ぶっとび

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王温泉スキー場 元旦

<<   作成日時 : 2009/01/01 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン6日目。年が明けて最初のスキーは蔵王温泉です。

画像

午前11時出発。会津若松では青空が見えていたものの、大峠を越えて米沢市内に入ると吹雪き〜っ。米沢が一番凄かったです。蔵王に近づくにつれて、天候は回復していきました。

画像

2時20分、横倉ゲレンデからアプローチ。百万人ゲレンデより上は天候が微妙。あまり良くありません。

画像

視界が悪いので樹氷原には行かず、中央ゲレンデ方面へ。三五郎小屋で一休み。ここの床が滑るんですよね・・・。気をつけないととっても怖い。

画像

横倉ゲレンデまで戻ってきました。少々、暗くなってきてライトがつくと雪面が見えるようになって滑りやすいです。

画像

ラスト一本。明日からのスキーに向けてイメージよく滑って本日は終了〜。

今日のお宿は蔵王国際ホテル。温泉にゆっくりつかって極楽です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王温泉スキー場 元旦 ぶっとび/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる