ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 野反湖ドライブ

<<   作成日時 : 2014/11/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 2 / コメント 12

画像


11月2日(日)、野反湖まで行ってきました。


画像


画像


画像


画像


標高が高いので紅葉は終わり、冬の様相でした。
野反湖と野尻湖、似ていますが、、、全く違います。
結構、間違える方がいるそうです。
野反湖は湖面標高1514mで標高日本一のダム湖だそうです。
ココからの流れは秋山郷を経て信濃川へ流れ込みます。


画像


画像


画像


画像


尻焼、六合村まで下りてくると紅葉しています。
これでもうちょっと晴れてくれたら綺麗なんでしょうけど。
雨が降らないだけでもラッキーって感じです。


画像


画像


花楽の里でお昼ご飯。僕だけ“がっつり”カツカレー(笑)。
でも、ここのお料理は良心的で美味しいです。
前にもお蕎麦を頂きましたが美味しかった記憶があります。
此処から暮坂峠を越えて中之条に降りました。
途中、しっかり雨に降られました〜。



榛名山〜吾妻渓谷〜暮坂峠で紅葉狩り」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吾妻渓谷の紅葉。
11月3日(月・祝)、吾妻渓谷へ。 吾妻と書いて、群馬だと「あがつま」。 福島だと「あづま」となる。 日本語って難しいですね(笑)。 ...続きを見る
ぶっとび
2014/11/06 14:56
野反湖のシラネアオイ
5月6日(日)、大型連休最終日。 ...続きを見る
ぶっとび
2018/05/11 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
野反湖はもう冬の様相ですね。
尻焼き温泉には一度入った事が有ります。自然で素敵な温泉です。紅葉の時期であったらなお素敵だったでしょう。
この辺が今は紅葉なんですね。
昔の思い出が甦って来ます。
信徳
2014/11/05 16:38
おぉ!私も9月に行った野尻湖と混同するところでした!
どうりで景色が全然違います。
標高1500mだと9月末か10月初めに紅葉してしまうのでしょうね?
でもダム湖の周辺にまだ紅葉した木が残っているように見えますね?
六合村の紅葉、大きな葉っぱで美しい色になっていますね!
昼に<ガッツリカツカレー>!!・・・いつもあれだけ走っておられる元気の素ですね!?
宮星
2014/11/05 18:18
信徳さん、
こんばんは。ありがとうございます。

尻焼温泉、残念ながら入ったことがありません。前に車をどこに停めたらよいのかわからず撤退した思い出があります。河原のお湯に入ってみたかったのですが。
吾妻渓谷周辺が紅葉見頃でした。この連休は最初お天気が悪いという予報だったのが良い方向に変化してくれてラッキーでした
achisi
2014/11/05 19:43
宮星さん、
こんばんは。ありがとうございます。

野反湖は群馬なのにここの水が日本海に注ぐっていうのが不思議です。
6枚目の写真は野反湖よりずっと下、矢倉発電所っていうところの簡易ダムです。この辺から下が紅葉してました
achisi
2014/11/05 19:47
あ、勘違いしてました。。
群馬なんですね。全然知りませんでした。
なかなかの渓谷ですねー!
イッシー
2014/11/05 20:34
いま帰ってきたところなのでカツカレー以外目に入らないというww

ご飯ちょっとだけ食べてきます…この時間だと太るからあまり食べれにゃい(つд⊂)
月奏曲
2014/11/05 21:47
イッシーさん、
こんばんは。ありがとうございます。

名前、とても紛らわしいんですよ。その昔、テレビのロケで野尻湖現地集合で、野反湖で待ってたって話をやってました。気が付いてから移動したら3時間近くはかかる距離デス
achisi
2014/11/05 23:15
月奏曲さん、
こんばんは。お帰りなさいませ。

ご飯食べましたか?ちゃんと食べないと育ちませんよ〜(笑)。
achisi
2014/11/05 23:16
紅葉きれい、写真の撮り方上手ですね。3枚目の写真も初冬の雰囲気でいいです。
水の色もエメラルドで紅葉とマッチしてるし、いいドライブでしたね。
かっちゃん
2014/11/05 23:33
かっちゃんさん、
こんばんは。ありがとうございます。

野反湖は冬の装いで水面を抜けてくる風がとても冷たく感じました。もう少ししたら此処も白いものが落ち始めるのでしょう。
景色の良い場所を走っている時は雨が降らなかったので有難かったです
achisi
2014/11/06 00:02
こんばんは。
ここ知ってますよ。
ノゾリキスゲと名付けたゼンテイカ(ニッコウキスゲ)の群生で有名です。
そういえば群馬県に最近全然旅行してないなぁ。
tami
2014/11/06 22:55
tamiさん、
こんばんは。ありがとうございます。

ノゾリキスゲ、知りませんでした。前に行った時は吾亦紅が咲いていた時期、夏の終わりか秋口だったかもしれません。調べたら7月頃が見ごろのようですね!来年、できれば狙って行ってみたいと思います
achisi
2014/11/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
野反湖ドライブ ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる