど。テラスとかあってペット連れでお茶や食事が楽しめるようです。そしてうっそうとした木々の場所は23区で唯一の渓谷「等々力渓谷」です。周りは住宅がいっぱいですが、此処だけは雰囲気が全然違います
achisi
2016/07/01 13:24
東京の真ん中に こんなに涼し気な
森があるんですね〜
お江戸は凄いワ…(笑)
好日山荘とか、LOGOSショップとか、
買う物ないのに見て回るの楽しいですね。
ふーう
2016/07/01 14:48
ふーうさん
こんばんは。ありがとうございます。

見事に渓谷になっています。上を通る環八を走っても気が付くことはなかなかできないと思います。あっという間、一瞬で通り過ぎてしまいます。好日山荘、去年貯まったポイントが6千円分あって之を流したらもったいないので立ち寄った次第です
achisi
2016/07/01 19:42
写真からは涼しげな空気が伝わってきます。
猫ちゃんもくつろいでいて、のらちゃんなのでしょうか。
お店も見ているとほしくなったりしますね。
はるる
2016/07/01 20:16
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

この子たちは贅沢にも住所で言うと田園調布在住のノラ達です(笑)。どういう生活を送ってるんですかねぇ。野良として生きていくには、あんまり住みやすい環境だとも思えないのですが
achisi
2016/07/01 20:43
油圧ディスクブレーキなんて、まるで車と同じような構造ですね!?
要は、修理・調整は専門家に任せて・・・と言う事なのでしょう。
ニャンコ、穏やかな表情ですね!
宮星
2016/07/01 21:26
油圧ディスクの方が安定して効くでしょうけど、
数年たった時のシリンダー内のゴム部品とか、ちゃんとあるのかなーって感じはしますね。ASSY交換なのかな、それでもエア抜きは必要ですものね。メカ好きとしては興味あるな〜。綺麗な猫ちゃんですねー。
イッシー
2016/07/01 21:43
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

自転車用のディスクブレーキは機械式と油圧式の二種類があって、油圧式のほうがメリットが大きいらしいです。マウンテンバイクには昔からありましたが、ロードバイクにも導入している車種が出てきました。ただ、集団走行転倒時の危険からレース使用は認められていないようです。あとメインテナンスは知識がないと難しいようです
achisi
2016/07/01 22:13
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

シマノ等大手メーカーのパーツを使っていれば部品供給は心配ないでしょうが、パーツの値段とかは高そうです。もちろんエア抜きのバルブとかオイル補充タンクとかちゃんと装備されているようです。かなり強力に効くようなので興味深々
achisi
2016/07/01 22:17
見慣れた風景も人それぞれ見かたがあって
面白いです
等々力渓谷は真夏でもひんやりして
いますよね
そういえばそろそろホタルが飛ぶはず。。
あれは自然なのか人が放しているのか
分かりませんが。。

やんま
2016/07/02 01:22
そう言えばアミノバイタル・・・数年前までは登山の際に必ず飲んでたのに今や忘れ去られた存在だわ(笑)
登山装備の救急セットの中にいつも入ってはいるのに・・・
なんかイマイチ効果のほどを実感できなくなったのかな(笑)achisiさんはサイクリングの際に飲むんですね?
karake
2016/07/02 09:36
やんまさん
こんにちは。ありがとうございます。

小さい自転車で等々力不動の坂を上がるのが嫌だなって考えたら、此処をぬけりゃいいんじゃんて思いつき。邪魔にならないように引っ張って最後の階段を担ぎ上げました(笑)。ホテル飛ぶんですか、そういえば居そうな感じしますね
achisi
2016/07/02 13:29
karakeさん
こんにちは。ありがとうございます。

クエン酸チャージってのを買ってみました。ちなみに!同じく実感できてないデス。効果のほどはともかくも、ちょいと酸味があって自転車のボトルに入れておくとさっぱりして美味しいです
achisi
2016/07/02 13:32
こんにちは。
自転車に関しては、ままちゃりか、そうでないやつか、くらいの知識しかないので、クロス?ロード?・・と検索してちょっと賢くなりました。(^^;
お江戸の方が「きれいな、みどりのところ」が多いですよね。計画都市だからでしょうか。
にゃんた
2016/07/02 14:01
折りたたみの電動があるのですが
目的地まで運んでサイクリング
無理かしら
ちょっと重いですが
サイクリングしたいですね
ジュン
2016/07/02 14:08
青いアガパンサスの向こうに見えるのは藤棚でしょうか、花の時期には見事でしょうね。真っ赤なサルビア、白やピンクノ日々草、綺麗に植え込まれていますね。緑の中を走行するのは爽快でしょう。
花咲か爺
2016/07/02 16:30
にゃんたさん
こんばんは。ありがとうございます。

自転車にもいろいろあるんですよぉ!色々と物色している時が楽しいんです。都市計画でグリーンゾーンを造るってのもありますが、等々力渓谷ってのは見事に残された自然遺産って感じです
achisi
2016/07/02 20:01
ジュンさん
こんばんは。ありがとうございます。

10キロを超える自転車を持って行って乗るってのは現実的には結構な厳しさがあるように思っています。乗ってればいいですけど、折りたたんでも持ち運ぶのって嵩張るしずっしりと重たいんですよね
achisi
2016/07/02 20:03
花咲か爺さん
こんばんは。ありがとうございます。

一枚目、川崎フロンターレの本拠地等々力競技場のすぐわきです。おっしゃる通り藤棚がありました。咲いている時に行ったことないのです。残念ながら。来年はぜひ見てみたいです
achisi
2016/07/02 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコタマガーデンアイランド ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる