ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅ヶ崎サザンビーチサイクリング

<<   作成日時 : 2013/08/04 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 4 / コメント 8

画像

曇り基調で暑さも厳しくない。サイクリング日和。


画像

画像

みなとみらい、日本丸総帆展帆。今日は29枚全ての帆の展開が終わってました。


画像

画像

往路は横浜から鎌倉までオール向かい風。淡々と走行します。今日は日曜ですが、渋滞もなく走りやすいです。鎌倉、江ノ島周辺はビーチも混雑していますが・・・。


画像

画像

茅ヶ崎あたりまで来ると、それほど混雑していません。駐車場にも空きがあるようでした。サザンビーチ、意外にも穴場のようです。海の家も暇そうでした。ちなみに二枚目の写真の場所は遊泳禁止だと思います。


画像

画像

今日は初っ端から左足の付け根が痛くて、段々と坐骨神経痛が顔を出し始めたのですが、帰り道は追い風で助かりました。結構、背中を強く押してくれてどんどんスピードに乗ります。良いイメージを保ちつつ帰宅しました。左足、完璧に痺れちゃってますけど(苦笑)。


本日の走行距離 101.74q
RIDE TIME 03:53:34
AVE SPEED 26.1km/h
Total ascent 490m
Total descent 525m


茅ヶ崎市記者発表資料

 茅ヶ崎市では、このたび「茅ヶ崎市民栄誉賞」を次のとおり贈ることを決定いたしました。
 今回の授賞は、7月30日に行われた茅ヶ崎市民栄誉賞審査委員会からの答申を受け、7月31日に市長が決定したもので、同賞の受賞者は今回を含めて8人となります。


受賞者 桑田佳祐氏(ミュージシャン、シンガーソングライター) 茅ヶ崎市出身

理由 昭和53年6月に、サザンオールスターズとしてメジャーデビューをされた桑田氏は、ロック色の強い曲からバラードやヒップホップ、郷土音楽など幅広い音楽性の楽曲を手掛け、デビュー曲の「勝手にシンドバッド」をはじめ、「茅ヶ崎に背を向けて」や「HOTEL PACIFIC」など、出身地であります茅ヶ崎をモチーフとした楽曲も数々発表されています。その音楽は世代を超えて親しまれ、NHK紅白歌合戦出場や日本レコード大賞受賞、センバツ高校野球大会開会式入場行進曲に選曲されるなど高い評価を得ております。
 また、桑田氏の「茅ヶ崎でコンサートをやるのが夢です」との発言を受け、市民約5万人の署名により平成12年8月に実現した「茅ヶ崎ライブ」は、社会現象を巻き起こしました。
 こうした、桑田氏の音楽活動は、「サザンオールスターズ、桑田佳祐、茅ヶ崎」というイメージが浸透し、全国に茅ヶ崎の知名度を高めていただきました。さらに、市内には「サザン通り」や「サザンビーチちがさき」、「ちがさきサザンC」、「サザン神社」などの名称が使われるとともに、お菓子や観光グッズなどにもサザンを冠とする商品が数多くあり、地元経済の発展にも貢献していただいています。
 桑田氏のこれまでの輝かしい実績と活躍は、茅ヶ崎市民に夢と希望を与えてくれるものであり、その功績は多大なものであると考えております。
  以上の輝かしい功績に敬意を表し、茅ヶ崎市民栄誉賞を贈るものです。

授賞式 桑田氏の所属事務所と調整いたしますので、現段階は未定です。



海の日、横浜湘南サイクリング」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶっとびブログ開設11周年。
8月4日で11周年を迎えました。 ...続きを見る
ぶっとび
2015/08/07 13:53
ぶっとびブログ開設12周年。
仕事を終えて夕方、ちょこっと自転車散歩へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/08/06 23:29
「横浜港シンボルタワーサイクリング」について
師走の街をサイクリング。ヨコハマのオフィス周りへ。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/12/10 22:28
ぶっとびブログ開設13周年。
8月4日でブログ開設してから13周年になりました。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/08 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
茅ヶ崎まで自転車ですか?!
さすがですね〜。。。
私は車でもしんどいのに(笑)
前日の土曜日は茅ヶ崎海岸で花火大会でした。
私は行けなかったんですけどね。。。
確かに江の島辺りで泳ぐなら茅ヶ崎は穴場かも
しれませんね。
サザンは今度茅ヶ崎で復活ライブがあります。
相方の命令でチケットを取らなくてはいけません。
果たして取れるのでしょうか?(笑)
やんま
2013/08/04 22:46
こんばんは(*^ー^*)☆
バイク、アウディ、ついに帆船まで出てきて、乗り放題ですね 
信号のある街中を平均時速26.1kmというのは、かなりのスピードなのではないでしょうか。
先日の十和田湖一周50Kmの制限時間は12時間でしたので、お詫びして訂正いたします。
およそ100qをサブ4で走るスピード感覚があれば、チンタラ歩いていられないと途中で走りだすと思いますので、ぶっとびさんは 
メロンパン
2013/08/04 22:54
やんまさん、こんばんは。
自分もクルマだったら嫌です。絶対に渋滞にはまりますから(>_<)。自転車だと結構早いですよ。帆船から70分で海に出ました。
サザンコンサートチケット取れると良いですね。秒殺のような気もしますが、奥方の為に頑張って下さい
achisi
2013/08/04 23:06
メロンパンさん、こんばんは。
信号厳守で走っているのですが、今日は帰りの追い風が凄くて走っている時は30km/hを下回ることはほとんど無かったのでaveが上がりました〜
走るの苦手なんです、っていうかほとんど走れません。駅までだって走れない、お恥ずかしい。でも、歩くのは得意なので50キロ12時間なら何とかなりそうな気がします
achisi
2013/08/04 23:11
こんばんは〜♪
左足の具合は如何でしょうか?
かなりの距離を走られますね
日本丸の29枚の総帆展帆が上がっている
姿は見事でしょうね。
一度見てみたいです(^_-)-☆
ミモザ
2013/08/05 20:07
ミモザさん、こんばんは。
おかげさまで一晩寝たらすっかり治りました!
休みのたびにやっているというワケではないようなので、調べてからお出かけください。船自体は固定されてしまっているので、風の強い日だったら帆を広げられないような気がします
achisi
2013/08/05 20:16
足が痛かったのは困りますが、今や30度は涼しいうちに入りますね。猛暑ではないです。涼しいうちに走ってくるといいですよね。空を見るとすごい雲です。今にも降り出しそう。
はるる
2013/08/05 22:17
はるるさん、こんばんは。
昨日は日差しが弱くて快適でした。あの位の気温、風だと良い感じで運動が出来ます。
明日は雨のマークも。関東の水がめにだけ降って欲しいというのは贅沢な願いですが・・・
achisi
2013/08/05 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅ヶ崎サザンビーチサイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる