ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜アウトレットサイクリング

<<   作成日時 : 2014/08/21 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 1 / コメント 14

今日も暑い一日。

画像


じっとしているのも良くないのでサイクリングへ。
ただしユルユルと。
とりあえず関内の銀行で用事だけ済ませる。


画像


時間も早いし横浜ベイサイドアウトレットに行ってみた。
開業当初に一回来たことがあるだけで、お店に入るのは実に久しぶり。


画像


上を見ればミストが出ているが、猛暑日には焼け石に水的な。。。
午前中限定50%OFFとかやってるけど、それでも何も買うもの無く退散。


画像


大桟橋には客船の姿はなく、、、
対岸では海上保安庁の広報用?何かのTV撮影していました。


画像


とにかく今日のコンセプトはユルユル。
いつもよりゆっくり走ってきました。
夕方、機材チェックに出て終了です。


走行距離 64.07km
AVE SPEED 21.9km/h
Ride TIME 02:47:34
total ascent 134m
total descent 115m




広島の災害、突然の出来事。あまりの被害の大きさに驚くばかりです。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
猛暑の中の救助活動に従事されている方々の姿は凄いと思います。
マスコミはもう少し活動自粛した方が良いように思います。
どう見ても、完全に邪魔になってます。。。

<広島土砂災害>不明51人…安否確認で混乱、集中捜索続く

毎日新聞 8月21日(木)20時59分配信

 20日未明に広島市北部を襲った土砂災害で、広島県警は21日午後、行方不明者が51人に上ると発表した。県警や消防に寄せられた安否不明者情報のうち、連絡のつかない人を集計したという。県警は同日朝まで「死者39人、行方不明者は7人」と発表していたが、地元住民からは「行方不明者数はもっと多いのではないか」と疑問視する声が出ていた。県警は消防や自衛隊などと協力して救出活動に全力を挙げるとしている。

 県警によると、これまで発表してきた「行方不明者7人」という数字は、親族が倒壊家屋の下敷きになるのを目撃するなど、確実に被害に遭ったと見られる人のみをカウントしたものだった。

 一方、県警や消防には災害直後から「家ごと流された人がいる」「知人と連絡が取れない」などの情報が多数、寄せられていた。21日朝には、広島市の災害対策本部が消防の情報をもとに「行方不明者は31人」と発表し、警察発表の7人と大きな食い違いが出た。このため同日午後までに、県警と消防の担当者が互いの情報を交換し、同日時点で51人の不明者がいるとの結論に達した。県警が確認した死者39人の中には、身元確認に至っていない人が25人いるが、県警によると今回発表した51人と重複する人は少ないとみられる。

 県警は被災地に警察官約1700人を出して捜索にあたっている。特に不明者情報が多い同市安佐南区の八木地区では、「アパートが1棟ごと流され、住人が不明になっている」などの情報がある。県警は警察官の約半分を同地区に集中投入するなどして生存者の捜索にあたっている。

 また広島市北部の集中豪雨被害で、自治体や団体などが救援、支援に乗り出した。広島市と市社会福祉協議会はボランティア受け入れの窓口となる「災害ボランティアセンター」を設置した。しかし、被災者のニーズの集約は進んでおらず、対応が急がれる。専門家は「行政に精通したボランティアらが求められる」と指摘している。【石川裕士、田辺佑介、小山由宇】







横浜ベイサイドマリーナサイクリング」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜ベイサイドアウトレット
8月6日、晴れ。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/08 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(o´∀`)ノ
見慣れないロードバイクが出てきましたが
FFのディープホイールと
かなり戦闘的なスタイルですね
(o^-')b グッ!
この手のバイクは都会だとちょいとした
スキの盗難には注意してください
るなまる
2014/08/22 00:01
こんばんは〜。写真を見る限り清々しいですが、やはり・・・暑いですよね・・・

広島は日に日に犠牲者が増えて、しかも雨の心配がまだ続くみたいですね。被災地でいま一番必要なことを考え伝えないとマスコミはお邪魔になりますね。

アウトレット、うちの近くにも出来ましたが、私には何がお得か今一つ響きません。買いもの下手なんでしょう。みなさま、両手に大きな袋をかかえてますねぇ・・・。いざ近くでも、そんなに行くわけでもないです
mint
2014/08/22 00:05
るなまるさん、
こんばんは。ありがとうございます。

このバイク、めったに乗ってないんです。ほぼレース専用って感じ。最後に乗ったのは5月のひたちなかでした。なので、タイヤはぺちゃんこ。久々に表に連れ出した次第です。
盗難、怖いですね、出来るだけバイクから離れないように気を付けます
achisi
2014/08/22 00:13
mintさん、
こんばんは。ありがとうございます。

同じような内容の報道をすべてのキー局、そして番組別に取材チームを派遣して、しかもヘリまで飛ばして騒音まき散らして僅かな音のたよりも掻き消しちゃうわけですから、どうなんでしょう。こういうのって。

そういう私も被災された方々が苦しんでいる一方でサイクリングってのも不謹慎な感じもしちゃいますが(苦笑)

アウトレット、御殿場とか軽井沢とか行きましたが、ほとんど何も買わずに帰ってくる感じです。あんまり安い感じがしなくて。今日なんかアウトレット価格のさらに50%引きなんで値段は安かったようですが。ほとんど、暇つぶしって感じになっちゃいました
achisi
2014/08/22 00:26
暑くても海を見るだけで涼しくなるのでは(笑)。
海なし県に住んでいると海を見るのが羨ましく思います。広島は大変な被害ですね。友人と広島、山口は瀬戸内海に面していても地震の心配は比較的少なく住みたい所と言っていましたがまさか山の土質が悪いとは知りませんでした。
信徳
2014/08/22 09:37
日本は山国、山の麓に住むなと言われるとほとんど住宅地はなくなってしまいますよね。海に近いとところは津波が心配だし、今回の広島本当に気の毒ですね。
私は旅の後暑いので8月ほとんど一歩も外で撮影していない状態、よくないですよね。見習わなくてはいけませんね、外へ出なくてはね。
fujisan
2014/08/22 12:29
信徳さん、
こんにちは。ありがとうございます。

海、やっぱり暑いです(笑)。この日は風も弱く、デッキからの照り返しも厳しかった〜。お盆休み、海に行かれましたか?
広島の災害は酷いですね。日が経って全貌が解ればわかるほど凄い被害。想定外とか経験したことのない事象が起こってます。明日は我が身かもしれず、ほんとに困ります
achisi
2014/08/22 13:26
fujisanさん、
こんにちは。ありがとうございます。

人間は自然に立ち向かって跳ね返されての繰り返しですね。ニュースをみるにつけ辛い話です。今日は九州辺りが酷いようですし。
北海道の涼しさから戻られたのだから仕方がありませんよ。この時期、無理すると危険ですし。
早朝か夕方の撮影にピッタリの光線具合の時間に良い作品を撮ってきてください
achisi
2014/08/22 13:32
この暑い中でもほとんど毎日、サイクリングに出かけられているんですね!
今回のはレース用のロードバイクですか!?
一般道を走っても、タイヤは大丈夫なんですか?
広島の大雨被害・・・毎日、悲しくなってしまいますね!
私が小学生の頃、1km程離れた集落が土石流に襲われて、兄の友人が亡くなりました。
私も父に手を引かれて見に行った時、土砂に埋まって死んだ牛を掘り出していました。
その後、沢の上下数か所に、砂防ダムが作られ、以後は災害が起こっていません。
あれから半世紀以上経ちますが・・・このような悲しい災害が起こらないと対策が打たれないというのが、なんとも辛いです。
宮星
2014/08/22 18:50
暑いですからユルユルがいいですね。
撮影用でも船はやはり海に似合います。
きれいです。
ミスト、今見ているぶんにはすずしげな写真になっています。
はるる
2014/08/22 20:02
こんにちは
暑くてもサイクリングとは、素晴らしいです。海風を受けてのドライブ、こちらまでミストが届きましたよ真夏の海の青さが心地いいです。広島の災害、犠牲者が増え、心配です。
ミックン
2014/08/23 13:53
宮星さん、
こんばんは。ありがとうございます。

レース用と言ってもクルマとかオートバイと違って特別なわけではないです。タイヤも普通のロードバイク用が装着されています。
土石流では辛い経験をなさっているのですね。半世紀と言いますが、技術は進んでいるのでしょうがこういった災害を防ぎきれず繰り返すのが悔しいです。異常気象というか気候変動が今まで以上に被害を大きくしているようです
achisi
2014/08/24 22:22
はるるさん、
こんばんは。ありがとうございます。

こういう巡視船が活躍しないですむ平和な海になると良いのですが。西の海、北の海では危険に対応して大忙しのようです。海の安全を守る大切な仕事をしてくれているのですよね。
achisi
2014/08/24 22:31
ミックンさん、
こんばんは。ありがとうございます。

ベイサイドマリーナにはとっても高そうなヨットがいっぱい係留されていました。海の上は日差しを遮るものが無いので暑いんだろうなって想像してます。この日は風も弱くて日陰に入らないと辛い感じでした。
広島だけじゃなく、今度は北海道も被害が出てしまいました。日本全国、何処で何が起こってもおかしくないような怖い状態ですね
achisi
2014/08/24 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜アウトレットサイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる