ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 本牧市民公園サイクリング

<<   作成日時 : 2015/07/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 2 / コメント 12

7月30日(木)、晴れ。本牧までサイクリング。

画像


本牧市民公園、あるのは知っていましたが、入ったのは初めて。
何時もこの前の道R357をばびゅーんと自転車でかっとばして行っちゃうものですから。
片側二車線あって、路肩も広く路面が綺麗なんで走りやすいんです。
首都高速の下で日差しもさえぎられますし。


画像


画像


本牧市民公園と本牧臨海公園からなっている様です。
三渓園の裏手に位置しています。
三渓園の入り口がこちらにもありましたから、
ここの駐車場を利用して三渓園に行くのもよいかもしれません。
野球場とかプールとか設備も充実しています。
断崖の部分が昔の海との境とのこと。
公園自体は埋立地って事ですね。


画像


画像


画像


画像


公園に入って目に止まったのが「D51-SL&転車台」。
正直、こんな公園に野ざらしで置いてあるなんてビックリ。
機関室に自由に出入りできるのがまたビックリ。
転車台跡もそっくり残っててまたビックリです。
もっと宣伝したら良いのに〜。


画像


画像


画像


上海横浜友好園、
平成元年に横浜市と上海市の友好都市締結15周年を記念してつくられたそうです.
建物が老朽化して危険なため立ち入り禁止になってます。
たった27年しか経っていないのに、どんだけ安普請なんでしょうか(苦笑)。


画像


画像


画像


画像


本日のお目当ては睡蓮。どんな具合なのかを見に来たのです。
白や黄色、直径15cmほどの花が水面に浮かんでいます。
ちょいとお花までの距離があるので望遠レンズが欲しいところ。
今日はロケハンのつもりで来たので一眼レフは持ってきていません。
池のフェンスから手を伸ばして写真を撮ってみますが、
いくらTX20が防水だって言っても池に落しそうで怖いです(苦笑)。


画像


画像


画像


大急ぎで一旦帰宅。
シャワーを浴びてご飯を食べて、再びヨコハマへ。
クールビズ期間なのでノーネクタイで会議出席。
後席、懇親会も参加。
初めて見ました、アップルウオッチ。
持っている人初めて会ったよ〜。
機能がいっぱいあって簡単には理解できないけど、
オモシロソウデス。



本日の走行距離 49.07km
AVE SPEED 23.3km/h
Ride TIME 02:06:26
total ascent 134m
total descent 167m




本牧市民・臨海公園
http://www2.honmoku-park.org/

本牧サイクリング」について
横浜港シンボルタワーサイクリング」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 196
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真夏のYEG。
8月9日(日)、今朝はとても楽。 猛暑の中休みという素敵なプレゼント。 ...続きを見る
ぶっとび
2015/08/10 01:15
本牧市民・臨海公園。
5月27日(日)、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2018/05/28 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本牧市民公園って知りませんでしたが、三溪園の裏にあるんですか!?
SLの中に自由に入れるなんて!珍しいですね!
普通は柵で囲ってあって近づくことも出来ません。
スイレンにアオサギ・・・なかなかいい雰囲気ですね!
余市がまだ飲み切れていないので、竹鶴は買えてません。
こちらも販売中止になるのかな?
アップルウオッチ・・・腕時計にしては大きいような?
宮星
2015/07/31 21:28
おおお!すごい幼少の記憶で「D51…横浜だった気が…根岸の競馬公園?みたいな?近くの?」って感じの漠然とした記憶はあったのですが…

ひょっとして連れてってもらったのここかもしれません。

子供心に「え?こんなほっぽらかしで置いといていいの?」みたいな危機感もついでにあった記憶ありますしwきっとここだwwww

月奏曲
2015/07/31 21:52
宮星さん
こんばんは。ありがとうございます。

この公園、三溪園につながっているようですね。三溪園の前には何度も行ったことあるんですけど、入ったこと無いんです(苦笑)。
SL触り放題デス。えっ?いいのって程。炎天下、しかも海の直ぐそば、傷むんじゃないですかね、車体が。可哀想かも、この場所。。。
achisi
2015/07/31 22:51
月奏曲さん
こんばんは。ありがとうございます。

ここでしょ、そうそう「デゴイチ」が置いてある場所って無いし〜(笑)。
ほったらかしじゃ無いんだろうけど、もうSLはご老体なわけで、屋内保管でもしてあげられると良いんでしょうけどね
achisi
2015/07/31 22:55
こんにちは。

8月ですね〜。
サイクリング、熱中症気をつけてくださいね。
緑の芝生が綺麗ですね〜。
草の匂いがしそうです。
D51が置いてあるんですね。
機関車ってロボットみたいで格好いいですよね。
トトパパ
2015/08/01 11:49
トトパパさん
こんにちは。ありがとうございます。

SLの運転席に入ったのって初めてかもしれません。走ってる姿は見たことが有るけど、乗ったことも無いです。大井川鉄道のトーマスが気になってるんですが、なかなか実現に至りません。
熱中症、気をつけます
achisi
2015/08/01 13:29
三渓園には、いったことがあるんですが、すぐ近くなんですね。こんな立派なスイレンが咲いているんですか。
好きな花なんですけれどハスのように見に行く人が多いわけではないんですよね。日中のサイクリングはきつそうだなー
イッシー
2015/08/03 21:15
イッシーさん
こんばんは。ありがとうございます。

三渓園の入り口に知り合いがいたりしてなじみある場所なのですが、入ったこと無くて(苦笑)。正門まで回るとかなりの距離ですが、この公園にも三渓園の裏口がありました。連なっているのかも知れません。もしかしたらこっちに水が流れているのか?睡蓮って人気薄ですね、何ででしょう?
暑さに身体を慣らしたくて、熱中症にやられないようにだけ気をつけながらも走り回ってます
achisi
2015/08/03 22:07
おはようございます。

三渓園は 子供のころからの遊び場でしたが
本牧市民公園は プール位しか利用したことが無くて、
こんなに 素敵な公園なのを初めて知りました。
今度、行ってみたいです♡♡♡
eisui
2015/08/04 07:02
eisuiさん
こんにちは。ありがとうございます。

そうでしたか、此処には良く行かれていたのですね。色々と整備されて綺麗な公園でした。あっついですけどね、真夏は(笑)。涼しくなったらどうぞお散歩にお出かけください
achisi
2015/08/04 13:31
それにしてもサイクリングなんて
機関車のようにタフですね。
キレイな睡蓮がいい感じに撮れていますね。
tomo
2015/08/07 10:31
tomoさん
ありがとうございます。

カメラを持っていけば良かったのですが、家を出る時間も遅くなっちゃったし、とにかく時間が無かったので下見に行った感じになっちゃいました。もう、蓮や睡蓮の季節は終わっちゃうだろうな。また、来年
achisi
2015/08/07 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
本牧市民公園サイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる