ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野にて

<<   作成日時 : 2015/08/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 4 / コメント 16

画像


8月2日(日)、白馬から穂高へ移動。


画像


画像


画像


私、こだわって「わさび漬け」は小笠原山葵店。「のりわさび」は大王わさびと決めています(笑)。大好きなのデス。
大王わさび農場に行くと、毎回必ず撮ってしまう水車と清流。みんなそうでしょ〜?綺麗だもんね(笑)。


画像


画像


画像


わさび田を散歩したけど暑かったな〜。水は見た目に清々しいけど、日差しが強くて負けそう(苦笑)。


画像


画像


金色の鯉かなって思ったら虹鱒のアルビノだそうな。それにしてもでっかくなっちゃって〜。


画像


画像


画像


画像


閉館ぎりぎりでガラス工房を訪問。外だって充分暑いのに、工房内は暖房してるがごとく更に高温。偉いな〜。


画像


画像


夕方6時ころ安曇野インターから高速に乗ったは良いけど、中央高速は大月から先が30キロ以上も渋滞。ならば、自転車で走ったことのある雛鶴峠を抜けて一般道を走行。この道をどんどん進んでもナビが戻れ戻れとうるさい!結果的に抜け道は大成功。1時間は早く帰宅できたみたい。




鬼無里でおやき。」について
安曇野、白馬、そしてヒスイ海岸。」について
山道サイクリング 鶴峠〜松姫峠」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼無里でおやき。
8月2日(日)、長野から白馬へ抜けてきました。 ...続きを見る
ぶっとび
2015/08/05 19:44
松本城ライトアップ
9月12日(土)、松本へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2015/09/14 13:39
ぶっとびブログ開設12周年。
仕事を終えて夕方、ちょこっと自転車散歩へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/08/06 23:32
ぶっとびブログ開設13周年。
8月4日でブログ開設してから13周年になりました。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/08 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
安曇野、よく行きました^^
このアズミノという響きが素敵ですよね。
昔スキーをしていた頃は、八方尾根や栂池へよく行きましたが、夏場はやはり何故かこの辺りに行くと大王わさびに寄りました、何かお決まりみたいで(笑)
JK
2015/08/05 20:00
安曇野行ったことないです。
(ノ⌒▽)ノわぁい♪
わさび漬け大好きなんです。
achisiさんと共通点見つけた。
ソフトクリームとわさび漬け。
わさびの辛さが大好き。
行ってみたいなぁ。
抜け道成功(*''ω''ノノ゙☆パチパチ
るる
2015/08/05 20:10
JKさん
こんばんは。ありがとうございます。

そう、アズミノっていう言葉、響きがいいですよね。名前を聞くと風景が想像できて。
子供の頃から白馬方面にはスキーでよく行ってて、帰りにわさび買ってお土産っていうパターンでした。昔は高速もなくてね、延々一般道を走ったものです。
長野オリンピックで道路も綺麗に整備されて、道の駅なんかも出来たりして少し変化があります
achisi
2015/08/05 20:11
るるさん
こんばんは。ありがとうございます。

わさび漬け、お好きなんですね!!穂高のは伊豆とかのと違って茎は入ってなくて根を細く刻んで入ってます。色々なお店のを少量買って食べ比べた結果、小笠原山葵店が好みでした。
大王に行くとわさびソフトあるんですけど、今回は食べませんでした(笑)。
中央高速の渋滞が日本一酷いんですよね。同じ距離でもかかる時間が全く違って
achisi
2015/08/05 20:15
多摩美はラオスかどっかでバナナ繊維の織物の指導とか商業工芸品に力入れてるのかな?

最近いろんな場所で名前見かけますが頑張っていて良いことです。
月奏曲
2015/08/05 22:49
こんにちは。

いいですね〜安曇野。
わさび園があるんですか。
私、奈良の田舎で天然のわさびをよくとるんですが、
めっちゃ美味しいですよね。
チューブに入ってるのと全然違います。
トトパパ
2015/08/06 09:37
そうなんですよね、ナビって、一度決めた道を守れってうるさい。結構無視して進むと、随分時間短縮できたりして、賢いナビはないものかと思ってしまいます。
fujisan
2015/08/06 13:33
1枚目の雲!夏らしくていいですね!!
<水車と清流>よくTVドラマで出て来ますね!
「わさび漬け」にもこだわりがあるんですね!
<虹鱒のアルビノ>綺麗ですね!見た事ないです!
<ガラス工房>では手作り体験とかはされたんですか?
宮星
2015/08/06 17:59
はじめまして。
一番最初の写真、入道雲もくもくでいいですね。
わさび漬け、私も大好きです。伊豆のわさび漬けはよく買いますけど、小笠原葵店ですか、ちょっと覗いてみたいと思います。
また寄らせてもらいます♪
とわ
2015/08/06 23:11
月奏曲さん
再び今晩は。ありがとうございます。

ここと多摩美術大学が関係あるなんて知りませんでした。色々と手広くやっているのですね。大学も生き残り策が大変と聞いています
achisi
2015/08/07 00:10
トトパパさん
こんばんは。ありがとうございます。

天然わさび、良いですね。其れが一番贅沢だと思います
achisi
2015/08/07 00:12
fujisanさん
こんばんは。ありがとうございます。

我が家のナビはかなり御馬鹿さんです。平均以下なんで困りモノ。昔よりはかなり正確にはなってますけど、もうちょっと詰めがなされるとうれしいですね
achisi
2015/08/07 00:15
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

此処に行った人は必ずこの水車の写真を撮っちゃうと思います。旅番組でも必ず登場しますよね。
ガラス工房は閉館間際で、何もやってません。あんな暑い部屋に居るのは身体に悪そうです
achisi
2015/08/07 00:18
とわさん
こんばんは。よろしくお願いします。

安曇野の方が伊豆よりも山葵の生産量が多いはずです。此方のわさび漬けはちょっと違ってかなり美味しいと思います
achisi
2015/08/07 00:24
安曇野と言えばワサビ畑ですね。
ワサビのソフトクリームは勿論
食べましたよね。(笑)
白馬、安曇野までサイクリングなんでしょうか?
そんな訳ないよね・・・・。
tomo
2015/08/07 10:39
tomoさん
ありがとうございます。

わさびソフト、食べませんでした。誰か食べたことの無い人が一緒にいれば食べたかもしれませんが。
白馬、安曇野周辺のサイクリングは楽しいようです。ぐるっと走るイベントとかあるみたい。遠いので参加したこと無いですが
achisi
2015/08/07 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
安曇野にて ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる