ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方、下流へ。

<<   作成日時 : 2016/03/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 3 / コメント 12

画像


3月26日、夕方から講習会で川崎へ。


画像


多摩川サイクリングコース、

土筆がはえていて何人か摘んでいる方もいました。


画像


陽が伸びましたねぇ、六時を過ぎても明るいです。

帰りはさすがにナイトラン。

前後しっかり点灯して。



画像


画像


画像


画像


開花はあまり進まず。

それでも赤い蕾が目立ち始めました。

地面すれすれで咲いているお花があったり。


画像


26日のサクラ定点観測。

すこ〜しずつ膨らんできているようです。






夕方、多摩川。」について
3月25日、サクラ観察日記。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春を確かめに都内サイクリング。
晴れているけど、少し風があって肌寒いので ...続きを見る
ぶっとび
2016/03/28 21:05
風に流され多摩川へ。
仕事を終えてから、夕方サイクリング。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/06/18 21:39
夏場の自転車移動
7月13日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/07/15 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
多摩川沿いいいですね
久し振りに行きたくなりました
桜まだ固いですね
咲き始めたら一気にでしょうかね
ジュン
2016/03/28 10:25
こんにちは。

河川敷、いいですね。
つくしもあって春って感じですね。
ソメイヨシノもこちらも咲いてきました。
木によってはまだほとんど蕾のものやもう2分咲きくらいのものがあります。
トトパパ
2016/03/28 10:33
ジュンさん
こんにちは。ありがとうございます。

多摩川ではユキヤナギとかハマダイコンが咲いています。もう数日でサクラも賑やかになりそうでした
achisi
2016/03/28 13:25
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

つくし摘みしている人がけっこういたのでビックリしました。なにして食べるのかな〜。
木によってマチマチですね、開花状況。クローンなんで足並みが揃うっていう理論なんですけど、隣り合っていても微妙に違ってたりします
achisi
2016/03/28 13:28
川沿いの土手が気持ち良さそうですね。
ほどよく開いたつくしが美味しそうです〜
甘辛く煮て、卵とじ。。。ナイスな一品です(^^♪
ふーう
2016/03/28 16:30
土手の草の色や白いお花から春を感じる写真ですね。
今日辺り東京はだいぶ咲き出したかなと思いましたが、
ボチボチ何ですね。
イッシー
2016/03/28 18:00
多摩川のサイクリングロードを走るのが気持ちよさそうですね!
土筆の色が綺麗ですね!
ソメイヨシノはすべてクローンという話ですが、もう長い年月を経ているので、すこしずつ環境影響が出て来るのでしょうね。
<サクラ定点観測>ピンク色がはっきりして来ましたね!
明日から暖かくなるとか・・・もう直ぐ咲きそうな感じですね!
宮星
2016/03/28 18:46
ふーうさん
こんばんは。ありがとうございます。

実はつくしをあまり食べたことが無くて。つくしってはかまを取って下処理が大変なんですよね?佃煮はつまんだことがあります。卵とじ、食べてみたいな
achisi
2016/03/28 19:45
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

サクラはテレビのニュースで見るよりも全然、殆ど咲いていいないです。明日から暖かいみたいなんでスパートがかかるかもしれませんね
achisi
2016/03/28 19:47
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

さくらの木の根元までアスファルトで覆われちゃってたりするので可哀想です。公園などに植えられたのと街路樹になっているのとでは差が出ても不思議じゃないですよね
achisi
2016/03/28 19:50
つくし最近見かけることが少ないです。
川の土手にあるのですね。
春らしい植物ですね。
はるる
2016/03/28 20:03
はるるさん
こんばんは。ありがとうございます。

小さな女の子、お母さん、おばあちゃんと女三世代で土筆摘みをしている姿を見かけて何ともほほえましく思いました。子供の小さな手にいっぱい土筆を採っていました
achisi
2016/03/28 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方、下流へ。 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる