ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS VWポロ1.2TSIの実燃費 その2

<<   作成日時 : 2010/08/04 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

ポロ1.2TSIのエンスト対策のサービスキャンペーンが始まっています。

画像

良くはわかりませんが、少なくともこの対策は燃費を良くする方向にはならないはずです。そこで対策をする前に長距離を走って、実燃費の計測を行ってみました。

今回の総走行距離866.6キロ。使用したガソリンが47.48リットルです。実燃費18.25キロ/リットル(満タン法なので誤差はご勘弁下さい。)走りました。かなり立派な値だと思います。

東京から群馬経由して、安曇野、糸魚川の往復を走りきった結果です。空いた都内5%、高速道路45%、地方一般道50%という感じです。帰りの関越が若干渋滞気味だった以外は渋滞はほとんどありませんでした。

画像

カタログ数値の20キロを目指すにはそれなりの燃費走行を行わないと達成は難しいと思いますが、今回は特に燃費走行を行ったわけでもなくエアコンも普通に使用していました。山道ではアクセルを踏んで楽しみましたし、高速も流れに乗って走ってきました。

ポロのガソリンタンク容量は45リットルですので残念ながら満タンでは走りきれませんでした。途中、軽井沢で20リットル給油。都内では134円/リットルだったのに、観光地だけにハイオク146円/リットルもしました。

およそ1900キロほど走りましたが、僕が運転している間ではエンストを経験していません。停車時、ほとんど停車する寸前にエンジンで少しカラカラ音がします。これが酷くなるとエンストにつながる前触れなのか?

今週末にはサービスキャンペーンの対策を行ってもらう予定です。燃費、その他どのように変化するのか注意深く見てみたいと思っています。

画像

POLOつながりと言うわけでもないのですが、軽井沢のアウトレットでラルフローレンのポロを買おうかなってみたら、良いお値段だったのでやめました。ユニクロに慣らされちゃってるからアレを買ったらすっごく贅沢している気分になっちゃうかも。






VWポロ1.2TSIの実燃費」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポロ1.2TSIのエンスト対策と実燃費
ポロ1.2TSI、エンスト対策のサービスキャンペーンを受けて一ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る
ぶっとび
2010/09/10 21:40
ブログ開設7周年
今日から8年めに突入しました。 ...続きを見る
ぶっとび
2011/08/05 20:22
ぶっとびブログ開設11周年。
8月4日で11周年を迎えました。 ...続きを見る
ぶっとび
2015/08/07 13:53
ぶっとびブログ開設12周年。
仕事を終えて夕方、ちょこっと自転車散歩へ。 ...続きを見る
ぶっとび
2016/08/06 23:29
ぶっとびブログ開設13周年。
8月4日でブログ開設してから13周年になりました。 ...続きを見る
ぶっとび
2017/08/08 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VWポロ1.2TSIの実燃費 その2 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる