ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼平江戸処 羽生PA上り

<<   作成日時 : 2013/12/27 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の帰り道に立ち寄った羽生PA上り。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ず〜っと工事をしていましたが遂に完成したようです。その名も、「鬼平江戸処」。鬼平犯科帳とコラボレーションした施設だそうです。埼玉川越、千葉佐原などは小江戸と呼ばれますが、羽生に江戸とは?って感じですが。

実は、、、鬼平犯科帳。結構、好きだったりします(笑)。長谷川平蔵なんて名前を聞いちゃうと泣く子も黙ってしまいます。鬼平江戸処には6つの「つなぎ」が隠されているそうです。今度、探せねば。

食事処はなかなか面白く、鰻、蕎麦、江戸めしなんてのがあります。一番食べてみたかったのが軍鶏鍋「五鉄」。此処で鍋をつつきながら秘密会議をしてみたいです(笑)。

なんせ時間がないもので、見ただけですがそのうちに一度ゆっくりご飯でもいただきに来ましょうかネ。

ただ、こういう見た目重視のテーマパーク的な施設はしばらくたつと注目されなくなります。道の駅みたいに地元の野菜を販売するとか工夫が必要になってくるんじゃないでしょうか。



鬼平江戸処 東北自動車道 羽生PA(上)
http://oniheiedodokoro.driveplaza.com/

天皇誕生日、蔵王スキー2日目。」について




剣客商売 第2シリーズ DVD-BOX
松竹ホームビデオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 剣客商売 第2シリーズ DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼平犯科帳、好きです大好きです
ここ是非、行ってみた〜い。
karake
2013/12/28 00:05
おっ、ファンでしたか!
残念ながら、鬼の平蔵はいませんでした。
achisi
2013/12/28 00:26
鬼平犯科帳ファン案外多いです(笑)
ここ良いですね〜
鍋を突きながら「おぬしも悪よの〜〜」とか
やってみたい(笑)
やんま
2013/12/28 01:44
東北旅行に新たな楽しみが増えましたね。ずっと工事していてどうなるのかな?って思っていましたが、そうですか、テーマパークのようになったのですね、この間テレビでやっていました。面白くなりましたね。
fujisan
2013/12/28 09:23
やんまさん、こんにちは。ありがとうございます。
鬼平犯科帳、去年の年末だったかスペシャルやりましたよね・・・今年はやらないのかな?
軍鶏鍋「五鉄」、玉ひでがやっているようなので、味も期待できそうです。鬼平江戸処膳 すき焼き風 / 1,800円と少々お高めですが、食べてみたいです
achisi
2013/12/28 13:05
fujisanさん、こんにちは。ありがとうございます。
12月19日にオープンしたらしいです。話には聞いていましたが、夜行くとライティングのせいもあって本格的に見えました。東北帰りに是非
achisi
2013/12/28 13:07
こんばんは♪
此処が鬼平江戸処ですか!
行ってみたいです。
おまさが出てきたりして・・・
hanasaku
2013/12/28 18:19
achisiさん
明けましておめでとうございます。
羽生PAに江戸にタイムスリップできるスポットがオープンしたんですね!行きたいと思っていた矢先ですので興味深く見させていただきました。
池波正太郎の鬼平犯科帳の世界には憧れていますので!
今年もよろしくお願いします。
清兵衛
2014/01/02 20:59
hanasakuさん、あけましておめでとうございます。
是非、お出かけになってみてください。そして、だれか密偵が出てきたら教えてくださいね
achisi
2014/01/06 00:11
清兵衛さん、あけましておめでとうございます。 こちらこそよろしくお願いいたします。
実は先ほども立ち寄ってきました。今回も時間がないのでトイレ休憩だけですが。今度はごはんを食べに寄りたいです
achisi
2014/01/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼平江戸処 羽生PA上り ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる