ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 残雪の草津白根山

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

5月4日、草津白根山へ行ってきました。

画像

殺傷河原の駐車場に車を止めてゴンドラに乗ってきました。両親が乗ったことが無いというので!
僕はスキーの時に数え切れないほど乗ってますけど(笑)。
ちなみに往復1500円デス。

画像

山頂駅から弓池まで無料シャトルバスが出ているのですが、景色を楽しみながら歩きました。
湯釜の見えるところまで登ろうとしましたが、両親の足がおぼつかないので途中で引き返しました。
ムリは禁物。それでも帰り道もバスには乗らず歩きました。

画像

道路が開通してスキーコースが分断されてしまっているのでゲレンデは滑れませんが、まだまだかなりの量の雪が残っていました。
志賀高原まで行けばまだ春スキーが楽しめるはずです。

画像

草津から旧道で六合村へ下ります。途中、鯉のぼりがたくさん下がっていました。
道の駅に寄ったりしてゆっくりドライブ。

画像

暮坂峠の方へ入ったところにある「花楽の里」で昼食。
半そででも良いほど暑くなったので、冷たいとろろそばをチョイス。なかなか美味しかったです。

GW中、唯一の遊びにあてた一日でした(笑)。




草津で春スキー」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野反湖ドライブ
11月2日(日)、野反湖まで行ってきました。 ...続きを見る
ぶっとび
2014/11/05 13:11
野反湖のシラネアオイ
5月6日(日)、大型連休最終日。 ...続きを見る
ぶっとび
2018/05/11 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残雪の草津白根山 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる