ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 都道府県の記念硬貨 (愛媛県 山形県 三重県)

<<   作成日時 : 2014/08/04 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 3 / コメント 6

平成26年度前半発行分の都道府県記念硬貨「愛媛県 山形県 三重県」を交換してもらいました。

画像


5百円貨幣の図柄は

愛媛県 瀬戸内しまなみ海道と愛媛の島々 165万枚

山形県 縄文の女神 166万枚

三重県 熊野古道伊勢路 167万枚 

平成26年度後半発行分は「香川県、埼玉県、石川県」です。

年明け1月に全国の金融機関にて引き換えとなる予定です。




地方自治法施行60周年記念貨幣 発行状況表(平成26年度発行分)
http://www.mof.go.jp/currency/coin/commemorative_coin/47_pref_coin_program/joukyou-26.htm
都道府県の記念硬貨 (山梨県、静岡県、岡山県、鹿児島県)」について
都道府県の記念硬貨 (宮城県、広島県、群馬県)」について
都道府県の記念硬貨 (栃木県、大分県、兵庫県)」について
都道府県の記念硬貨 (沖縄県、神奈川県、宮崎県)」について
都道府県の記念硬貨 (滋賀県、岩手県、秋田県)」について
都道府県の記念硬貨 (愛知県、青森県、佐賀県)」について
都道府県の記念硬貨(高知県、岐阜県、福井県)」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
都道府県の記念硬貨 (香川県 埼玉県 石川県)
平成26年度後半発行分の都道府県記念硬貨「香川県 埼玉県 石川県」を交換してもらいました。 ...続きを見る
ぶっとび
2015/01/30 01:22
ぶっとびブログ開設12周年。
仕事を終えて夕方、ちょこっと自転車散歩へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/08/06 23:32
ぶっとびブログ開設13周年。
8月4日でブログ開設してから13周年になりました。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/08 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!
流行りの妖怪ウォッチメダルかと思いました。
最近はお金とは縁遠くなってこのような情報がありません。むしろ孫にせがまれるメダルです(笑)。
信徳
2014/08/05 23:09
信徳さん、こんばんは。ありがとうございます。

妖怪ウオッチメダルっての流行ってるんですってね!つい先週知りました(苦笑)。手に入れるのに親たちも疲れ切っているとか。こういうのって繰り返しますね〜。「たまごっち」なんてのも流行りました。
お金にしか興味のないワタクシ(笑)。此れは使えるお金。でも、絶対に使えないお金でもあるわけで。箪笥ならぬ机の中預金になっちゃいます
achisi
2014/08/05 23:55
なるほど、こんなのもあるとは知りませんでした各都道府県のを収集するという趣味も面白そうですね。山形県の縄文の女神、調べてみます。
ミックン
2014/08/06 00:30
ミックンさん、こんにちは。ありがとうございます。

今回の7月発行のものは今からでも金融機関に行けば引き換えてくれると思います。みんな知らないというか昔ほど人気が無いようです
achisi
2014/08/06 14:07
記念硬貨ってこんなにあるんですか!
全然知らなかったなー。
昔オリンピックのを持っていたけれど、
お金に困ったとき売ってしまった(爆)

イッシー
2014/08/06 21:32
イッシーさん、こんばんは。ありがとうございます。

都道府県硬貨、すでにかなりの枚数が発行されて、さらに此れからも続々発行予定です。生きているうちに全国分集められるのか(苦笑)。
オリンピックの硬貨、値段が下がってきちゃったのである意味売って正解だと思います
achisi
2014/08/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
都道府県の記念硬貨 (愛媛県 山形県 三重県) ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる