ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 野毛山公園サイクリング

<<   作成日時 : 2012/09/06 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

朝起きたら汗びっしょりでした。意外に暑い一日の始まり。

画像

今日も横浜へ用事があって自転車で出発。国道1号線を気持ちよく走る。山下公園近くのオフィスで用事を済ませて再出発。

画像

いつも同じところばかりじゃつまらないので、野毛坂を登ってみた。記憶にないほど久しぶり。この石畳が実に走りにくい。物凄くパワーを奪う・・・。ヨーロッパのロードレースで石畳のコースをたまに見るけど、プロはすごいな〜。

画像

野毛坂を登りきると野毛山動物園の入り口があります。ここは今も無料のようですが、今日は時間がないのでパスです。

画像

登ってきた道を振り返ればよいお天気、ランドマークタワーが目線の延長に存在。

画像

こんな芝生の広場もあったり、バラの花壇があったり良く整備されています。

画像

立派な展望台が造られていました。折角なので階段を駆け上がってみると素晴らしい景色が広がります。

画像

展望台からのパノラマ写真。夜景はもっと綺麗との事http://www.k-yakei.com/panorama/detail/nogeyama_park/

画像

東京オリンピックのサッカー、バレーボール、バスケットボール競技が横浜、三沢公園で行われた記念碑が何故か?野毛山公園にありました。横浜で競技が行われていたって初めて知りました。東洋の魔女は横浜で活躍したって事ですね。


走行距離 38.45km
AVE SPEED 18.2km/h
Ride TIME 02:06:26
total ascent 212m
total descent 210m


横浜市立野毛山動物園
http://www2.nogeyama-zoo.org/
三ツ沢公園サイクリング」について


「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討
2012年9月4日(火)11:17

 自転車の運転マナー向上のため、東京都が自転車へのナンバープレート装着義務化を検討している。購入時のデポジット(預け金)制度も導入し、放置自転車を減らす考えだ。有識者会議の提言を受け、都は条例化をめざす。

 都の構想では、購入時に利用者が自転車店で一定の預け金を支払い、氏名や住所などを登録した上で、自転車後部にナンバープレートをつける。預け金や登録者情報は都の指定団体が管理し、自転車の廃棄時にナンバーを返納し、預け金を利用者に返す仕組みだ。

 装着したナンバーから利用者を判明しやすくすることで、利用者の危険運転への抑止効果や、人との接触事故が起きた時のひき逃げ防止が期待できるという。預け金については、放置自転車を行政が撤去しても、持ち主が引き取りに来ないケースが多いことから導入検討につながった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東横フラワー緑道
横浜から帰るとき、裏道を走ってみたら、ふとトンネルの入り口が目に留まりました。 ...続きを見る
ぶっとび
2012/09/07 20:55
野毛山へ
7月30日、雨のち曇り。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/01 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野毛山公園サイクリング ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる